『ダウンタウンなう』終了で新番組 人気企画『人志松本の酒のツマミになる話』レギュラー化

  • TV・エンタメ
  • 豊臣秀吉
  • 21/03/08 12:32:45

フジテレビは8日、同局で春の改編会見を行い、現在放送中のバラエティー『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)の枠で、4月2日から同番組内のコーナー『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜 後9:58)をスタートさせると発表した。

【写真】万博へのコメントをしたダウンタウン 肩組み2ショット

 新番組では、俳優や芸人、アスリート、文化人など、さまざまなジャンルの豪華ゲストが円卓を囲み、酒の席が盛り上がる“ツマミになる話”を披露。ダウンタウンの松本人志がMCを務め、進行役には千鳥、さまぁ~ず、アンタッチャブル、フットボールアワーといった人気芸人が登場し、ゲストにも番組ならではの豪華布陣をキャスティングする。

 今回、新番組を立ち上げるきっかけとして、同局の編成局編成センター編成部長・齋藤翼氏は「コロナ禍で、ロケをする、今までの『本音でハシゴ酒』が難しいのがひとつのきっかけになりました。『酒のツマミになる話』は非常に好評で、こちらを満を持してレギュラーといたしました」と説明。『ダウンタウンなう』に出演していた浜田雅功、坂上忍の新番組への参加については「ご納得の上で、出演はないということにいたしました」と語った。

 番組を手がける中嶋優一氏は「『本音でハシゴ酒』は、2015年から6年間続けてきて、500組以上のゲストの方にお越しいただきました。基本的には2回目(のゲスト出演)はない、というスタイルで、おかげさまで、たくさんの方にお越しいただきましたので、レギュラーとしては、一定の役割を終えたのではないかなと。好調なうちに、新しい企画に前向きに移ろうということになりました」と明かした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ザビエル
    • 21/03/08 15:50:37

    これ面白いよねー
    たまに浜ちゃんも呼んでほしいな~

    • 5
    • 8
    • 長野業正
    • 21/03/08 14:02:31

    これは嬉しい!毎週これなら良いのにって
    思ってた。というかコレの時だけ見てた
    坂上より、千鳥とか芸人が
    松ちゃんの脇を固めてるのも良いし
    ゲストも多くて酔って楽しそうに話してるのも
    めちゃくちゃ面白い

    • 4
    • 7
    • 井伊直虎
    • 21/03/08 13:24:56

    坂上いなくなる!やったー!やっと毎週観れる!嬉しいわ!

    • 8
    • 6
    • 里見義堯
    • 21/03/08 12:46:59

    いいねー
    変わらずゆるーくやって欲しいな

    • 5
    • 21/03/08 12:44:48

    浜田排除された

    • 3
    • 4
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/08 12:44:38

    グダグダ感が面白いから嬉しい。

    • 3
    • 3
    • 上杉謙信
    • 21/03/08 12:43:33

    坂上忍を見なくて済むのは嬉しい!たまに浜ちゃんにも出て欲しいなー

    • 14
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 12:39:57

    いえーい!浜ちゃんは悲しいけど、坂上のレギュラーが1つ無くなって嬉しい!

    • 11
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/08 12:35:51

    つまみの方が面白いもんね。
    なうは坂上と浜ちゃんがちょっと、、なかんじ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ