ブランコを占領する子って何なんだろう?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/03/06 16:21:23

我が子が使おうとしたら、『うわ!ブランコ取られた』って言われたから『皆のブランコだよ?』って優しく伝えたら『違うよ?私たちの小学校の子達だけが使えるブランコなんだけど』って言われたわ笑
ずっと子分みたいな女子に、ちゃんとブランコを見張っといてよ!って命令してる。
これどう思う?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 00:14:06

    >>105 主さん、優しく言ってますが。

    • 1
    • 21/03/08 01:01:07

    まぁまぁ、子どものやる事に目くじらたてなさんな。

    よっぽどブランコ好きなんやな(笑)って思う。ってか、見張りさせられてる子も可哀想だから、「順番でしょ。自分が遊びたいなら自分で並んで待ってなよ。」って一言言うかも。
    元保育士です。

    • 2
    • 21/03/08 01:33:03

    旦那のブランコ見せてやれ

    • 0
    • 21/03/08 07:48:49

    >>110 元保育士さんならわかると思いますが、目くじらの下りも大人目線ででしょ。今一度我が子の立場で考えてみたら良いかと思います。
    我が子もブランコ乗りたいのに理不尽に占領され、どれだけ傷ついてるか。

    • 0
    • 21/03/08 07:56:31

    >>112 こういう場合って「順番」って言ったら皆納得してくれるんですかね。
    今後の為に、私も覚えておきます。

    • 0
    • 21/03/08 07:57:41

    面倒くさいから、
    そっかそっかごめんねー!って言って去る。

    • 0
    • 21/03/08 08:56:33

    >>99
    やさしい!
    私、こういう満たされないから意地悪するタイプの子どもって不憫だとは思うけど、ムカつくのとめんどくさいのが勝って無視しちゃう。

    • 0
    • 21/03/08 08:57:42

    >>99大人がみんなこの人みたいな賢い人ならいいのにね。

    • 0
    • 21/03/08 09:08:51

    たまに小学校高学年くらいの女の子たちがブランコで遊ぶわけでもなくただ座って延々お話してるときもあるよね。あれもやめてほしい。

    • 1
    • 118
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 09:10:24

    そういうこと言う子ってそこから遊びに繋げてあげたらすごい喜ぶよね。適当に、え?何時からは小さい子の時間ってなってるけど知らなかった??とか言葉の浴びせ合いでも十分

    • 0
    • 21/03/08 09:13:16

    >>117遊具はみんなのものだし遊び方使い方はそれぞれだけど
    あなたは大人で母親なんだよね…

    • 1
    • 21/03/08 09:16:16

    >>118
    え、えらい・・
    私はそうやって構ってやって気が済むようにしてやって、結果べったりされて我が子が放置状態になるのを繰り返して懲りた

    もうよその子のケアするエネルギー切れ・・・

    • 0
    • 21/03/08 09:18:20

    主さんまだお子さんが小学生になってないから、分からないかもしれないけど、大体の子は小さい子が待っていたら直ぐ変わるか、少し乗ってからどうぞって貸してくれるよ。
    問題あって可哀想な子にしか思わないし、そういう目でしか見ない。

    • 0
    • 21/03/08 13:22:54

    >>119 遊具の正しい遊び方を教えるのも親の役目だと思う。
    なので、ブランコに座ってお喋りしてその結果ブランコで遊びたいのに遊べない子が我慢するのは違うと思う。座るくらいベンチ等でいけるけど、ブランコの代わりになるものは無いので。
    今ブランコがしたいという子の気持ちを尊重してあげたい。

    お喋りしていて順番待ちの子に気付いてくれてどいてくれたなら別だけど。

    • 0
    • 21/03/08 13:28:05

    ヤンキーが言う「うちらのなわばり」みたいなものかな

    • 0
    • 124
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/08 13:36:41

    学校にもいるのよ。
    高学年なのに「私の◯◯だから使わないで」というから「皆のだよ」と言ったら「何言ってるの?馬鹿なの?」と言われたらしい。
    馬鹿はどっちやねんなー!と娘と大笑いしたよ。

    • 0
    • 125
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/08 13:37:58

    「んなアホな」と言いながら我が子に使わせる

    • 0
    • 21/03/08 13:40:26

    ノンタンみたいだね

    • 0
    • 21/03/08 13:43:51

    どこの学校?って聞きだしてじゃあ先生に確認するねって言う。

    ものすごい意地悪な子って時々いるよね。誰かが使おうとした瞬間にバッと奪いに行ったり。使いたそうな子をものすごく睨みつけてたり。

    • 0
    • 21/03/08 13:45:35

    小学校がわかっているなら学校に連絡する。

    • 0
    • 21/03/08 13:51:17

    >>126
    その絵本もってた!
    10まで数えたらブランコ交代ねって言ったら、ノンタンが1234…1234…って4まで何回も数えるやつだ。

    • 0
1件~21件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ