みんなの産院ご飯見せて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 17:04:46

    >>31
    F田?
    そんな凄いんだ?
    近所の産院で産んでしまった

    • 0
    • 21/03/06 17:06:13

    >>27
    ふぇ~
    これも酷い
    私が居た総合病院は、定食2種類から選べた
    果物必須
    乳製品は牛乳の他に3~4種類から選択

    • 0
    • 21/03/06 17:06:52

    結構前だけどこんな感じ

    • 0
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 17:08:26

    うちは都内の大学病院で入院手出しは30万くらい。
    お祝い膳はこれ。

    • 0
    • 21/03/06 17:09:39

    素晴らしいわ…

    • 0
    • 21/03/06 17:09:43

    大学病院だったから普通の病院食だった
    豪華なご飯うらやましい
    写真撮る気にもならなかったな

    • 0
    • 21/03/06 17:10:51

    >>39
    スプーンの数がもう結婚式

    • 2
    • 43
    • 小早川隆景
    • 21/03/06 17:13:05

    うちは洋食フレンチだった
    無農薬野菜と、果物、砂糖なしのデザート

    • 0
    • 21/03/06 17:19:15

    私も総合病院。主のご飯よりひどいよ。
    そして途中から貧血食に変わったから、レバーだらけ。

    • 0
    • 21/03/06 17:20:51

    いやいや、豪華すぎるだろ笑
    メロンとかある時点で、貧乏とか言われたらこれ以上のは出ないんじゃない??笑
    うちの姉はフレンチのフルコースみたいな感じだったよ。
    私はこんなんじゃない。
    もっと病院の器って感じで、お花みたいに具材を詰めたりなんかもなかった。
    市立病院と赤十字だけど。

    • 1
    • 21/03/06 17:21:09

    和洋中のシェフがいて毎食おいしかった。
    おやつもケーキとか出てきて3人とも
    そこで出産した。お祝い膳はホームページ
    から引っ張ってきたけど私の時もこんな
    感じだったよ。
    エステも2回受けられたし入院中が1番
    快適だったわ笑

    • 0
    • 21/03/06 17:28:31

    前もトピで載せたけど、こんな感じ。
    みんなの凄い、、うちは小さい病院だったから

    • 1
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/06 17:31:26

    フレンチのフルコースだったよ。旦那と一緒に食べたけど、美味しかったー

    • 0
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/06 17:33:38

    わざわざ写真とってんだw

    • 2
    • 21/03/06 17:33:49

    写真無いけど個人の産院で美味しい食事で評判の所だった。主さんの感じと似てるかな。
    お祝い膳はステーキと伊勢海老のテルミドール?とか言うやつだったかな。

    一番印象にあるのが朝のパン!クロワッサンとかテーブルロールがめちゃくちゃ美味しかった。パンだけ本当に分けて欲しかった位。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 17:38:49

    私一人目総合病院でもっと酷かったよ
    うんざりしてるところで最後の最後、豆腐出汁だけで味付けしたポロポロしたやつ←名前分からない
    と、お味噌汁と海苔と米。
    嫌すぎて2人目から産院のご飯とかで選んで
    毎食豪華な病院探してそこで産んだよ笑
    私産後入院中食欲凄かったから食事めちゃめちゃ大事だった

    • 2
    • 21/03/06 17:41:04

    うちも総合病院だったけど、食事良かったよ
    お祝い膳は夫と食べたような記憶

    • 0
    • 21/03/06 17:51:56

    シェフがいてご飯が美味しくて有名な産院だった。
    入院5日産後5日で長いこと居たからおいしいご飯に慣れて退院するのが辛かった

    • 0
    • 21/03/06 18:10:44

    子どもがNICUに入るの前提だったから総合病院での出産でした。
    朝食なんて味のない漬物みたいなやつとごはんと薄い味噌汁。
    仕方ないけど、ご飯がおいしいと有名の地元のクリニックで産みたかったー!!

    持病もないのにこれなら、塩分制限ある妊婦さんの食事はもっと酷かったのかな。



    • 0
    • 21/03/06 18:16:24

    こんな感じだった!
    完全個室だから他のママ達と仲良くなる機会とか全く無かったのが残念だったけど、ご飯はすごく美味しいところだった!

    • 0
    • 21/03/06 18:23:01

    >>56
    すっごい…
    どれがお祝い御膳??

    • 0
    • 21/03/06 18:23:45

    >>54
    こんなの毎日食べられたら最高だね

    • 0
    • 21/03/06 18:24:02

    >>53
    総合病院とは思えない…

    • 0
    • 21/03/06 18:24:46

    >>46
    エステ受ける余裕があるのも羨ましいわ…

    • 0
    • 21/03/06 18:25:11

    >>47
    ガストみたいなのある!

    • 0
    • 21/03/06 18:41:07

    >>57
    貼り方バラバラになっちゃったけど、右の上から2番目と、1番下のステーキがお祝い善!
    デザートが左下のメロンのやつです!

    • 0
    • 21/03/06 18:46:50

    >>62
    コース旅館みたいな感じで出てきたんだね…
    すごすぎる、

    • 0
    • 21/03/06 18:47:04

    >>63
    旅館じゃなくて料理

    • 0
    • 21/03/06 18:47:21

    >>36

    はい、有名なF田です。
    退院時に赤ちゃんのおくるみも準備されてるから、本当に何もいらなかった。

    ご飯が豪華なのもだけど、病院スタッフのホスピタリティが素晴らしかった。
    もう13年も前だけど、最高でした。

    • 0
    • 21/03/06 18:49:29

    >>33
    エビフライのやつがお祝い膳だよ。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 18:52:10

    >>35
    左下のエビフライはお祝い膳だよ。

    出血多量でひどい貧血だったり、産後血圧高かったりして産後の体調激悪だったからこんな食事でもだいぶありがたかったよ。

    • 0
    • 69
    • 北里柴三郎
    • 21/03/06 19:25:46

    >>56
    やっぱりさ、何だかんだで洋食の方がテンション上がるんだよね。
    聖路加病院とかセレブ産院のご飯も見たいもんだ。

    • 1
    • 21/03/06 19:25:49

    >>65
    私も17年前だけど同じ病院。

    • 0
    • 21/03/06 19:46:16

    >>69
    和洋中どれも美味しかったよ!
    でも確かに洋食だと嬉しかったかも!ナンとかパスタとかテンション上がったもん!

    • 0
    • 21/03/06 19:52:04

    皆んな凄いね
    私は大学病院で普通の入院食だった
    ぜんぜん違う

    • 0
    • 21/03/06 20:04:01

    渋谷の総合病院で毎日こんなん
    普通分娩で80万払ってこれ。笑

    • 1
    • 74
    • 長宗我部信親
    • 21/03/06 20:08:03

    いいなー。私は海外で出産したんだけど、朝ご飯みたいな軽食だったよ(笑)
    パン、ジャム、チーズ、ポテト、フルーツみたいな(笑)
    今妊娠中で、ご飯美味しいって評判の地元の個人病院で産むから楽しみ!

    • 1
    • 21/03/06 20:09:39

    なんかこういう写真見ると、色々思い出して涙が出てくる。みんな頑張ったね。みんなおめでとうだよ。

    • 7
    • 21/03/06 20:11:48

    >>73
    地価が高いから、土地代とられてるんじゃない?なんか小学校の給食の方が豪華な気が…とりあえず、お疲れ様でした。

    • 0
    • 21/03/06 20:12:09

    >>73
    80マン?!?!
    それは渋谷だからってこと?

    • 0
    • 21/03/06 20:15:09

    >>73わぁ…渋谷の病院こわい…

    • 1
    • 79
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/06 20:15:55

    ちょうど子供泣いて、ステーキが冷めてたのも思い出

    • 0
    • 21/03/06 20:20:30

    今すぐ自分の昔の入院食の写真は出てこなくて、貼れないんだけど。
    結構美味しくて嬉しかった記憶はある。でも、どんなに美味しくても豪華でも、入院食って3日もすると飽きない?メニュー全然違うんだけど、美味しいんだけど何か飽きるの。やっぱり家で子供の心配せずに何も気にせずお気楽に適当に食べられていた時の、家での気ままな食事には勝てない。不思議なものだよね。

    • 0
    • 21/03/06 20:22:59

    >>77

    渋谷だからだと思う。
    毎日友達と親が美味しいご飯買ってきてくれた笑

    • 0
    • 21/03/06 20:27:06

    都立病院
    お祝い膳だよ

    • 0
    • 21/03/06 20:32:26

    >>82
    同じ病院かも…

    • 0
    • 84
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/06 20:35:32

    写真ないけど誰か1人招待してコース料理だった
    1人目の時はアルコールかノンアルコールシャンパン(ガラナ)を選べたよ
    授乳があるからガラナ選んだけど
    2人目の時はアルコールは選べなくてガラナだけだった

    • 0
    • 21/03/06 20:36:45

    主さんの素敵なお祝い膳だよ

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ