中学生でストレートパーマ

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/03/09 09:23:25

子供のクラスの女の子がストレートパーマをあてているそうです。中1。髪の毛がまとまりやすくするためだそうですがうちはスポーツばかりの男子なのでおしゃれとは無縁な感じですが聞いていた小6娘が私もあてたいと。お金もかかるしうちはダメですがいまどきの中学生は美意識高くて驚きました。女子ママさんいまどきのお子さんはいろいろ早いのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 13:03:00

    >>111
    バカなの?
    全て終わってから家帰ってアイロン?ウケる
    何のためにお金払ってやってもらったのー?
    言い返したいだけなのかもしれないけど無理があり過ぎる笑笑

    • 2
    • 21/03/09 12:56:28

    私(30歳)が中1の時でもストパー当てる子多かったですよ。天パの子がすごくキレイになってました。癖毛を気にしてるならしてあげてもいいんじゃないかなって思います。

    • 3
    • 21/03/09 12:53:03

    20年前小学校高学年だったけど縮毛かけてたよ

    • 0
    • 21/03/09 12:52:40

    今時もなにも30歳の私ですら中学の頃ストレートパーマあててもらってたよ
    確かに一回の値段は高いけど数ヶ月はストレート保つし女の子ならあてたい気持ち分かる
    だめならストレートアイロンは?

    • 2
    • 120
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/09 12:50:44

    うちの中1娘も夏休みに縮毛矯正かけたよ。
    私も中学の時癖毛が嫌で縮毛かけたから、今時だからでは無いと思う。
    娘さんが髪の毛で悩んでたら、縮毛くらいしてあげた方が良いと思いますよ。

    • 1
    • 119
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/09 12:46:21

    癖毛だから小学生からあててた
    勝手に自分で染めたりもしてたな。
    友達の子供は癖毛きついみたいだから低学年くらいから縮毛してる

    • 0
    • 21/03/09 12:44:25

    >>108
    何そのトリートメント。ググったけど出てこなかった。興味津々。

    • 0
    • 21/03/09 12:43:46

    気持ちはわかるから娘がやりたいって言い出したらやらせてあげるかも。小学生はさすがにさせないけど

    • 0
    • 21/03/09 12:42:39

    >>113
    年でしょw

    • 0
    • 21/03/09 12:41:37

    40半ばのBBAだけど、中学の頃から縮毛矯正してたよ。美意識低めな非マセ女子だったけど。

    • 0
    • 21/03/09 12:40:36

    私してたよ。20年前

    • 3
    • 21/03/09 12:39:18

    >>110私もそうだったんだけど、この数年おかしい
    縮毛矯正のせいだと思ってるんだけど
    だから縮毛矯正は辞めてハリスノフにした

    • 0
    • 21/03/09 12:38:51

    >>111家帰って自分でやるぐらいのとこの美容院なんて行かないでちゃんとやってくれるとこ行った方が良いと思いますよ。

    • 1
    • 21/03/09 12:37:20

    >>106
    でもアイロンてそこまで影響でるくらい下手な人いないと思う。でるとしたら根元近くまでかけられるか否かみたいな?家帰ってから自分でアイロンしてからでも間に合うと思う。

    • 0
    • 21/03/09 12:36:23

    >>108
    私20年縮毛してるけど、ブリーチしまくってた時以外傷んだことないや

    • 2
    • 109

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 12:33:05

    縮毛矯正は髪が痛むから嫌だ
    今スミノロフトリートメントという縮毛矯正なみの仕上がりのトリートメントがあってこの間してきたけどこれなら中学生でもいいなと思うけど高い
    5万くらいする

    • 0
    • 21/03/09 12:32:21

    最近の中学生は縮毛矯正は勿論、脱毛してたり私達の高校大学以上でやる事を済ませてたりするよね。

    • 2
    • 21/03/09 12:31:45

    >>105
    >アイロン技術はあると思うけど

    十分技術絡んでるじゃん笑

    • 3
    • 21/03/09 12:30:28

    >>94
    今の縮毛あまり技術必要だと思わないけどね。液塗るだけだから。アイロン技術はあると思うけど。

    • 0
    • 21/03/09 12:28:51

    >>97
    まさにチリ毛。ストレートの中に混ざってるチリ毛。内側のチリ毛は癖がまたでてきてしまう。一番強いのでやってもらってるんだけどね。美容院によって弱い液でしかやらないとこもあってそういうとこだと1ヶ月もたない。

    • 0
    • 21/03/09 12:27:55

    1年か半年に一回、縮毛矯正くらいは良いと思う

    • 1
    • 21/03/09 12:27:31

    私も小学生の高学年くらいから髪の毛うねるようになって凄い気にしてたから中学で縮毛矯正やってたよ

    • 0
    • 21/03/09 12:26:10

    >>99
    髪質によって効きも違うからね。私は色んなところでもうかれこれ20年以上縮毛やってるよ。下手上手いはさすがにわかるわ(笑)

    • 0
    • 21/03/09 12:25:24

    うちの子、中学から縮毛してるよ。

    • 0
    • 21/03/09 12:24:43

    >>95それは下手な美容室なんだと思います。
    20年以上かけてるけど一度もそんなことなったことないですよ。

    • 1
    • 21/03/09 12:23:05

    私自身クセ気になって中学からストパー当ててたけど。

    • 1
    • 21/03/09 12:21:27

    >>88
    私中1から縮毛かけてるけどとれたことないよ
    緩めの癖毛ではあるからチリチリの剛毛とかなら分からないけど
    毎回かけるときも傷むから伸びたところだけやってもらうよ

    • 1
    • 21/03/09 12:20:24

    ヘアアイロンでなんとかなる

    • 0
    • 21/03/09 12:19:48

    >>86技術によるのか薬によるのか、全然もたない事あるよ。
    ひどかった所は翌日にはもうゴワゴワだったし。

    • 0
    • 21/03/09 12:19:37

    >>86技術によるのか薬によるのか、全然もたない事あるよ。
    ひどかった所は翌日にはもうゴワゴワだったし。

    • 0
    • 21/03/09 12:18:51

    >>88それは下手な美容室でかけてるじゃないでしょうか。
    私も娘もチリチリの癖毛かけたとこは元に戻らないですよ。

    • 0
    • 21/03/09 12:17:39

    >>71
    毎日アイロンする方が傷むって美容師さん言ってたよ
    あと、雨の日とか汗かいたら戻っちゃうからかなりストレス

    • 1
    • 21/03/09 12:16:08

    今時のって…
    私35だけど、中学から縮毛してたよ。
    パーマと違って癖毛を直すのはコンプレックス解消のためだったりするしね

    • 2
    • 21/03/09 12:14:16

    >>79
    かけたところは半永久だよ?意味わかってる?

    • 1
    • 21/03/09 12:14:13

    >>82
    自分でやると髪の毛の折れが目立つと思う。

    • 0
    • 21/03/09 12:13:31

    >>86
    半永久的じゃない。私も娘も癖強いからかかけたところももって1~2ヶ月だよ。

    • 0
    • 21/03/09 12:11:44

    中学生、結構縮毛矯正かけてる子居るよ。小学生からチラホラ居たし。中学生入ったらクルクルの髪質の子がサラサラストレートになってる子多いよ。縮毛矯正じゃなくても朝にストレートアイロンで真っ直ぐにしてる子が殆ど

    • 1
    • 21/03/09 12:10:15

    >>79かけたとこは半永久だよ。
    そりゃ伸びて来た髪の毛は癖毛のままだからかけなきゃだけど。

    • 2
    • 21/03/09 12:09:04

    私もやってた。
    あまりにも頭が爆発するので親公認でした。
    別にオシャレでやっていたわけではなく朝大変だったんです。しかもストパーしてもやっと人並みかひどい寝癖レベルという。
    あと美容院いかなくても市販のものでアイロンかけながらやると普通の人なら結構いい感じになりますよ。ミルボンだったかな?

    • 0
    • 21/03/09 12:07:10

    よっぽど酷いくせ毛ならいいと思うけど
    もう来月中1だよね?

    ブラック校則ないの?

    • 0
    • 21/03/09 12:06:17

    うちは息子も中一くらいから前髪の生え際とか癖がでてきて部分縮毛かけてるよ
    かけてないとボリューミーのうねうね
    前部分だけだから縮毛かけましたって感じじゃないから学校でも言われたことない

    • 0
    • 21/03/09 12:05:15

    試したらいいじゃない
    ドラッグストアでも売ってるよ、自分でやるストパーセット
    カットだけ美容室でやって、ストパーは自宅でやってあげればいいじゃん
    母親だって自分でやってるんだし、おかしくはないよ

    • 0
    • 21/03/09 12:04:29

    >>79やっぱり3ヶ月置きとかにしてるんだねー。
    ありがとう。

    • 0
    • 21/03/09 12:02:27

    48歳のオバチャンですが、癖毛が悩みで厳しかった親をなんとか説得して高校生からかけました。
    あの頃はアイロンとかなくて板に張り付けてやってたなぁ(笑)

    • 0
    • 21/03/09 11:59:01

    >>78
    髪の毛伸びてくれば伸びたとこは癖毛で生えてくるからね。もたせて3~4ヶ月。半永久的と言われてるけどそんなことないし。

    • 0
    • 21/03/09 11:57:32

    縮毛矯正。最近してる子が多いけど。あれってどのくらいもつの?
    小さい子がしても大丈夫な感じ?
    昔のストパーしか知らないからさ。

    • 0
    • 21/03/09 11:53:00

    うちの娘キツめの天パだから縮毛矯正かけてるよ
    今小3だけど
    髪型大事

    自分も中学から縮毛矯正してたし

    • 0
    • 21/03/09 11:52:50

    私は小6の時に髪の毛をまとまりやすくするためにパーマしたよ。
    親公認。
    おしゃれというより、身だしなみ感覚だった。

    • 0
    • 21/03/09 11:50:53

    うちの娘は癖がすごくて小2でかけたよ。私はしてあげて良かったと思ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ