【東京】「自殺願望」19歳への嘱託殺人未遂容疑、46歳被告再逮捕へ

  • ニュース全般
  • 黒田官兵衛
  • 21/03/05 19:03:19

ネット交流サービス(SNS)に自殺願望を書き込んだ東京都の少女(19)からの依頼で殺害しようとしたとして、警視庁捜査1課は6日にも、東京都葛飾区東水元、無職、須藤昭雄被告(46)=営利目的等誘拐罪で起訴=を嘱託殺人未遂容疑で再逮捕する方針を固めた。

 捜査関係者によると、少女は1月下旬にツイッターに「自殺をしたい」と書き込んだ。「手伝ってあげる」というメッセージを送ってきた人物と合流して自宅に連れて行かれたが、2月2日に近くの交番に駆け込んで助けを求めていた。

警視庁が経緯を捜査したところ、須藤被告が1月31日に足立区内で少女と待ち合わせ、車に乗せて自宅に連れて行った疑いが浮上。2月13日に身体への加害目的で誘拐したとして逮捕していた。その後の調べで、1人暮らしの自宅アパートの一室で、少女の首を絞めたり、練炭に火をつけたりして殺害しようとした疑いが強まったとしている。これまでに「自殺を手伝おうと思った」と供述しているという。

少女は「家に帰りたい」「生きたい」などと激しく抵抗し、解放されたという。けがはなかった。須藤被告は5日に起訴された。営利目的等誘拐罪は、生命や身体への加害目的で誘拐した場合にも適用され、1年以上10年以下の懲役が規定されている。【最上和喜、土江洋範、鈴木拓也】

https://mainichi.jp/articles/20210305/k00/00m/040/186000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/08 05:10:18

    被害妄想女

    • 1
    • 9
    • 真田信幸
    • 21/03/06 16:44:39

    アホすぎてダルい

    • 2
    • 8
    • 大谷吉継
    • 21/03/06 12:29:55

    これはどっちもどっち…

    • 7
    • 21/03/06 11:29:39

    あほなメンヘラ女

    • 9
    • 6
    • 北条氏綱
    • 21/03/05 19:16:52

    民度の低い東京なら何でもあり
    カオスwww

    • 5
    • 5
    • 伊達政宗
    • 21/03/05 19:14:17

    本気でもないのになんで会うんだろ
    てかオッサンも手伝うなよ、説得しろよ

    • 5
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/03/05 19:10:32

    親ほど歳の差のあるオッサンがなにやっとんねん

    • 3
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/03/05 19:06:51

    トンキンのカスジジイかw

    • 3
    • 2
    • 本多正信
    • 21/03/05 19:06:06

    鈴木拓也ってドランクドラゴンの?って思ったら名前惜しかったわ

    • 1
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/05 19:05:06

    最近こういう事件が多いよね
    死にたくないなら会っちゃダメだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ