男の子の良さがわからない

  • なんでも
    • 29
    • 今川氏真
      21/03/05 13:12:05

    わかるわ。
    自分もずっと女子校育ちで男なんてクソつまんね。。と思っていたし
    友達さえいればなんにもいらない位毎日が楽しくて仕方なかったわけだけど。
    ま、結婚しないとなと高学歴高収入の旦那と所帯を持ち。
    で、子供が男の子だったのよ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    もう絶望。
    と思うか?と思っていたらそれが全くよ。
    とにかく五体満足で生まれてくるか、知能、発達には問題ないか、友達とはうまくつきあるか、勉強はそこそこできるか。
    こんな毎日の積み重ねの中で男の子だいいとか女の子がいいとか
    そういう次元ではないと気づいた。
    親は産んでから自分が死ぬまでその子の親であり続ける。
    ただその子の幸せのみ祈りながら。
    親に慣れたことが幸せかはわからないけど、人様に迷惑かけることなく毎日を元気に過ごせますようにと見守るのが親であり、性別なんてどうでもいいと、
    今は思っているよ。
    ちなみに男女の子供に恵まれたけど2人とも毎日笑顔で幸せそうで
    そんな姿を見ながら自分も幸せに生きている。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ