ほぼ毎日クラスの男の子10人で休み時間鬼ごっこ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 21/03/09 05:40:31

    仲間外れにされて参加しないなら寂しいけど、自分の意思で参加しないなら別になんとも思わないよ。
    外遊び好きじゃない男の子ってどのクラスにも絶対いたし。

    • 17
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/03/09 05:46:06

    寂しいとは違う、性格が合わないのかと

    • 2
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/09 06:10:16

    寂しいけど子どもが苦痛に思ってないならいいかな。

    • 6
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/03/09 06:12:11

    本人が他にやりたい事があるなら別に。

    • 7
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/09 06:35:20

    他に男の子いないから寂しいかも

    • 2
    • 6
    • 直江兼続
    • 21/03/09 06:39:23

    クラスの男子が全員で11人だとしたらちょっと心配になる。

    • 18
    • 7
    • 織田信忠
    • 21/03/09 06:40:51

    別に気にしない。

    • 0
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/09 06:41:16

    寂しくはないけど、合う環境ではないのかもと心配になる。

    • 6
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 06:41:21

    誘われても断った結果ならなんとも思わない。
    うちの子も毎回参加してないし図書館とかで過ごすほうが好きな子だから。

    • 2
    • 21/03/09 06:42:42

    なじめてないのかなって思う。
    でも鬼ごっこ好きじゃない子もいるよね。

    • 8
    • 21/03/09 06:43:27

    本人が嫌じゃないならいいんじゃないかな。
    やりたいのにいれてもらえないんだったら嫌だけど。

    • 2
    • 12
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/03/09 06:49:02

    寂しいというか少し心配にはなるかな。本人が自分でそう選択したなら全く気にしない!と言いたい所だけど、正直それはそれで、クラスで浮いてるんじゃないかとか、今はそうでなくてもイジメのターゲットになり易い性格なんじゃないかとか色々心配にはなると思う。よその子なら全然気にならない「それもその子の個性よねー」くらいに思う。

    • 9
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 06:52:40

    ちなみに鬼ごっこやらない子合わせてクラス男児11人です

    • 0
    • 21/03/09 06:55:33

    >>9
    大きなお世話だけど、お子さんのコミュニケーション能力や協調性大丈夫?
    学校ではお友達と遊ばないと。
    学校ってそんな所だと思ってる。
    勉強は塾、学校はコミュ力や協調性を学ぶ所じゃないかなぁ。
    いくらお勉強できてもコミュ力や協調性がないと社会人になった時会社で使えない認定されるよ。
    うちの子は学校では休み時間、お友達との遊びに夢中。塾では偏差値上の方だよ。

    • 8
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 21/03/09 06:55:59

    お子さんに理由きいた?あと何年生?

    • 1
    • 21/03/09 06:57:25

    >>16ごめん、私の子ではない。小1

    • 0
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/03/09 06:58:05

    >>15 これからの時代、個性も尊重される時代だからねー。コミュ力ない子だってちゃんと働ける環境がある時代だからそんな言い方しない方がいいよ。
    あなたのお子さん立派そうだけど会社に勤めるだけが仕事じゃないしね。

    • 8
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 21/03/09 06:59:52

    >>17 小1か!気にすることないと思うけどなー。みんなと同じことしなくちゃいけない訳じゃないし、仲間外れとかじゃなければ見守る。

    • 4
    • 21/03/09 07:05:55

    自分の子だけなら寂しいかな。まだ1年ならマイペースな子なんじゃないの

    • 1
    • 21/03/09 07:06:11

    鬼ごっこやりたいのに入れてないのなら心配はするけど、
    自分で選んでやらないならそれでいい。
    周りの雰囲気に流されない子だなって思うかな。

    息子の友達も幼稚園の頃から女の子と遊んでて、男の子の遊び嫌なのかなと思ってたけど、
    小2の終わりになっていきなり男の子と遊びだしたらしく、その子の成長過程でやりたい事も変わるものなのかなと思った。

    • 2
    • 21/03/09 07:06:13

    鬼ごっこやりたいのに入れてないのなら心配はするけど、
    自分で選んでやらないならそれでいい。
    周りの雰囲気に流されない子だなって思うかな。

    息子の友達も幼稚園の頃から女の子と遊んでて、男の子の遊び嫌なのかなと思ってたけど、
    小2の終わりになっていきなり男の子と遊びだしたらしく、その子の成長過程でやりたい事も変わるものなのかなと思った。

    • 0
    • 23
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/03/09 07:06:21

    >>17
    ちなみに、足の速さは普通なの?私自身、子どもの頃鬼ごっこには参加しない派だったけど、それは足が遅過ぎて私が入ると勝負にならない(他の子たちが気を遣ってくれてるのが解る)からってのもあったな。

    • 2
    • 21/03/09 07:06:24

    >>18
    そうかなぁ。
    ただ、会社経営者を親に持つ私からしたら、子供には会社経営はして欲しくないのが本音かな。
    子供がやりたいなら応援はするけど。
    しかも会社経営するにも、コミュ力は必要じゃない?営業しないと仕事取れないし、従業員も使わなきゃいけないから。
    コミュ力、協調性はどんな仕事するにしても必要だよ。社会人として。

    • 2
    • 21/03/09 07:17:10

    >>24隙あらばマウント自分語り。

    • 19
    • 21/03/09 07:18:54

    んだがはんしんのふじなみとうしゅがせんぱつしゅつじょうをはたした!!

    タナカ選手などの強豪ひしめくやはりプロやきゅう界だからね!

    がんばるんだ!

    • 0
    • 21/03/09 07:22:07

    そりゃ心配になるわ。本人の意思なら仕方ないんだけど、小1と言えどわかんないから、ほんとにやりたくないからやってないんだよね!?ってしつこく聞いちゃいそうw

    • 0
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 07:22:30

    >>15
    毎回ではないってば。
    帰ってきてから塾のない日は友達と公園で遊んだりしてるし、図書館はいろんな本があって読むのが楽しいって行ってるけど。
    休み時間遊ぶのも普通にしてるよ。
    そこまで言われるようなことではない。
    いつも参加しなきゃいけないものではないとは思うけど。

    • 3
    • 21/03/09 07:24:58

    うちの子はそういうタイプの子だったけど、中学生になって何故か最近鬼ごっこやってる。
    確かに小学生の時は人間関係大丈夫か?って心配だったけど、中学生で鬼ごっこってそれはそれでどーなんだ?って心配してる。

    • 1
    • 21/03/09 07:27:11

    >>28
    いつもの事ではなかったのね。
    確かにいつも参加しなくても良いよね。
    学校でもずっと図書室、友達と遊びませんじゃ心配だけど。

    • 1
    • 21/03/09 07:29:18

    >>25
    会社経営者を親に持つってマウントなの?
    すごく嫌だったし、年金も少ないらしく良い事ないよ。

    • 2
    • 21/03/09 07:36:42

    >>24
    コミュ力コミュ力言ってるけど私はあなたと友達になるのはちょっと無理かなぁ

    • 13
    • 21/03/09 07:41:07

    >>32
    うん。大丈夫。社会人になった今、友達はいらないから。仕事で円滑なコミュニケーション取れてるし、家族との時間が大事だから週末は家族としか過ごさないし。

    • 3
    • 21/03/09 07:42:28

    つまり市場の失敗だね。

    日常生活におけるシジョーノシッパイとは、

    つまり、物語に登場みんなしないやつが最強という意味ね。

    • 0
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/09 07:43:50

    >>30
    最初のやつに毎回はって書いたつもりだった。
    ごめんね。

    • 1
    • 21/03/09 07:43:53

    >>31いや、あなたの>>15のコメントの最後の方とかも含めてだよ。

    • 5
    • 37
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/09 07:47:19

    >>33得意な分野でしか生きてないのは、コミュ力あるとは言えないけどね

    • 6
    • 21/03/09 07:49:21

    ウチの子のクラスは、クラスの遊びの時間てのがあるよ。うちは娘だけど、どの遊びかによってやらないって決めてるみたい。やらない人が娘1人だけになることもあるけど、自分で選択できるってエラいってほめてる。

    • 1
    • 21/03/09 07:49:22

    >>36
    不快にさせてごめんね。
    でも、書かないと息子がヤンチャなガキ認定されそうだったからさ。

    • 0
    • 21/03/09 07:50:04

    実際、こんなもんだよね
    うちの子は頭数に入ってていくって感じだけど、たまに役員だけ集まる時とかは教室いるみたい、それはそれで楽しいっていってたよ
    運動嫌いな子がいて、ゲームの話したり、読めてなかった本読んだりしてるみたい
    寂しいとか親は思うかもしれないけど、子供自身は案外気にしてないと思う

    • 1
    • 21/03/09 07:50:41

    >>35
    書いたつもりはあるあるだよ。それで勘違いさせちゃう事私もしょっちゅうあるよ。

    • 0
    • 42
    • 長宗我部信親
    • 21/03/09 07:52:15

    >>15
    別に遊びたくない子がいたって良くない?
    性格の悪い親に育てられたら、平気で言葉の暴力で人を傷つける子に育ちそうだけどね。

    • 4
    • 21/03/09 07:52:37

    鬼ごっこから会社経営の話になってるのやべーw

    • 11
    • 21/03/09 07:53:33

    うちの子は低学年の時は外で遊んだりしてたけど高学年になってからは本が好きになって休み時間本読んでた。
    心配で先生に聞いたら、友達が誘ってるけど断ってるって。
    確かに大人しめのちょっと変わった子だったけど学校から帰ってからは遊べる日はいつも遊んでたし、中学生になった今では本も卒業して毎日休み時間友達と遊んでるらしい。
    性格って環境とともに変わってくるよ。
    芸人さんだって昔は大人しかったって人多いしね。
    主、自分の子じゃないのに何で気になってるのかが気になる。

    • 5
    • 21/03/09 07:53:36

    >>39
    人を見下したり、マウントをとってることに本当に気がつかずに生活してるんだろうなぁ…

    • 8
    • 21/03/09 08:02:44

    >>45
    見下してはいないよ。
    マウント、マウントって。
    自分も幸せだと思えるような人生送った方が良いよ。人生損してるよ。
    私は今の自分の生活が幸せだから、マウント取られたって思わないけどな。

    • 3
    • 21/03/09 08:04:00

    >>37
    おっしゃる通り。私はそうだよ。
    でも幸い息子は私に似ないでコミュ力あるみたいだから安心してる。

    • 1
    • 21/03/09 08:06:33

    主、もしかしてうちの子の事いってる?

    • 1
    • 21/03/09 08:07:30

    >>46
    自分で思っていなくても周りは感じるって意味だよ。やっぱり気がつかないんだね…

    • 2
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ