男の子の良さがわからない

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/03/05 12:50:20

女の子(11才)の母親だけど、基本的に男嫌いなのもあり男の子の良さがわからない
乱暴だし口悪いし共感性無いし、将来的に母親=家政婦でしょ?
女の子は可愛いし大人しいし共感してくれるしおしゃべりも楽しいし、将来的に母親と友達になってくれるし!
母親は一般的に男の子が可愛いって言うけど全くわからない
夫は娘にメロメロだけどね
「将来はお父さんみたいな優しい人と結婚するの!」とかいって今から男を操る術を実践してて非常に頼もしい
娘は一生嫁になどやらん
良い婿を捕まえてこい、娘よ

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/07 00:56:07

    両方育ててるけど確かに男の子の方が倍は大変だわ
    いいところは、、服がどうでもいいので服代は安め。ただし汚し方半端ない。
    夫婦喧嘩は完全ママの味方。
    旦那が女の子より一緒に遊びやすいらしい。(休日ゴロゴロしている旦那をサッカー練習に誘って連れ出してくれる)
    G出ても平気で退治をしてくれる
    とかかな。

    • 0
    • 21/03/07 00:47:04

    >>706
    だから結局男に執着してんだよ。分からないならほっとけばいいのに(笑)トピたててる時点で負けなのよ。(笑)

    • 4
    • 21/03/07 00:45:04

    わからないならわからなくて良いじゃん。
    主が幸せならそれで良いのに。
    なぜわざわざトピ立てするんだろう。

    • 2
    • 21/03/07 00:42:34

    >>702男2人兄弟最悪やん

    • 1
    • 21/03/07 00:38:07

    うちは5歳と0歳兄弟
    上の子は優しくて年相応に生意気な口きくけど可愛くて共感性もあるよ
    将来は子供に依存せず、夫婦仲良く過ごす計画してるから子供達は幸せに過ごしてくれればそれでいい

    あと母親と友達ってのは娘の立場からしたら本当意味わからんし迷惑だからやめた方がいいと思う
    母を友達にはみれないよ…

    • 1
    • 21/03/07 00:24:55

    私も次男の子がいい。
    イケメン欲しい。

    • 1
    • 21/03/07 00:24:30

    男の子の良さがわからないとか言うくせに、娘には良い婿がほしいんだね笑

    • 2
    • 21/03/07 00:22:05

    男の子兄弟イケメンつれてるママってイケてるママ多いね。
    いい感じのルックスのいい人が多い。
    男の子は元気だから疲れはててるなんてママスタで見るけど実際そんな人みないよ?

    • 2
    • 21/03/07 00:18:17

    わかるー男子兄弟だけは勘弁だいたい上の子マザコンだしね。真逆で放置してるお母さんもいるくらいだから男子兄弟なら要らないってのが本音じゃない?

    • 1
    • 21/03/07 00:17:59

    >>696
    爆笑。

    • 2
    • 21/03/06 23:49:50

    男の子二人兄弟バブリーおばママさん!!
    頑張って小綺麗にしてきていてもズレ過ぎて脱線しているんだよね{誰も教えてくれないだろうけど}
    アイシャドウは一昔前の真緑からのバブリーヘア。
    昭和の過去の栄光みたいな感じ。で、感覚的に
    やっぱりズレているらしく、子ども会では弾かれていたわ。
    男の子二人兄弟が一番最悪なケース

    • 0
    • 21/03/06 23:44:29

    >>611
    違うに決まっているでしょ
    王様扱いなんてしていない
    そのコテが【男はこの世にいらない】としているならまだその人の考えを気持ち悪いとまで思いませんよ
    女性でそれほどまで思うようになったことがあるのなら

    • 0
    • 21/03/06 23:40:13

    >>584
    そう思うよね
    あの人なんか気持ち悪いんだよね

    • 0
    • 21/03/06 18:55:17

    >>698
    このトピが、女の子の良さがわからないってトピだったら逆だっただろうね。

    • 1
    • 21/03/06 18:49:03

    ここの人たちって何故か
    男の子の良さは言うけど
    女性はダメだばかり言う

    • 0
    • 697
    • 男のガキはこの世にいらない
    • 21/03/06 18:10:56

    >>677
    大人の女性に文句は言うのに、
    その女性に自分の息子の優遇だけはさせる。
    成人女性を許さないなら息子の優遇もさせるなよ。
    一生男児擁護者と18歳未満男だけで温室で暮らしとけ。

    矛盾にも気づかない馬鹿ですか?(笑)



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 1
    • 21/03/06 18:05:27

    男の子の良さはわからなくてもいいですが
    女の子だらけの悲惨さはわかりますよね。

    • 5
    • 21/03/06 17:30:19

    >>690
    そんな事ない

    友達とはずっと良好

    • 0
    • 21/03/06 17:25:55

    男の子を育ててもいないのに、良い悪いなんてわからないよね?
    全くわからないって、そりゃ産んでないんだからそうなるよ。
    他人の男の子と自分が産んだ男の子に違いがあるぐらい安易に想像できるでしょ?
    両方育ててから語ってよ。

    • 3
    • 21/03/06 17:23:04

    これだから日本はいつまでも女性差別社会
    誰も気付かない
    本心で思ってるから

    それが差別だと思ってないから
    病んだ社会

    • 0
    • 21/03/06 17:19:39

    男が嫌いならなぜ男と結婚したんだ?

    • 1
    • 691
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 17:18:20

    男運ないのはわかった。

    • 4
    • 21/03/06 16:58:26

    女同士って少し拗れたら凄く険悪になる

    • 6
    • 21/03/06 16:57:24

    >>686
    男には不満持ちつつも言わないでモヤモヤ

    女にはハッキリ言うからしょっちゅうギャーギャー喧嘩する

    どちらがましかな。煩いのは後者

    • 1
    • 21/03/06 16:56:01

    1さんは発達障害?極端な思考だしなんかおかしい普通じゃない

    • 1
    • 21/03/06 16:50:48

    >>681
    吉村知事焦って解除しちゃったけど
    もっと慎重に

    • 0
    • 21/03/06 16:46:22

    家族に男がいると真っ向から否定できないけど
    男にはみんな不満いっぱい持ってるんじゃない?
    夫、父、兄弟、子供
    ネット不満ばっかり
    女性の方が総合的に考えていいと思うけど

    • 0
    • 21/03/06 16:39:48

    男の不満は一切言っちゃいけない男社会

    少しでもいうと猛烈に罵倒される

    • 0
    • 684
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/06 16:29:45

    我が子は可愛いよ。大人になっても、おっさんになっても多分可愛いよ。

    • 4
    • 683

    ぴよぴよ

    • 21/03/06 16:17:05

    うちも女の子いるけど主みたいな思考が気持ち悪くて仕方ない。
    女の子は将来友達になってくれる?いや、親子なので結構です…。
    娘に友達扱いされるほど孤独でもないから。

    • 3
    • 21/03/06 16:04:33

    >>675
    女だらけの世界になったら戦争始まって日本終わってるんじゃない?
    国の知事も女ばっかりだと終わってそう。吉村知事みたいな女性絶対いないよ。ゆり子みたいな頑張ってるポーズばっかりでコロナも放置してそう

    • 2
    • 21/03/06 16:02:13

    >>677
    母と未婚の娘2人の生活程悲壮感あるものはないな。
    悲惨なニュースも多いし。女性は30超えて未婚だと大半がイライラしてるからやばいよ。

    • 4
    • 21/03/06 16:00:06

    主おっさん?

    • 0
    • 21/03/06 15:55:54

    >>669
    女の子の親も娘の結婚相手からすれば立派な姑じゃん。

    • 2
    • 21/03/06 15:53:42

    良さのわからない男とセックスはして、
    生まれた娘はその良さのわからない男と結婚させる気は満々。
    嫁にはやらないなら婿も取るなよ。
    一生娘と女同士温室で暮らしとけ。

    矛盾にも気づかない馬鹿ですか?(笑)

    • 4
    • 21/03/06 14:59:29

    >>674たしかにたしかに一個の力としては白神山地や屋久島だ。日本では。しかし!!

    みんな力を合わせれば、世界遺産を目指せる!!

    がんばるんだ、みんな!!

    • 0
    • 21/03/06 14:55:14

    >>656
    むしろ男が足引っ張ってるように感じる
    女だけだったらもっと発展する
    基本男は馬鹿が大半

    本当に少しだけ頭のいい人がいる
    でもそういう人たちは女性的な繊細さを持ってる
    本当は女性こそ何かを発見したり発展につながる素質を持ってる

    大半の男はどっちかというとそういう人や女をたたいて発展を阻んでる

    男の所為で発展は遅れてる

    • 0
    • 21/03/06 14:53:57

    >>667あ、鉄山産業工業は仮名だからね?

    工業はやはり富国強兵としてはあったわけだ。たとえば、明治遺産群には行ったことあるかな?たしかに白神山地!!とか出雲大社!!みたいな一個の力はないけどまとめ合わせで世界遺産となったんだ。

    日本全国の遺産を巡り感想文を書いてみよう!!

    • 0
    • 21/03/06 14:48:55

    そもそも、男性がいるいないよさが分からないより
    男性もいないと人類という物が存在しなかったわけで

    • 2
    • 21/03/06 14:47:55

    大丈夫?主の旦那も男だよ。旦那に家政婦扱いされてるの?

    • 7
    • 21/03/06 14:46:13

    >>613
    妬みじゃなくて、知らなかった良い部分を知ったんだと思う。
    私も今は男の子育てたいとは思わないけど、もし産まれたら可愛いだろうなって思うもん。

    • 0
    • 21/03/06 14:37:58

    >>648
    その怖いところって部分が重要

    そこがすべての元だから

    振り込め詐欺はみんな男が発想

    • 0
    • 21/03/06 14:37:40

    >>664
    男の子は結婚すると嫁ができるし、姑にはなりたくなかった私からすると希望通り女の子一人っ子で全くお気の毒ではない。笑
    私体力もないし。

    • 0
    • 21/03/06 14:37:10

    最後の二行矛盾してない?

    • 0
    • 21/03/06 14:35:09

    >>662ドカタやってりゃぜってーわかるドカタならぜってーわかるドカタ問題出すから。

    第一問!!

    ボストンレッドソックスの本拠地であるボストン。地下鉄の街としても知られるが、、マニフェストデスティニーをもじっ

    はやい!!鉄山産業工業チーム!!

    • 0
    • 21/03/06 14:30:54

    >>656
    CRISPR-Cas9考えたの女性だけど

    本当は男は頭悪い

    左右の脳で考えられない

    • 0
    • 21/03/06 14:24:10

    >>643ここ見てるとむしろ女の方が性格悪いよね?
    男の子ママも女の子ママも女だし。

    • 2
    • 21/03/06 14:20:17

    男の子の良さを分からないなんて
    お気の毒様

    • 2
    • 21/03/06 14:18:53

    なら、わからないままでよし。

    • 3
1件~50件 (全 717件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ