一人っ子ならでは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 21:31:41

    >>67
    >>55
    >>51

    なんかごめんなさい。
    別に子供が多いから全て良いとは思わないよ。
    ひとりっ子の方がお金も時間も全て1人のためにかけられるから余裕があると思う。
    でも兄弟がいないと経験できない事もたくさんあるよって事が言いたかった。

    • 1
    • 21/03/06 21:31:41

    空港やサービスエリアでギャーギャー泣きわめきながらケンカしてる兄妹を見下しながら優雅に横を通るよ我が家3人で。

    • 11
    • 21/03/06 21:26:14

    ママスタで一人っ子トピ立てないで欲しい。
    どうせ子供の数でしかマウントとれない人がわざわざ一人っ子批判しにきて荒らされるだけだよ。

    • 10
    • 21/03/06 21:21:31

    ひとりっこだからこれができる!楽しむ!
    って思ったことなかったわ。今ちょっと考えてみようって気になったよ。

    • 1
    • 21/03/06 21:20:57

    旅行、話し相手が親だけじゃつまんないよね。特に思春期なら親が鬱陶しいし。親のほうがはしゃいでるからしかたなく相手してあげるけど。

    • 2
    • 21/03/06 21:18:49

    >>97
    複数なのにわざわざ書き込む人は後悔してるか僻んでるのどちらかとしか思われないのにね。

    • 13
    • 21/03/06 21:18:12

    >>99
    いつもの脳内友達かもよー
    ひとりっ子の

    • 1
    • 21/03/06 21:14:36

    >>89
    そりゃそうじゃん。
    3人も4人も写ってたら怖いわ。
    心霊写真かよ。

    • 7
    • 98
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 21:14:10

    へっw

    • 2
    • 21/03/06 21:12:47

    複数親が来るトピではないですよー

    • 11
    • 21/03/06 21:12:09

    うちは旅行に行けば子供3人が遊ぶ様子が写真に映ってるわよ!どや!笑
    ってこと?
    まあ羨ましいけどねー

    • 0
    • 21/03/06 21:11:50

    うちは旅行に行けば子供3人が遊ぶ様子が写真に映ってるわよ!どや!笑
    ってこと?
    まあ羨ましいけどねー

    • 0
    • 21/03/06 21:10:10

    >>89
    ウケるーー
    なにそれマウントにもなってねーーwww

    • 10
    • 93
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 21:09:47

    家庭内ぼっち指摘されると逆ギレ ダサ

    • 4
    • 21/03/06 21:08:23

    >>89
    なんか怖いわアンタ

    • 8
    • 21/03/06 21:06:50

    >>89
    写ってないくせに…何?

    うちは一人っ子じゃないけど、あなたの発言恥ずかしいわよ。

    • 11
    • 21/03/06 21:05:30

    >>13

    あなたはどうしてそんなに意地悪なんですか?
    それ、クラス会でも同じこと言えます?

    人の親なら顔の見えないところでも最低限の配慮は必要だと思います。

    なんだか言葉使いも含めて怖いですよ。

    • 12
    • 89
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/06 21:00:34

    旅行ぐらいどこの家庭でも行くよ。
    ひとりっ子家庭は写真に子どもが一人だけしか写ってないくせに(笑)

    • 6
    • 88
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/06 20:59:08

    >>82
    選択ひとりっ子のせいだよ
    日本の少子化は

    • 1
    • 21/03/06 20:58:39

    >>83
    私一人っ子育ちで心の底から良かったと思ってるから子供も一人っ子なんだけど、結局1人でも兄弟いても親の接し方が大事なんだろうなって思う。

    • 8
    • 21/03/06 20:57:42

    >>9子ども時代に家族で行く海外は大人になってから行く海外とは全然感じ方が違うよ。

    • 3
    • 21/03/06 20:55:40

    >>7子どもに惨めな思いさせず人並みにやらせてあげられてるんだから、それでいいんだよ。

    • 3
    • 21/03/06 20:53:08

    旦那と二人がかりで遊んだり手伝ったり過保護を楽しむ。兄弟いたら両親を同時に独り占めってできないからね。

    • 5
    • 21/03/06 20:51:50

    >>41

    兄弟ほしかった人もいると思います。
    でも、物事って良い面もそうでない面もありますよね。

    自分の状況や選択を良かったと思いたいじゃないですか。

    なので一人っ子育児の気持ちを盛り上げるために立てました。

    • 12
    • 21/03/06 20:51:13

    >>79
    1組のカップルから2人以上産まれないと人口減少していってやがてはなくなるものね。おかげで日本は消滅まっしぐらです。おめでとう。

    • 1
    • 21/03/06 20:48:17

    >>79みんななんだかんだ教えてやると、例えば、スピードAテクニックG、スピードGテクニックAよりスピードCテクニックCの方がみんな強い。

    • 0
    • 21/03/06 20:45:07

    >>53
    そうだよね。外では分け合っても、家では独り占め出来るからなのかすんなり分け合えてる。
    個人的には家でまで分け合ったり我慢の連続な方が疲れそうって思う。

    • 5
    • 21/03/06 20:42:46

    >>78だから、最も生存確率が良いのが二人とも言い換えられる。

    • 1
    • 21/03/06 20:41:03

    みんな勘違いしてるが、なんのために統計学があるか(ときどき捏造まがいやパンを食べるやつはパンを食べる確率100パーセントみたいな捏造まがいもあるが)。

    みんな一番効率良いのが二人だよ、現代では。一人はかなり攻めになる。

    三人はかなり守備的。ちょっとダイカゾクはよくないと思う。人間は魚みたいに死なないがなんだかんだみんなには一見わからないこともある。

    だから、二人が基本的だ。

    • 0
    • 77
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/06 20:39:44

    2人目不妊でまだ諦めてはいないんだけど、最近服の買い物とか一緒に行くのが楽しい…。お洒落なカフェとか、美味しいスイーツ屋さん巡りとかコロナ落ち着いたらしようねって話してる。規模が小さくてごめんだけど。

    • 3
    • 21/03/06 20:35:41

    >>72
    うちも良くやってた!
    子供の趣味にとことん付き合えるよね。

    • 5
    • 75
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/06 20:24:06

    いちいちここに批判書き込みにくる奴もよっぽどキモイよ笑
    気づいてないってかわいそう笑

    • 15
    • 21/03/06 20:18:16

    子供が1人しかいないとこんなにとこじらせるんだな…

    • 6
    • 21/03/06 20:10:59

    一番気持ち悪いのは、ここにいるような一人っ子の母親たち。

    • 5
    • 21/03/06 20:09:43

    今はコロナでできないけど、うちの子は電車好きなので、急にその場の思いつきで電車に乗って、鈍行で県二つくらいまたいで帰ってきたりしてる。

    ○○行きだね、乗ってみようか?って感じで。
    お昼は適当にその辺りで食べたりして。

    • 7
    • 21/03/06 20:08:45

    とうとう貧乏子沢山がなだれ込んできたね
    子育てに追われてストレス溜まりまくりで
    ここで発散したいんだろうな…

    • 12
    • 70
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/06 20:08:02

    幼児の話…?ひとりっ子が譲るとか分け合うって場面、特には見たことないけどな。
    深みがないから、単に大人や先生ウケのためにやってそうだね。

    • 1
    • 21/03/06 20:05:55

    譲れるとかいうけど、ひとりっ子は別に優しくもないよ。咎められる心配さえなければ弱い者いじめも大好き。

    • 4
    • 21/03/06 20:05:55

    私自身が一人っ子なんだけど、私の子供しか孫が居ないから、とてもとても良くしてくれる。
    こういう時に一人っ子で良かったなと思うよ。

    • 8
    • 21/03/06 20:04:34

    >>48子沢山の子が譲るの見たことないわ
    競争社会にいて家でも隙があればおかずでもお菓子でも取られちゃうから人の家でおやつ出されても
    我先に口に入れて常に両手に持つ、のが基本らしいガツガツしてる子ばかりよ?

    • 13
    • 21/03/06 20:03:53

    過保護1人っ子なんて。欲望ギラギラの中国移民たちに押しのけられ蹴散らされてしまえばいいのにね。

    • 0
    • 65
    • 佐々木小次郎
    • 21/03/06 20:03:18

    >>63 横だけど、そんなに食い意地張ってる設定なの?家族で分けるでしょ。
    ケーキでも何でも。

    • 4
    • 21/03/06 20:03:11

    >>56
    あなたがおバカよ 笑

    • 4
    • 21/03/06 20:01:19

    >>60
    親は譲ってないよ。
    一方的にあげてるだけ。

    • 0
    • 21/03/06 20:01:16

    公立中の2校選べる地域でどうしようって悩んでたから、私立中受けてもいいよーって言ったよ。いいよいいよ、好きな所行きなさいね、って言ってるけど3人いたら無理だったかも。

    • 6
    • 21/03/06 19:57:40

    >>56 譲られることを知ったら、お友達にも譲れるよね。

    • 4
    • 21/03/06 19:57:30

    >>56
    親が譲ってると、自然に子供も譲るようになるよ。
    成長したなって思う。

    • 8
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 21/03/06 19:56:53

    今後も何年か海外なんか行けないよ?
    何言っのよ

    • 0
    • 58
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 19:56:39

    はいはい
    日本の少子化がどんどん捗るね!
    いいことだよ

    • 0
    • 21/03/06 19:55:44

    やっぱり勉強でもスポーツでも本人がやりたい時にじっくり付き合えるのが良い。文房具の持ち物や洋服、ゆっくり選んで好きなの買いなーって言える。
    旅行もアクティブに過ごせるしランチするのも身軽でいい。

    • 5
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ