ダウン症って若い夫婦からも産まれるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/06 07:59:45

    >>97
    そうだろうね。まさか自分がと思って産んだらダウン。高齢は検査して判明したら中絶してる率も多い。

    • 2
    • 21/03/08 20:53:18

    >>114私は思ったな。。心配だったもしかしたらがあったから怖かった。

    • 0
    • 21/03/08 20:56:34

    >>109
    私も同じだった。
    20代半ばだったけど、当事者になるかもしれないっていう意識の方がなぜか強かった。

    • 0
    • 21/03/08 21:01:12

    高齢者だからという意識は無かったけど
    TVに出てる有名な子沢山の人に居ないのは
    やはり遺伝だと思う

    • 0
    • 21/03/11 17:02:46

    >>29
    それはダウン症使ってインスタとかでいいね欲しい自己顕示欲の強い親が投稿してるからのような気がする

    • 2
    • 119

    ぴよぴよ

    • 21/03/11 17:21:16

    産まれるよ。若いと検査しない事が多いから。 若くても中には検査はして何かあればまだ妊娠は望める年齢だから堕胎したり。
    若い人が多いイメージが強い。地元の先輩は20代前半で子供がダウン症だったけど、最初はそれが受け入れられなくて、子供からしたら祖母である、先輩の実母(40代前半)がいつも連れて公園行ったり買い物したりしてたな。それも知らない人から見たら、高齢で出産したからに見えただろうし。

    • 4
    • 21/03/11 17:47:45

    私の周りは高齢ママの子みんな検査なしの健常児なのに若いママはダウンとか自閉とか多い。
    二十歳で産んだ長男も自閉だし。
    若いからこそどんな卵も育てられるのかな?とか思ってる。

    • 2
    • 21/03/18 17:40:28

    若かろうが高齢だろうがダウン症ならダウン症で受け止めて子どもと向き合ってしっかり子育てと躾をしてほしいと思う。
    ダウン症は天使なんて言うけど結構ずる賢いところがあるよね。
    自分中心だからやりたいことしかやらないで、あとは泣いたりわめいたり無視したりして我を通す。
    障害と我儘は違うと思う。

    • 4
1件~9件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ