幼稚園、保育園での持ち物の記名どうしてる?

  • なんでも
  • 足軽(鉄砲)
  • 21/03/08 13:51:47

スタンプ、お名前シール、油性マジックで書く、テプラなどなど。いろいろ方法があると思いますが皆さんどうしてますかー?
4月から子供が幼稚園入園します!参考に聞かせてください!
コップとかは油性マジックだとすぐ剥げちゃったりするのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/08 14:01:14

    油性マジックも使うけどネットでお名前シールも頼んだ。
    透明タイプと白ベース。
    なんならテプラも買ったから布地にも貼れる。

    • 0
    • 21/03/08 14:00:43

    無くしそうだから、長男には通販のやつのフルネームの名前のアイロンプリントをオーダーしたよ
    ランチョンマットや巾着、マスクや制服などは、アイロンでつけた

    • 0
    • 21/03/08 13:58:06

    全部マジックで書いた
    はんこやシールもいいけど持ち物に名前を書いてあげられるのも幼稚園、小学校入学までで後は自分で書くから
    母の字で名前が書かれた教科書が入学したてはなんかほっとしたんだよね

    • 3
    • 21/03/08 13:57:52

    耐水のお名前シール買って、コップや食器、弁当箱や水筒、道具にはった。
    一年毎に貼り直す程度で問題ない。
    よく洗う衣類で長く着るもの(園服や体操着等)はアイロンシール
    他の衣類はぎゅっと押し付けるだけで貼れるコットンシール

    • 0
    • 21/03/08 13:56:59

    防水でプラスチックにもタグにも貼れるお名前シールさっき注文したよ!1000円!

    • 0
    • 21/03/08 13:56:28

    油性マジックで手書き
    ティッシュは、油性マジックで書いてセロテープで上に貼る
    セリアで、タグに貼るシールを見つけてそれを色々と使えそう

    • 0
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/03/08 13:56:27

    油性マジックで手書き
    ティッシュは、油性マジックで書いてセロテープで上に貼る
    セリアで、タグに貼るシールを見つけてそれを色々と使えそう

    • 0
    • 8
    • 石田三成
    • 21/03/08 13:55:27

    ベネッセとかで無料で貰える名前シールを重宝してる。個人情報と引き換えに貰えるシールw

    • 3
    • 7
    • 丹羽長秀
    • 21/03/08 13:54:49

    >>4
    すっごく小さい名前シール貼ったよ!

    • 0
    • 6
    • 島津義久
    • 21/03/08 13:54:26

    私はすべてマジックで書いたよ。 コップは毎日洗うからすぐ剥げる。その度に書く。

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/03/08 13:54:01

    私も悩んでたから参考にさせてもらいたいです!
    ラミネートフィルム付きのお名前シールを100均で買ったけど、やっぱりテプラがいいか悩んでる。先輩ママさんの経験談が知りたい

    • 0
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/08 13:53:44

    ありがとうございます!
    クレヨンとかはスタンプにしましたか?

    • 0
    • 3
    • 成田甲斐
    • 21/03/08 13:53:03

    マジックで書いて上からセロテープ貼ってる

    • 1
    • 2
    • 石田三成
    • 21/03/08 13:52:54

    名前シールか、油性で手書き。
    コップとかプラ製品は名前シール。

    • 1
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 21/03/08 13:52:54

    スタンプとシールを併用してるよ!コップとかはシール

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ