妬みや嫉妬って30代前半くらいがピークですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 19:21:43

    50から60くらいがピークだと思う
    更年期でみんなイライラしてるし、旦那の収入とか、自分の立ち位置とか、子供の学歴や就職先に答えが出るから。

    • 1
    • 55
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/08 19:24:05

    私、40代だけど周りからの妬みは酷くなってる気がするよ。
    子供のことで進学とかいろいろね。

    • 1
    • 21/03/08 19:26:57

    30代後半にさしかかってるけど、まわりからの妬み大変です。
    こっちは人に嫉妬したことないから、なんでこんなにみんな妬んでくるのかうっとうしい。

    • 4
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 19:28:24

    そうだね20代は意味わからんから平和
    30代は子供の習い事だとか、そんなんの嫉妬
    40代はハッキリ家庭の経済力と子の頭脳に差が出るから大嫉妬
    50代以後は孫マウント。一生続く。

    • 8
    • 21/03/08 19:28:40

    6070でも僻むよ

    • 1
    • 21/03/08 19:28:59

    >>10
    まわりのアラフォーの人、みんなキレイだし子供もいて幸せな人ばかりだから小梨から妬まれてるよ。

    • 0
    • 21/03/08 19:30:56

    旦那さんが病院勤めの奥さんとか妬まれて困る。
    やっぱ他に比べて収入高いし。

    • 0
    • 21/03/08 19:33:30

    安室奈美恵みたいな人に嫉妬する女って何様?かと思う。
    妬むくらいなら同じ土俵に立てるように頑張ればいいのに。

    • 0
    • 21/03/08 19:34:47

    トピックのタイトルに沿ってそれが現実なら
    多分、周りが結婚して子供いる人が多いから僻む人が多いかも。ピークか分からないけど分かる気がする。

    • 0
    • 21/03/08 19:36:08

    旦那が医者でもブスだと美人を妬んでるのとか見るし、何で妬まれるかわからない世の中ではある
    みんなそれぞれコンプ違うなって感じ

    • 0
    • 21/03/08 19:37:51

    >>61
    安室ちゃんに嫉妬する人はあんまり聞いたことないけど。

    • 2
    • 21/03/08 19:39:19

    30代って特に、子供いない独身が子持ちに嫉妬する時期じゃない?自分ができなかったから悔しくてたまらない感じ

    • 5
    • 21/03/08 19:40:25

    >>62やっぱそうだよね。こなし独身の嫉妬がピークって感じ。

    • 7
    • 21/03/08 19:42:09

    >>66
    実は私は同棲してる彼氏いて子供いない33歳だけど、同い年の実家暮らしの彼氏いない歴=年齢の女友達から付き合いが悪いと言われて数週間前に疎遠になりました。

    • 0
    • 21/03/08 19:42:20

    40代はもっと強烈よ

    • 4
    • 21/03/08 19:46:01

    今38だけど昔っからそんなに無いかも。
    これからあるのかな。

    • 0
    • 21/03/08 19:50:58

    人と関わらない。これが一番きくでしょ。

    • 6
    • 21/03/08 20:28:30

    >>67
    はい、撤収

    • 0
    • 21/03/08 20:37:20

    >>65
    30代はまだ望みあるからそこまでじゃないよ
    今上がってる高齢出産トピ見てみ

    • 0
    • 21/03/08 20:44:13

    あー、確かにその辺りからジワジワ感じ始めた。
    私は周りと違った暮らしをしているから妬み妬まれの輪にはいないと思うけど、誰かの妊娠報告ひとつでも人によって反応が様々で、おめでたい事なのにお祝いの相談ついでに悪口陰口まで出てきて、それを見て言動に気をつけないといけないなと考え始めた。

    • 1
    • 21/03/08 21:03:56

    自分も嫉妬する身だから何とも言えないけどさ、結婚、妊娠、子ども自慢はなるべくしない。

    • 0
    • 21/03/08 21:06:46

    >>60
    わかる。男はやっぱ理系脳じゃないとね。看護師以外なら病院関係がいいかも。
    旦那のついてる仕事が、文系でもなれる職種なら、ちょっとねー。
    女ならいいけど。

    • 0
    • 21/03/09 09:49:13

    友達に孫がいてもいなくてもどっちでもいいけどな。
    50代とかで自分も嫉妬するのかな?

    • 0
    • 21/03/09 09:50:08

    40代が人格の別れ目だよね。穏やかなおばぁちゃんになるか、ヒステリックババァになるか。

    • 6
    • 21/03/09 09:57:45

    25で赤ちゃん抱いて旦那と歩いてたら30代くらいの女が、どん!て体当たりしてきて転びそうになったの思い出した

    • 3
    • 21/03/09 09:57:58

    30前に友達の大半が結婚しだした時は、ギスギスしたな。一番結婚願望が強くて親への報告前に式場予約した友達は結局結婚できなくて、私結婚願望ないからとか言い出した時には苦笑いするしかなかった。40過ぎた今も独身て風の便りに聞くけどどうしてるんだろう。

    • 2
    • 21/03/09 10:05:26

    永遠に続くよ。
    子供が中高大になってくると(親は40代~50代かな)、子供の進路や就職先の自慢や妬み。
    60代になると孫の自慢や妬み。
    嫌だよね…

    • 11
    • 81
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/09 10:07:39

    >>80
    激しく同意。ホントに嫌になる。
    ちょっと人が羨ましいなって思う自分も嫌になる。

    • 1
    • 21/03/10 02:49:53

    老婆の方が酷いんだよ
    ママスタ見て分からない?

    • 1
    • 21/03/10 15:20:49

    >>30
    昔は、受験戦争や競争の時代だったからね

    • 1
    • 21/03/10 15:21:41

    20歳まで生きられたら幸せなのにね

    • 0
    • 21/03/10 15:22:32

    嫉妬しない性格は、なぜ嫉妬しないのだろうか

    • 0
    • 21/03/10 15:25:16

    >>85
    自分の生活に満足してるから

    • 1
    • 21/03/10 15:38:47

    >>86
    布団で眠れるから幸せだし満足しています

    • 0
    • 21/03/10 15:40:20

    嫉妬する人
    自分が幸せであると気がついてほしいものです

    • 0
    • 21/03/10 15:43:22

    何かを手に入れてる人、裏で相当努力したんだろうな、って見えない背景を考えてしまう。

    • 0
1件~36件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ