今時現金で払うなんてダサいだって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 314

    ぴよぴよ

    • 21/05/03 13:50:03

    現金払いをダサいと思うなんて恐ろしい!!

    • 0
    • 21/05/03 13:48:06

    ダサくはない

    • 0
    • 21/05/03 13:47:07

    >>306

    基本キャッシュレスだけど、常に万札何枚か持ち歩いてるよ
    小銭が重くて嫌なので現金は極力使わないだけ
    釣銭で小銭でたら銀行のATM行って入金する
    現金しかダメですって言われたら毎回万札出す感じ

    • 1
    • 21/05/03 12:20:15

    >>306
    持つのは持ってるんじゃない?
    私はスマホケースにお札入れてるし、車や家に小銭含めた置いてる。防災バッグにも現金入れてる。
    だけど支払いはペイやカードがメイン。ダサいとは思わないけどスムーズだよ

    • 2
    • 21/05/03 10:12:54

    行きつけのケーキ屋さんが現金払いのみ。
    よく雑誌に載っている有名店だけど、現金払いがダサいと言う人は
    敷居が高いお店かもね。

    • 0
    • 21/05/03 10:09:55

    現金払いがダサいという感覚がダサいし、
    申し訳ないけど友達にダサいというその人がダサいのでは?

    • 3
    • 21/05/03 10:07:53

    子どもがバイト始めたけど、現金以外の支払いがいいって言ってた。
    私は現金派だし現金が1番わかりやすくていいと思ってたんだけど、これから支払いのときレジの人がどう思ってるか考えちゃうかも。

    • 1
    • 21/05/03 10:06:55

    ペイ使おうとしたら店の周りで事故があって、意味はよくわからないけどペイ使えないって言われて焦ったことがあるし震災考えたら現金ダサイって持ってなかったら詰むよ。

    • 3
    • 21/05/03 10:02:14

    現金ない人はカードで

    • 2
    • 21/05/03 10:00:19

    役員で、保育園の主食費の会計をやったことあるのだけど、集金は現金なんだよ。

    面倒だから振込とかに変えようかと思ったら、やっぱり現金が一番回収率が良いんだって。

    娘が通っているピアノ教室も学研教室も現金で集金。

    私の住んでいる街なんて、Suica使えるとこあまりない。

    • 3
    • 21/05/03 10:00:02

    流行りにのっかるタイプなのかなその人
    スマホや決済機器に不具合生じたら現金だし
    災害多い日本は両使いがベストじゃない?

    • 4
    • 21/05/03 09:58:21

    私は頭悪いから現金派。
    財布からお金が無くなって行く実感がないと絶対余計な物買ったりで感覚がバカになりそう。

    • 8
    • 21/05/03 09:56:19

    いつもiDか楽天ペイなんだけど、この前突然スマホの調子が悪くなって焦った。
    カードも現金もあるからなんとかなったけど。

    • 2
    • 300
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/03 09:55:25

    別にダサかろうと最後の一人になろうと現金使うわ

    • 6
    • 21/05/03 09:54:36

    >>290
    防災バッグにいくらか現金いれてある

    • 1
    • 21/05/03 09:53:30

    >>290
    現金で払わないだけで、現金は持ってるよ。

    • 3
    • 21/05/03 09:49:30

    現金派だったけど、今はペイ払い

    食洗機買った時と同じ感覚になったわ
    何故早く使わなかったんだーって。
    楽すぎる
    一応現金も持ち歩いてるけどね。

    • 2
    • 296
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/03 09:48:55

    私の性格上カードは持たない方が良いから現金。 管理しきれなくなると思う。 無駄に使ったりして

    • 1
    • 21/05/03 09:46:46

    >>290
    間違えた。現金使えないんですか?じゃなくて、カード使えないんですか?
    でした。ごめんなさい。

    • 0
    • 21/05/03 09:45:10

    ダサくはないけど汚いし面倒だよね
    今は店内にスマホとエコバッグしか持って入らない

    • 2
    • 21/05/03 09:31:54

    ダサくはない。
    ただ、もったいない損してるなと思う。

    • 1
    • 21/05/03 09:30:57

    現金払いがダサいって言ってるやつの考えがダサい。クレカとスマホだけ持って出かけるわたしってかっこいいでしょ?スマートでしょ?とか思って出掛けてそう。ダッサ!

    • 1
    • 21/05/03 09:30:22

    買えたらなんでもよろしい

    • 5
    • 21/05/03 09:17:45

    ダサいのかもしれないけど、災害で停電になったらどうするの。やっぱりちょっとは現金も持っとかないと。
    あと小さい店や美容院で、現金使えないんですか?ってキレ気味に言ってる人たまに見るけど、数千円も持ってないの?って思う。
    若者ならともかく、けっこういい年してる人が。

    • 8
    • 21/05/03 09:16:33

    そんな事を言うダサい友達と付き合ってるんだね。私はキャッシュレスは便利だから使ってるだけ。

    • 1
    • 288
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/03 09:14:16

    クレカ、電子マネー派。
    ポイント10倍デーまで欲しいものやお米や急がない調味料類を買うのを待ってる自分は賢くもありダサイなとも思うよ。

    • 0
    • 21/05/03 09:11:51

    ダサいならダサいでかまわないよ。現金が1番落ち着くから、辞めたくない。

    • 3
    • 21/05/03 09:10:57

    私は現金派

    • 8
    • 21/05/03 09:10:51

    賢く使い分けるといいよ。
    意地を張るよりお得に買えた方がいいでしょ。

    • 3
    • 21/05/03 09:10:09

    ダサくはないけどポイント貯まらないからもったいないと思ってしまう笑

    • 4
    • 21/05/03 09:08:31

    飲食店で働いてるけど使えない種類の電子マネーを提示されて使えないと知ったあとに現金を持っていないという人がいる。

    いい大人が現金持ち歩かないのは恥ずかしいよ。

    • 7
    • 21/05/03 09:06:58

    ダサくないよ。
    私はポイントとか貯めたいから、もったいないなーって思うくらい。

    • 3
    • 21/05/03 08:55:54

    なんでもバランス良く持ったらいいだけ。ダサいなんて言う人と友達やめたらいいだけ。

    • 7
    • 21/05/03 08:51:57

    >>276
    私もです。光熱費や通信費等の引き落とし以外は現金払いです。
    只、敢えてクレジットカード持ってないだけなのに、持ってないって言うと露骨に態度変える店員にあたると嫌な気持ちになります。

    • 2
    • 21/05/03 08:49:14

    >>262
    二万はでかいで

    • 3
    • 21/05/03 08:46:51

    >>260
    ツケを払う時は何払い?

    • 0
    • 21/05/03 08:46:36

    >>273
    ん?

    • 0
    • 21/05/03 08:45:30

    じゃペイすら使わない私はもっとヤバいですね。30代前半ですが1枚もクレジットカード持ってません。笑

    シングルなので持たないようにしている。貧困なのでカード持ったらダメだと思っていて。

    • 3
    • 21/05/03 08:45:28

    ダサい

    • 0
    • 21/05/03 08:45:26

    >>260
    ヒュー!

    • 0
    • 21/05/03 08:43:11

    ダサくない。クレカはポイント付くしPayPayは還元やったりしてるからお得感はある。小銭など探したりしなくていいから楽。

    • 3
    • 21/05/03 08:40:49

    現金しか使えない所もあるよ!

    • 5
    • 21/05/03 08:40:20

    ダサいとかはないけど、私は基本交通系ICカードとクレカをスマホのウォレットに入れてるからそれで事足りる。
    もちろん現金じゃないとダメな所もまだあるから現金も持ち歩いてはいるけどね。

    • 1
    • 21/05/03 08:37:55

    お金って、現金含めて全て道具でしかない。道具は自分に都合の良いように使いこなせることが大事であって、ダサいダサくないの問題ではない。

    • 1
    • 21/05/03 08:37:14

    >>262 価値観の違いはあれど、支払い方法変えるだけで0が2万になるってでかいと思う。
    たった2万ていう人は不自由なく生きてこれた人なんだろうな、羨ましい。

    • 3
    • 21/05/03 08:35:43

    >>260憧れる

    • 1
    • 267
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/03 08:31:51

    昨日、何でもクレジットや電子マネー支払いの人が目の前で会計
    クレジット、電子マネーは使えませんと言わわれ誰かに電話をしてお金を持ってくるような会話をしていた
    やっぱり現金が1番

    • 0
    • 21/05/03 08:30:18

    ダサさじゃなくて便利さだよね

    • 1
    • 21/05/03 08:29:32

    今どき現金ダサいという発言がダサいです!!

    • 7
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ