ランドセルのマウント

  • 小学生
  • 足軽(弓)
  • 21/03/08 16:00:28

4月から1年生になる娘がいます。先週同じ幼稚園に通うお友達数人と一緒にランドセルを背負った写真の撮影をプロにしていただきました。(野外で密を避けての撮影です)

その際初めてランドセルを見せ合う機会があったのですがうちの子のランドセルを見たママ友Aが「〇〇ちゃん(娘)は良いランドセルだね~高級ランドセルで通学なんてうらやましい。経済力アピール?いじめられ無いようにね~」と嫌味?っぽく言われました。

娘のランドセルは色こそ娘が選びましたがメーカーや金額は義両親が決めて買ってくれたものです。自慢したい気持ちやマウントなんて取ってるつもりも無く…ランドセルでのイジメってあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/18 16:24:50

    コードバンにしたんだね!
    うちも土屋のお店で見てて、コードバン素敵だったもん。思わずこっち!って思ったけど値段みてやめたよ笑
    普通に牛革にしました笑
    ところで、土屋って少し小さめ?
    パソコンが入らないとか聞いたんだけども…

    • 0
    • 21/03/18 16:17:26

    なんかネタ提供する為に作られた文章って感じ。

    • 0
    • 81
    • 宇喜多直家
    • 21/03/18 16:07:32

    そもそも、子供同士でプロに写真撮ってもらうというそのイベントがめんどくさい。
    家族だけでとればいいし。
    厄介なことが起きるフラグ立ちまくりなイベント。

    • 2
    • 21/03/18 14:05:09

    ないから、ないから。

    • 2
    • 79
    • たかが背負いもので
    • 21/03/18 14:03:28

    うげー…
    何が、金持ちアピール?とか、いじめられないようにね~だよ。

    人間性見たり!だね。

    さようなら案件だわ。

    • 1
    • 21/03/18 13:59:15

    たかがランドセルだよね?
    高級って・・・バーキンとかじゃるまいし。笑

    • 2
    • 21/03/15 22:08:41

    本人達が納得してるならそれで良し。

    そもそもそんなことを言うこと事態、嫌味という名のいじめに見える。

    • 2
    • 21/03/15 09:54:43

    ランドセルでマウント取るほど詳しくない人の方がほとんどじゃない?ランドセルのマウントなんて聞いた事ないよ。

    • 5
    • 21/03/15 08:29:10

    >>31ママ友Aの完全な妬みじゃん。
    子供まで巻き込んでみっともない。

    • 3
    • 21/03/14 16:36:52

    一年の間はカバーしてるからどんなランドセルなのかわからない。
    子供はランドセルの価格の違いなんてわからないよ。
    私自身も自分の子供以外のランドセルは覚えてない。

    • 3
    • 21/03/13 23:42:45

    ごめん、ランドセル見ても高級とかわからん。
    そのママ凄いね。

    • 7
    • 21/03/13 23:41:53

    すご。土屋鞄のコードバン調べたら13万5千だって。
    確かに大人なら一発で高級そうってわかるかもね。有名所だし。子供はわからないと思うけどね!

    • 1
    • 71
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/13 23:39:44

    ランドセルかどこのブランドとか気にするの親だけだよ

    • 2
    • 70
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/13 23:39:39

    友達やめや~

    • 0
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/13 23:38:12


    高いからうらやましいなくらいならわかるけど
    アピールやらいじめやらなんか嫌味すぎる。
    やたら私と主人の学歴をしつこく聞いてきたマウントままに似てるわ~

    • 2
    • 21/03/13 23:36:22

    ランドセルなんて誰も気にしてない

    • 2
    • 21/03/13 23:35:12

    ちょっと待って、そんなん言ってくる人とママ友なの?そしてプライベート記念写真を撮る仲?ビックリ。

    そもそも子供がランドセルの値段とかわかるはずないでしょ。大人の私が見てもランドセルの価値の違いなんてわからないわよ。
    同じメーカーだったらなんとなくわかるかもしれないけど。

    • 5
    • 21/03/13 23:30:39

    教員だけれど、ランドセルからのいじめなんて聞いたことないよ。「なんでその色にしたのー?」っていう話題ならたまに出る。子どもたちは高級かどうかなんて分からないよ。

    • 0
    • 21/03/13 23:23:34

    どこに見に行った?どこのランドセル買った?
    年長の時だけよ、会話に上るのは。

    入学 しちゃえばカバーは付けるし、誰が何色とかどこのランドセルなんて気にならん。
    毎朝会う同じ登校班の子ですら何色か思い出せないレベル。

    • 1
    • 21/03/13 22:40:24

    小学生の頃の親友がどこのランドセル使ってたか知ってた!?
    みんなはどこのランドセル使ってるかクラスで会話になった事ある?
    馬鹿らしいなぁ

    • 6
    • 21/03/13 22:39:55

    >>60
    そう!本当にそれ!
    今思えばラン活とかあんなになぜ燃え上がったんだろうと思う…

    • 0
    • 21/03/13 22:36:47

    ママ友Aが素直に言ってるとおり
    高級ランドセルうらやましい、
    経済力もうらやましい。 んでしょう。

    ランドセルなんて誰も気にしない。

    • 2
    • 21/03/13 22:18:14

    本人が満足してるなら何色でもいいよ

    ~色はブスが多いとか
    ~色は親が誘導したとか
    そういうコメントの方が見てて辛くなるわ

    • 0
    • 60
    • 山中鹿之介
    • 21/03/13 21:45:10

    ランドセル話題にするのって入学前だけだよ。
    入学してしまえばもうみんな同じ。

    • 6
    • 21/03/13 21:42:51

    そのママ友か欲しくて買えなかったからたまたま知っていたメーカーとか?
    ランドセルなんてたくさんあって、ランドセルマウントなんてできるほど詳しくないな。

    • 3
    • 21/03/13 21:40:33

    たかが7歳の子供に高級かどうか認識できると思う?
    ランドセルなんて子供からしたら高いもの安いも無いよ。
    ランドセルはランドセル。
    その程度の認識しかないよ。

    • 1
    • 21/03/13 21:01:30

    ランドセルでイジメなんてないよ。黄色いカバー掛けたらみんなおんなじだし。
    そのママが羨ましかっただけだろうね。嫌な女だね。

    • 5
    • 56
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/13 18:55:59

    凄いね。
    私は高い安いなんて分からなかったよ。

    派手かシンプルかって。

    • 4
    • 21/03/13 16:07:48

    >>37
    そんなに重いんだ。ペットボトル一本を毎日ランドセルに入れて行ってるような感じだね。
    でも見た目じゃわからないし、それでいじめなんてあるわけないよね。

    • 0
    • 21/03/13 16:01:40

    その人意地悪なママだね
    子供もそうなっちゃうよ気をつけてね

    • 3
    • 21/03/13 16:01:28

    >>15
    出たw
    ママスタ民が好きなワード「お察し」

    • 0
    • 21/03/13 15:59:17

    ランドセルでいじめは聞かないけど、ママ友同士で見せ合うような地雷畑に足を踏み入れるのはやめておいたほうが。

    • 3
    • 21/03/13 12:35:29

    夫の母が絶対にこれ!と言ってうちも主さんと同じ土屋鞄のコードバンの中から選びましたが
    息子はスポーツブランドのシルバーのランドセルの子を羨ましがってたなぁ。
    子供同士はわからないと思うよ

    • 1
    • 50
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/11 15:41:16

    めんどくさい人がいるもんだね。
    ランドセルでイジメなんてあるの?

    私はランドセルなんて、どこのメーカーか解らないよ。
    Aさんと近所(同じ通学班)じゃなければ、距離置いていけば良いんじゃない?
    クラスも同じになるとも限らないし。

    • 3
    • 21/03/11 15:30:49

    >>47
    なるとしたら絶対そのママ友から吹きこまれたママ友の子どもだよねw

    • 5
    • 48
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/11 15:29:41

    ママ友Aさんが意地悪いです。

    別にランドセルがどのメーカーでもいいのにグダグダ言う方がどうかしてると思います。

    • 3
    • 21/03/11 15:25:51

    ブランドとか全く興味ないから、見ただけでどこのブランドとかわからないや。

    しかも小学生が「おい、○○って【高級ブランド】のランドセルだってー。いじめようぜ」みたいな流れにはならないと思うけど。

    高級ランドセル=いじめられるって考え方のママ友にドン引きだね。

    • 7
    • 21/03/09 00:33:51

    >>45本当に。デザイン意味ないくらい黄色。

    • 5
    • 21/03/09 00:32:00

    最近は学校指定カバーつけるから、入学したらデザイン分かんないよね。

    • 6
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/09 00:28:21

    ランドセルなんて何してても誰もなーんとも思ってないよ。
    親だけ。

    • 6
    • 21/03/08 22:56:06

    いじめがあるとしたら今現在、そのママ友が主に嫌なこといって主をイジメてる。

    コードバンのランドセル、女子用だって普通にあるけどな
    総コードバンじゃなくて外側だけとかもあるし
    そりゃ、やや高級素材かもしれないけど
    お金持ちでも、子どもがそっちが欲しいと言えばピカピカの合皮の方選ぶ人だっているし、ある意味、そこの家のカラーとか方針がランドセルの買い方に出るってだけだよ

    • 7
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 20:55:46

    >>38娘のは1490gです。コードバン女の子はあまりいないんですね!次女の時に参考にし義両親に伝えます。ありがとうございます

    • 0
    • 21/03/08 20:30:59

    >>40
    本当に横かしら?

    • 0
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/08 20:25:52

    >>39
    横だけど、この程度のことで必死ってなに?
    嫌な言い方されてたら気になることのなにが悪いの?

    • 1
    • 39
    • 小早川秀秋
    • 21/03/08 20:19:52

    >>36他人事なのに必死な擁護…なんなん?

    • 1
    • 21/03/08 20:11:52

    >>36
    なーんか嘘っぽいと言うか…
    コードバンって2キロ近くあるのよ
    大人が持ってもかなりずっしりくる
    女の子で持ってる子見たことないわ笑

    • 1
    • 37
    • 足軽(弓)
    • 21/03/08 19:55:42

    >>34人工革の軽いランドセルより300~500g重いみたいですね。ランドセルに関しては義両親と娘の希望に任せしてしまったのでそこまで考えてませんでした。ご意見ありがとうございます!

    • 2
    • 21/03/08 19:55:11

    >>34
    娘さん本人と義両親が決めたと言ってるしもう買ってあるものにそんな事言っても仕方ないじゃん。
    良い物なんだから皮肉にしか聞こえないよ。
    トピ文のママ友みたいに嫌味ったらしくて嫌な人だね。

    • 10
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/08 19:51:44

    もし小1でランドセルが理由でいじめがあったら、いじめてる親がそうなるように仕向けたとしか思えないね。
    子供同士は何も思わないからね。

    • 11
    • 21/03/08 19:45:56

    >>32
    女の子でコードバンって珍しいね。
    重くて大変そう。男の子だと丈夫さ重視で
    選んだりするけど女の子はあんな重いの、
    あまり聞かないよ。

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ