卒業式コーデこんな人いる??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 09:41:40

    >>248
    それを言うなら、卒業式は黒ね。
    紺はフォーマルとしてはセミフォーマルになるよ。
    色々と常識が欠如されてるのね。
    ママスタに感謝だね。

    • 0
    • 21/03/07 09:40:48

    >>232
    喪服の黒って漆黒だよ。冠婚葬祭用礼服のポリエステル沢山入ったブラックスーツならわかるけど喪服は非常識

    • 2
    • 21/03/07 09:40:30

    >>239
    喪服を買ったのか、ブラックフォーマルを買ったのかで違うと思う。

    喪服として売られてるものは基本葬式。
    ブラックフォーマルなら葬式入園入学卒園卒業どれでもいける作りになってる。

    • 2
    • 21/03/07 09:40:15

    セレモニーとは言えないよね。
    縮小して卒業お祝い会みたいな砕けた形なのでそういう服で構いませんって前置きあった上でならオフィスカジュアルくらいまでは良さそうだけど、これは私なら行くの戸惑うな。

    • 0
    • 21/03/07 09:39:46

    >>239
    もちろん私も喪服=ブラックフォーマルは無し派だけど、多いのは事実だよ。
    あなたがなしだと思うのは自由だけど、
    実際ブラックフォーマルで出る人多いので
    頭ごなしに否定するのは恥かくよ。

    • 3
    • 21/03/07 09:39:41

    突っかけじゃん笑

    • 0
    • 21/03/07 09:39:26

    >>242今ネットで見たわ
    ブラックフォーマルは卒業式、入学式着れるんだね
    私は卒業式は紺色、入学式はライトグレーだからブラックという発想がなかった
    うちの周りはカラフルなセレモニースーツの人が多いから地域性もあるのかもね

    • 0
    • 21/03/07 09:39:11

    いない。そして寒そう。

    • 1
    • 21/03/07 09:39:05

    冷え性の私には無理

    • 1
    • 21/03/07 09:38:09

    セットアップが増えてきたけど、あれってパジャマに見える。やっぱりスーツか着物がいいと思う。

    • 0
    • 21/03/07 09:37:44

    スタイル悪すぎて内容が入ってこない

    • 3
    • 21/03/07 09:37:41

    なしだと思うし卒業式に白着てる人見たことない。
    でもたまーーーに普段着の人とか、入学式で着るような白のジャケットとワンピースの人居る。

    • 0
    • 21/03/07 09:35:48

    >>239
    喪服じゃなく、礼服。うちのところはほとんどの人が卒園式、卒業式ではそれだよ。

    • 3
    • 21/03/07 09:33:57

    見たことない。
    自分に自信がある人って、周りの目も全然気にしなくて自分は間違ってないって堂々としてるよね。ある意味羨ましい(笑)

    • 0
    • 21/03/07 09:32:00

    >>238そうなの?
    初耳だわ

    • 0
    • 21/03/07 09:31:16

    >>232本当に?
    みんなでお葬式に見えちゃうよ
    喪服にコサージュ?
    ごめん、ちょっと考えられない
    卒業式、入学式くらいセレモニースーツ着ようよと思う

    • 1
    • 21/03/07 09:31:03

    >>227喪服って言うけど、あれはお祝い事にも着れるんだよ。

    • 4
    • 21/03/07 09:30:45

    >>219
    年齢とは?子供が高校生とかそう言う意味?
    おばちゃんになるとサイズが無くなるんだって。

    • 0
    • 21/03/07 09:30:42

    まず3月には寒そう

    • 0
    • 21/03/07 09:29:36

    >>227
    ブラックフォーマルは、本来ならば、慶事でも着用できるよ。その為の服だからね。

    • 3
    • 21/03/07 09:29:24

    これたしか服屋の店員だよね?こんな感じでどうですか?って。

    • 1
    • 21/03/07 09:28:17

    これカジュアルとか、そういうレベルの話じゃないよね(笑)
    嘘でしょ(笑)

    • 2
    • 21/03/07 09:27:53

    >>227
    田舎だと喪服にコサージュつけて肌色ストッキングで列席するのって、割と普通だよ。

    • 2
    • 21/03/07 09:26:58

    いないし、百歩譲って有りだとしても、
    寒すぎてこんな初夏みたいな格好したら
    風邪ひくし、何より浮きまくる。
    目立ちたい人なんだろうね、投稿者さんは。

    • 2
    • 21/03/07 09:26:20

    ご近所さんの葬式の手伝いに向かってる途中ですかね?

    • 0
    • 21/03/07 09:25:51

    スーパーにでも行くんか?

    • 3
    • 21/03/07 09:25:06

    おつむがカジュアルな人しか周りにいないんだね。
    かわいそうに。

    • 3
    • 21/03/07 09:24:53

    >>222喪服!?
    何でもありの世の中になったね

    • 0
    • 21/03/07 09:24:39

    >>224
    若い人は寒くないのよ

    • 0
    • 21/03/07 09:23:47

    これはナシでしょ
    こんな人見たことないよ

    • 1
    • 21/03/07 09:23:04

    >>222
    ビックリ!生足寒くないのかね?

    • 0
    • 21/03/07 08:49:44

    >>192
    ほんとだよね。私は参観日は上下ユニクロ、卒入学はニッセンかイオン。いい意味で誰の記憶にも残ってないと思うわ。

    • 2
    • 21/03/06 23:38:55

    確かにカジュアルにはなってきてるよね

    着る機会もないからか、喪服の人も多いし


    子供の友達のママさんが、ストッキング履いてるようで、スーツに併せて完全に素足だったのは驚いた
    近くの席で、生足というか裸足の足を見てしまってびっくり!
    度見しちゃったΣ(゚Д゚)

    • 3
    • 21/03/06 23:34:24

    検索したらこんな感じのコーディネートが多くて焦ってたけど、ここのみんなの感想聞けて良かった!笑 思ってたのは自分だけじゃなかったんだ~って。笑

    • 3
    • 21/03/06 23:22:12

    これはないわ~
    ランチにでも行くような服装ね
    式典なんだから、常識ない人だね

    • 11
    • 21/03/06 23:21:17

    マナーとして式には相応しくないんだろうけど。
    カジュアルになってきてるなーとは思う。
    あと年齢あがるごとに緩めになってきてる笑

    • 5
    • 21/03/06 23:18:13

    保育園のママがこんな感じだったなぁ
    アパレル関係のママだった
    オシャレではあったけど、なんか違うと思った

    • 3
    • 21/03/06 23:06:38

    辻ちゃんのショートパンツのセットアップより遥かにヤバいね。
    なんかここ数年、インスタグラマーがおかしい事を常識のように発信するから、自分の感覚が世間からずれてるのかと心配になる。

    • 22
    • 21/03/06 23:06:02

    カジュアルとかより、寒くない?この恰好
    卒業式って暖かい日もあるけど寒の戻りだと
    とっても寒い日もあるよ。
    暖房付いてる体育館なの?
    コート着たまんま式に参列するの?

    • 7
    • 21/03/06 23:05:03

    割烹着みたい

    • 18
    • 21/03/06 23:04:47

    >>213
    間違えました。常識のある親はです

    • 0
    • 21/03/06 23:03:06

    中学校の入学式はカジュアルな人数人いて驚いた
    私服のワンピースや結婚式に着ていくようなドレスやら
    うちの学校団地の近くの学校だからかも
    でも常識の親はきちんとしたスーツや着物だよ

    • 0
    • 212
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/06 23:00:22

    >>127
    元ヤンって無駄に「無難」を嫌うwこだわる所がおかしい

    • 6
    • 211
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/06 22:52:46

    >>186
    それ見るのママスタだけ~式典行ったらみんなきっちりした格好してるよ
    アパレルもプチプラメーカーは微妙なの出してるけど、普通のお値段の所はおしゃれスーツ

    • 7
    • 21/03/06 22:48:40

    居たよ。普段からこんな感じの服装の人。

    • 0
    • 21/03/06 22:47:21

    着ない。
    絶対に。
    普段着だとしても私は着ない。

    • 5
    • 21/03/06 22:46:35

    ママスタでもマナー重んじた服装について今時セレモニーwみたいなレス凄いついてたの見かけたよ。
    その手の人たちはこれもオッケーなんでしょう。

    • 1
    • 21/03/06 22:44:18

    これ私の仕事着じゃないか。
    コーヒー屋です。

    • 1
    • 21/03/06 22:43:29

    >>157
    同じ9000円くらいならネットでセレモニースーツ買いたい

    • 2
    • 21/03/06 22:42:23

    TikTokでめっちゃ叩かれてたよね

    • 1
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ