イオンでランドセル買って何が悪いの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 19:59:54

    うちの子はイオンで買った型落ちの1万くらいのランドセルだったけど、好きな刺繍とかあって一目惚れだったよ。
    ほんとにいいの?って思ったけど、気に入ってたし大事にしてた。
    こっちの地域だと、ランドセルは3年生くらいまでだからどこのでも別にって感じ。
    他人の子のランドセル見ても何も思わんわ。

    • 2
    • 21/03/08 20:01:19

    >>199
    横浜市内で工房も近いし全然珍しくも何ともないんだけど、なんか土屋鞄を目の敵にしてるママスタに毒されてる自分に気付いたw

    • 1
    • 21/03/08 20:02:25

    >>209
    やっす!!!

    うち8万超えだったわ。安いランドセルってイオンとかでも見たことないけど、ネットかな?
    背負わせないで決める感じ?

    • 0
    • 21/03/08 20:03:38

    >>209
    型落ちで1万!?すごいね。そんなのがあるんだね。
    3年生以降はなにで登校するの?普通のリュック?

    • 1
    • 21/03/08 20:04:11

    >>208
    普通よねー。気にしたこともない。
    主さん知らずしらずにコンプレックス抱いてるんだよね。

    • 1
    • 21/03/08 20:09:42

    みんな自分の時は何のランドセルだったのかな?

    • 0
    • 21/03/08 20:09:48

    色んなランドセルありすぎじゃない?
    めんどくさいから自分で作っちゃいたいくらいだわ。

    • 0
    • 21/03/08 20:12:25

    イオンのランドセルって、イオンブランドって事?

    うちは百貨店で買ったふわりぃ。

    ランドセルはブランドや金額で選ぶ物ではなく子どもの身体に合ったの買わないと、子どもが身体痛くなるよ。6年間週4背負う物だから。
    主の子どもにイオンのランドセルが合ってるなら全然いいと思うけど。

    うちは背負わせた中で、ふわりぃがいちばん合ってたからそれにした。

    子どもの身体に合ったの選ぶ人ってもしかして少ないの?見栄と見た目で選ぶ人が大半?

    • 2
    • 21/03/08 20:12:47

    安いランドセルをバカにする人って貧乏そう。

    • 7
    • 21/03/08 20:13:00

    私は聞かれたから、池田屋を選んだよと答えたんだけど、そのママさん自身は池田屋買いたくて、でもお子さんが他のメーカーを譲らなかったから買えなかった!まだ根に持ってるからね!と無関係な私に対して強く言ってこられたよ。なんなん

    • 1
    • 21/03/08 20:15:20

    こだわりないならイオンでよくない?人は人

    • 3
    • 21/03/08 20:15:31

    イオンの六年間もつよ。
    10年前のまだふっくらよ、しかも19800円だった 男の子のだから、枕にしたり座布団にされたりしてたがもつ。
    まだ部屋に置いてあるわ。六年間保証も付いてたが使うことなかったな

    下の子も同じやつ、なんかリニューアルしたのかね?値段も29800円になってたわ。
    今年六年生だが、綺麗だよ。
    まだ保証使ってないし。


    • 4
    • 21/03/08 20:15:37

    >>37
    うちの子もイオンでそのくらいの値段の買った!
    種類色々あるよね。

    • 2
    • 21/03/08 20:17:58

    >>217
    安いランドセルは眼中にないから馬鹿にしないけど
    イオンでランドセルを買おうっていうのがちょっとね…うちではありえない発想笑

    • 2
    • 21/03/08 20:19:26

    >>222なら何故いるんだろ じゃあんたバカかもね~

    • 4
    • 224
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 20:25:08

    >>218

    買えなかったから弁明じゃない?

    • 0
    • 225
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/08 20:26:51

    >>216
    そんなに大差なくない?
    あなたの子供の身体が特殊なの?

    • 4
    • 21/03/08 20:29:16

    いいじゃん

    • 0
    • 21/03/08 20:29:26

    >>216 イオンのは背負わせたんかい?

    • 1
    • 21/03/08 20:39:26

    コストコってふわりぃじゃなかった?いつだか一万円台で売ってたな~
    私も欲しかったが、もう四年生だったしスルーしたけど、安くてびっくりした。安くても気に入ってくれたらあたえるけど…

    • 0
    • 21/03/08 20:39:49

    主はイオンのランドセルをバカにされると怒るのに土屋鞄や池田屋のランドセルをバカにするんだね。

    • 7
    • 21/03/08 20:45:43

    高校生の息子のランドセル、どこで買ったかも覚えてないよ。
    チビッ子だったんで、一番軽いのを選んだ。
    更に抜けてる子だったんで、ステッチで他の子のと区別できるのを選んだ。
    そんなもんさ。

    • 3
    • 21/03/08 20:47:37

    イオンでもたっかいのあるよね~ナイキとかプーマとか。

    • 2
    • 21/03/08 20:52:23

    ランドセルでマウント取るママなんて無視して良し。教科書さえ入れば問題なし!

    • 13
    • 21/03/08 20:55:39

    工房系上の子が使っていて、下の子は沢山入るのがいいなぁって思ってイオンのとか見たけど値段そんなに変わらなくない??工房系を自慢する人いるのにびっくりw

    • 4
    • 21/03/08 21:01:11

    気にする必要なし!イオンに失礼だわ。
    下の方がおっしゃってる通り、教科書入ればよし!

    • 7
    • 21/03/08 21:01:57

    6万くらいのランドセルで高い思ってたわw

    • 1
    • 21/03/08 21:03:57

    ランドセルの値段と学力が比例するなら高いの買うけど…

    義妹の子、土屋鞄なのに頭良くないから、どんなランドセルでもいいやって思うわ。

    • 9
    • 21/03/08 21:04:51

    ランドセルでマウントとか自慢する人ってランドセルに詳しくてびっくりする。
    その辺の子のランドセルなんて興味もないし見てもどこのかわからないんだけど。
    好きなの選べばいいと思うけど、自慢する意味が全くわからん

    • 10
    • 21/03/08 21:06:41

    うちは上二人は工場直売の8万くらいのランドセルだったけど、3番目はイオンで3万のランドセルだった。普通に壊れることなく6年間使えたし、私が子供の頃のように椅子替わりにしたりソリ代わりにしないから綺麗なままだよ。今は加工して小さなランドセルにして飾ってるよ。

    • 1
    • 21/03/08 21:09:49

    >>238
    ソリ代わり(笑)
    女子も?(笑)

    • 0
    • 21/03/08 21:23:02

    >>211
    >>212
    イオン店頭で買ったよ。
    型落ち最後の一個。
    道民なんだけど、ファイターズセールとかで安くなっててドラえもんの2000円分のイオンカードもついてきた。
    4年生あたりから普通のリュックになる子多くて、高学年になるとランドセルの方が珍しい感じ。
    だからランドセルにそんなに思い入れないっていうか、こだわる人あんまりいない気がする。

    • 0
    • 21/03/08 21:24:13

    >>200
    公立小学校で指定?

    • 0
    • 21/03/08 21:24:43

    ぶっちゃけ1年生の間って学校配布のカバーつけるところ多いしそれ以降は既に他人のランドセルなんて気にならないよね
    何でもいいよ

    • 4
    • 21/03/08 21:30:30

    イオンのかるすぽだよ。
    当時で一番容量大きくて、かぶせがタフロックだった。
    他にこの組み合わせがなかったからかるすぽを選んだよ。
    来週で卒業するけど、型崩れなし、かぶせもかなり雑に扱ったのに傷なし。

    • 0
    • 21/03/08 21:35:43

    主はセールで買ったんでしょ

    • 0
    • 245

    ぴよぴよ

    • 21/03/08 21:37:03

    ウチはイオンで買ったけど、6万ぐらいしたよ

    • 1
    • 21/03/08 21:39:01

    あのさぁ
    誰かに買ったらダメって怒られたの?

    • 1
    • 21/03/08 21:41:49

    >>209
    我が家も1月に1万円で買ったよ!
    刺繍入りで定価65000円。
    型落ちだろうが機能は変わりようがないから良い買い物出来て良かったよ~

    • 2
    • 21/03/08 21:47:49

    大人がこうやって子供に差別を教えていくんですね。

    • 1
    • 21/03/08 21:49:39

    >>207
    ミキハウスいくらくらいするんだろって思って調べたら、そんなに高く無いんだね!

    • 0
    • 21/03/08 21:50:21

    >>248
    1月が1番安くなる感じなの?
    良いこと知った!

    • 1
    • 21/03/08 21:53:53

    >>236
    確かに(笑)。学力上がるならランドセルに大枚を払うわ(笑)。

    • 1
    • 21/03/08 21:57:48

    大人の価値観で物事を考え過ぎでは?
    子供が選んだ?
    明日、明後日には気持ち変わってない?
    学校行く頃には、デザインなんて気にしてないよね(笑)
    背負ってみたって、一瞬でわからんよ。
    1週間背負って通っても、どのランドセルも同じだと思うわ。
    大人のこんな茶番ばかり(笑)
    ネットで買おうがどこで買おうが同じ。
    ましてや、中古でも大丈夫じゃないの?
    テレビでコロナ禍で中古ランドセル提供してる人の話観たけど、物の大切さを教える方が親として素晴らしいと思う。
    価値観なんて人それぞれだけど人と比べないようにね!
    そういう大人を繁殖させないでよ!

    • 2
    • 21/03/08 22:07:08

    >>251
    Twitter見てたら12月くらいから安くなってるみたいだよー

    • 2
    • 21/03/08 22:12:24

    人のランドセルには興味なし。


    親子がそれでいいなら良し。

    • 3
    • 21/03/08 22:12:36

    >>229
    そう、だから主は実際はイオンを馬鹿にしたいトピなんだよ。すぐわかったわ。

    • 0
    • 21/03/08 22:17:48

    あら? 工房自慢するママ少ないんですね。
    さっきミキハウスありましたね! ミキハウスも自慢した人いました!
    わざわざ高いランドセル買う意味ってなんだろう、

    • 0
    • 21/03/08 22:20:33

    どこで買っても良いよ
    高級品を6歳、7歳の子供に必要?要らないよね
    お子さんが楽しく学校に通えたらOK!

    • 1
1件~50件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ