会社の別階でクラスター発生!保育園に伝えたほうがいい?

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 4+YjuFn+lb
  • 21/03/08 19:41:23

クラスター発生したフロアの人は全員自宅待機&PCR検査受けることになりました。私は別階に勤務なので検査対象外だし濃厚接触者にもあたらないため、私も周りも普通に交通機関で出社しています。テレワークもしてましたが、いまは年度末のため忙しく、私も周りも出社しています。保育園にはビルの別階でクラスター発生していること伝えたほうがいいでしょうか?保育園はもう何ヶ月も感染予防のため、保護者の園内(屋内)出入禁止で、玄関にて受け入れ引き渡ししています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 藤堂高虎
    • 4+YjuFn+lb
    • 21/03/08 21:16:32

    >>8
    クラスターが発生しているのは別階ですが、私は1階フロアなので、トイレなど来客含め不特定多数が利用しています。本部から自分が所属する階以外のトイレなど利用しないよう注意喚起だされているけど、守られていないのが現状です…(明らかに来客でない職員と思われる人が朝や夕方メイクしていたり、昼は歯磨きしていたり…)

    • 0
    • 10
    • 島津豊久
    • g58I2cr6fH
    • 21/03/08 20:44:38

    濃厚接触者じゃないし言わないな。
    親切のつもりで言って叩かれてもね。

    • 1
    • 9
    • 里見義堯
    • NPAzCrBs8b
    • 21/03/08 20:42:59

    濃厚接触者以外は公表する必要なし

    • 2
    • 8
    • 直江兼続
    • s3H0ITTBTH
    • 21/03/08 20:33:27

    私なら言わないかな。
    濃厚接触者じゃないんでしょ?
    その状況なら接触者でさえないと思う。
    別フロアならトイレや洗面台も別だろうし。食事も別でしょ?
    エレベーターくらいじゃない?エレベーターに同乗していた可能性やボタン。でも主さんやまわりもマスクしたり手洗いしたり感染対策してるだろうし、そこまで気にしなくても良いと思う。
    保育園には無駄に恐怖心与えるだけだろうし言わない。
    子供への差別もあるかもしれないし。

    • 0
    • 7
    • 本多小松
    • 0/bAFi0Ywy
    • 21/03/08 20:24:22

    後々、万が一感染源になってしまった時に何故言わなかったのかと袋叩きに合いそう…

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • zdxqKwGOV6
    • 21/03/08 20:21:16

    自分が対象外なら言わない
    それ言って、休んだり自費で検査してくれと言われたら面倒

    • 2
    • 5
    • 堀秀政
    • HgL2opbpcG
    • 21/03/08 20:17:00

    伝えても仕事休めないんだから困るよね?

    • 0
    • 4
    • 結城秀康
    • EYrb0bGz0N
    • 21/03/08 20:16:47

    >>3
    気になるなら園に聞いてみたら?
    親が医療従事者とかたくさんいるだろうし、保育所なら尚更、親の勤務先で出たら~とか言ってられないと思うよ。

    • 0
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 4+YjuFn+lb
    • 21/03/08 20:12:25

    学校だからまだしも、保育園なので園児はみんなマスクつけてなくて…

    • 0
    • 2
    • 結城秀康
    • EYrb0bGz0N
    • 21/03/08 20:05:39

    うちの小学校の場合は親の勤務先で感染者が出ても、親が濃厚接触者又はPCR検査対象じゃなければ報告はいらないよ。
    参考までに。

    • 1
    • 1
    • 井伊直虎
    • NdoWzT+vkq
    • 21/03/08 20:02:58

    そんなことも言いだしたらキリなくない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ