卒業式の日に外食する方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 15:53:51

    >>61管理するなら徹底して管理するべき。
    あなたの所、靴の裏まで洗浄してる?
    毎回、手指洗ってアルコール消毒してる?
    マスクも正しい付け方してるの?
    コロナにビビってないし、する事はしてる。

    • 0
    • 64
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 15:53:07

    >>62 いいね!

    • 1
    • 63
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 15:52:39

    島津さんスルーで。

    • 1
    • 21/03/07 15:51:51

    うちは近所の知り合いがやってるステーキハウスを借り切って
    家族で食事する予定

    借り切っちゃえばリスク減るからまぁいいかな?って感じで

    • 0
    • 21/03/07 15:49:34

    >>59
    管理してるわ!
    保健所の除菌?の他にわざわざ店舗で
    空調設備まで清掃頼んでたんだから。
    でも店員がびびってたら仕事にならないんだよ
    そんなのもわからないの?

    • 0
    • 21/03/07 15:49:23

    >>56頭悪いって可哀想、反対に。
    昼休憩では黙ってみんな食べてるし、一人一人自覚のある行動してるの。

    • 1
    • 21/03/07 15:47:11

    >>58は?自慢することか。
    管理できてない職場で働く人も、相当で草。

    • 2
    • 21/03/07 15:44:51

    >>55
    ちなみにうちの店舗から1人コロナ
    陽性者が出たけど誰もなにもいわずその
    まま仕事してたよ。コロナにびびって
    たら仕事すら出来ないわ。

    • 0
    • 21/03/07 15:43:49

    行きたい人は行けばいいんだよ。
    それを行かない派がギャーギャー言うのも間違い。
    直接関わる訳でもないのに正義感振りかざし過ぎ。
    放っておけばいい。

    • 3
    • 21/03/07 15:42:59

    >>55
    でも休憩時間昼ごはん食べに行ったり
    してる人なんて普通にいるよ。
    あなたもいつまでもコロナにびびりすぎ
    なんじゃない?そんなこと言ってたら
    これからもずーっとどこにも行けないだろう
    し可哀想ね。
    いつ死ぬかわからないのにあれもダメこれも
    ダメのまま死にたくないわ。

    • 0
    • 21/03/07 15:37:32

    >>50接客してて、無責任な行動取れるって反対に凄いね。
    疲れるとか、自分や家族の事思ったら出来るよ。

    • 1
    • 21/03/07 15:36:24

    >>36
    別にギャーギャー騒ぎに行くわけ
    でもないしね。
    テイクアウトもしないの?毎日家でご飯
    作るの私には無理だわ。

    • 1
    • 21/03/07 15:36:14

    子どものリクエスト優先しました。

    • 0
    • 52
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 15:35:53

    >>49 このトピとずれてくるからもういいよ。わかったから

    • 7
    • 21/03/07 15:35:53

    子供が焼肉って言ったから焼き肉行くよ~
    自粛したい人はしたらいいよ~
    人に自粛を押し付けないで~

    • 3
    • 21/03/07 15:34:55

    >>35
    兼業だよ。
    接客業だし毎日何十人って接客してるから
    しなくてもかかる時はかかるだろうね。
    外食も緊急事態宣言出てる時は行かなかった
    けど普段週に1回は平日の昼間外食だわ。
    そんなこと言ってたら毎日旦那の弁当も
    作らないといけないしめんどくさいわー。
    そんな神経質に生きてて疲れない?

    • 0
    • 21/03/07 15:33:36

    >>40今の所誰も感染してない。
    何故だがわかる?みんな徹底して責任ある行動とってるから。
    通勤は自転車が殆ど、私含めて。

    • 0
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 15:32:50

    >>38  個席→個室
    なんか頭おかしかったわ

    • 0
    • 21/03/07 15:32:38

    子どもが行きたいお店。100円寿司でクラスの何人かに遭遇した

    • 1
    • 21/03/07 15:32:10

    ジジババくるなら高めの個室
    家族だけなら子どもが行きたい所
    スシローとかになりそう

    • 1
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 15:31:48

    外食するなって押し付けるものではないと思う。
    そういう考えは否定しないけどさ。

    • 4
    • 21/03/07 15:31:44

    羨ましい。
    会社から外食禁止って言われてないの?
    緊急事態宣言地域だから1年以上外食はしてないわ。
    卒業式後くらい行っちゃうかな?
    バレたらヤバイよね…
    行けるなんていいな。

    • 1
    • 21/03/07 15:31:34

    毎月給料日に焼肉行ってて
    卒業式の日はどうしよう、、
    子どもが行きたいお店だと
    100円寿司になりそう笑

    • 0
    • 21/03/07 15:31:32

    羨ましい。
    会社から外食禁止って言われてないの?
    緊急事態宣言地域だから1年以上外食はしてないわ。
    卒業式後くらい行っちゃうかな?
    バレたらヤバイよね…
    行けるなんていいな。

    • 0
    • 21/03/07 15:31:20

    >>21
    そうしたからってそういう大人になるとは限らんよ笑

    • 4
    • 21/03/07 15:30:47

    >>35
    通勤中や会社で感染するかもっていうのは考えないの?

    • 3
    • 21/03/07 15:30:25

    卒業式には行かないな。
    翌日が合格発表だから、その日に
    子供が行きたいお店に行く。

    • 1
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 15:30:07

    個席の懐石辺りがいいな

    • 0
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 21/03/07 15:27:57

    個室あるお寿司屋さん。

    • 0
    • 21/03/07 15:27:53

    >>30
    うちは外食してない
    でも全然、疲れない
    感染したらどうしようと考えながら外食するより、家で食べた方がいい

    • 3
    • 21/03/07 15:27:37

    >>30専業?
    兼業だし、兼業でも外食する人は会社に迷惑かけてもいいと思ってる無責任な人なんだろうね。

    • 0
    • 21/03/07 15:27:02

    >>23一切外出していないの?卒業式の方が密だよ?卒業式もやるなって?学校にも行くなって?卒業式でかかったか、卒業式後の外食でかかったか、判断できるの?

    • 2
    • 21/03/07 15:26:31

    外食どう思いますか?ってトピじゃないのに。

    • 1
    • 21/03/07 15:25:32

    コロナ前に小学校卒業したけど、田舎だから変な流れがあって
    卒業式終わったらクラスの子達と集まって、親も同伴でご飯食べに行った
    たまに親同士仲の悪い学年があると、その学年は集まりなかったりする
    自分は面倒臭いなと思いながらも田舎の付き合いだと思って我慢して行った

    • 0
    • 21/03/07 15:25:19

    >>23
    まだこういう人いるんだね。

    • 2
    • 21/03/07 15:24:59

    >>23
    あなたって去年の今頃から1回も外食
    してないの?それもそれで疲れるね。

    • 2
    • 21/03/07 15:24:58

    行きたいけど行かない。
    行くなら焼き肉。
    もう1年外食してないや。

    • 1
    • 21/03/07 15:24:06

    >>25こういう事言う人は掛からないとわからない。

    • 0
    • 21/03/07 15:23:56

    自分の家族だけならまだしも、親まで連れてくとか、飲食店が営業短縮してる意味わかってる?大人数がダメなんだよ
    コロナになっても病院行くなよな

    • 2
    • 21/03/07 15:23:06

    >>24外食したほうがリスクは上がるんだよ。

    • 0
    • 21/03/07 15:22:52

    >>23
    自粛警察ってまだいたんだw

    • 4
    • 21/03/07 15:21:48

    >>23外食してもしなくてもかかる事はある

    • 5
    • 21/03/07 15:19:43

    卒業式の日に外食?
    頭がお花畑なんだねw
    個室使おうが、コロナ流行ってるいま時期に外食するなんて自分らは掛からないって自信があるからなの?
    家でお祝いすれば良くない?
    もし、掛かったら職場や周りに迷惑かけるんだよ。
    無責任な行動とるな。

    • 5
    • 21/03/07 15:19:00

    >>15
    アンカー先の人、子供の健康管理もろくに出来てないのにね(笑)

    • 4
    • 21/03/07 15:17:40

    当日は子供の好きな店。鉄板焼きとか、とりあえず肉。一人3~5千円程度で。
    日を改めてフレンチとか敷居の高い店に連れて行くよ。年齢に応じてグレード上げてく。経験値上げてこなれた大人になって欲しいからね。親にもそうやってもらった。

    • 0
    • 21/03/07 15:17:33

    当日は子供の好きな店。鉄板焼きとか、とりあえず肉。一人3~5千円程度で。
    日を改めてフレンチとか敷居の高い店に連れて行くよ。年齢に応じてグレード上げてく。経験値上げてこなれた大人になって欲しいからね。親にもそうやってもらった。

    • 1
    • 21/03/07 15:14:31

    外食しません。卒業式の日とか入学式の日、その前後の土日はどこも多いので。行くとしたら別の日にします。

    • 0
    • 21/03/07 15:10:45

    >>10さんは卒業(卒園)するお子さんがいるの?
    個室のお店かもしれないし、同居家族での外食も控えましょうって言われていたっけ?
    国としても経済回すために自粛の地域以外は少人数で工夫して外食して欲しいんじゃないの?

    • 7
    • 21/03/07 15:06:11

    >>10
    外食禁止でもないし、何がダメなの?
    家族だけで行くし、個室予約したりできるよ。

    • 8
    • 21/03/07 15:05:49

    >>10
    家族単位なら別に良いんじゃないの?
    個室ありで、静かな空間なら飛沫の心配もなくない?
    うちはコロナ倒産したけど懐石料理はお祝いのときによく利用してたよ。
    4月の誕生日は、近くの結婚式場がやってるレストランランチに行く予定。
    どちらも個室でペチャクチャおしゃべりするような場所じゃないよ。

    • 3
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ