義妹が戻ってくるってよ

• なんでも
    • 49
    • 足軽(弓)
      21/03/06 16:32:18

実は今も義妹が下の部屋に来ていて、引っ越し作業してるんです。
    義母がきて手伝うように言われたけど具合悪いからって断って子供とのんびりしてます。
    私は夏まで短時間ですがパートしてて、でも保育園じゃなく幼稚園の延長保育を利用してたので
    保育園の優先順位はわからないのですが
    義妹いわくひとりで子育てと仕事してれば優先的に入れるけど、親と同居だと優先から外されるとか。
    ならアパートでも借りろよって内心思いましたが家賃払えないんだろうな。

私の体調にも波があるし子供も幼稚園と小学校に入学するし、幼稚園や学校にいく回数も多いだろうし、幼稚園のお迎えにも行かなきゃならないし
    人様の乳児を預かる自信はないし
    体調悪かったら我が子でも相手するのが辛いから無理だと義母に訴えましたが
    半分バカにした感じで笑いながら『あなたは旦那が稼いできてくれるから働かなくても呑気に生きてけるのよ。あの子は仕事しなきゃ生きていけないのよ』って言われて。

さっきも『年寄りに重い荷物はこばせて手伝わない嫁』ってイヤミ言われましたが
    私には帰る実家がないので
    逃げる場所がありません。

土曜日出勤で旦那いないのをいいことにいつもに増して義母の当たりが強い

• 45
古トピの為これ以上コメントできません