こども園。これを園に言うのはあり?

• 乳児・幼児
  • 結城秀康
  • 21/03/05 19:49:51

うちの子が通うこども園は幼稚園部の子と保育園部の子が半々くらいでマンモス園です。
車送迎については特に決まりがなく駐車場もだいたい20台くらいは止めれますが、幼稚園部の人で働いてなく自宅も徒歩10分圏内の人でも車送迎する人も居て特に雨の日は8時半受け入れ厳守で8時15分までに園に付いていないと入り口渋滞にでなかなか止めれない。

また園前の道が一方通行で市道優先なのと一方通行から交差点に出る信号が国道が近くを走っている為、青から赤に変わる間隔が短いので出口渋滞で酷い時は園の駐車場から出るのに10分くらい掛かります。
朝、仕事に行くのに渋滞にはまると本当に困る。早朝は人数制限とかで入れられないし・・・。

これって園に雨の日は早めに受け入れしてほしい又は働いてない人は車送迎しないルールを作ってほしいってお願いするのは無しかな?
ちなみに、働いてなくて車送迎している人で井戸端してたりするから朝は特に車送迎控えてほしい・・・。

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 20:45:18

ありがとうございます。
    やっぱりなしですか・・・。

朝8時15分でギリギリ止めれるか止めれないか着いてないかだし、子供の朝の状況次第でいつもより1~2分出るのが遅れる事もある。たった1~2分あ沿いだけで15分も前には園に着いてるのに止められないのはしんどいよ。
    しかも、雨の時でもお構いなしで井戸端してる人もいるからなかなか駐車場が空かないし・・・。
    ちなみに、私の職場は近くに公共交通機関もなければ自転車送迎後に車通勤するのは時間的に無理なので車移動しか選択肢がない。

ちなみに、近隣住民からは朝の入り口渋滞で園の外にも車が並ぶ為、苦情は来てるみたいで園からは、園の敷地内に入れない場合は一度園を通りすぎてグルっと一周して園の前に車が並ばないようにしてというようなお便りはあったけど結局、みんな並んでる。

• 0
    • 21/03/05 20:46:59

私の住んでる地域に保育園のみの園は無いですし小学校校区内の園は今の所だけです。

• 0
1件~2件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています