クリーニングに出したダウンが破損して返ってきた

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/03/05 11:14:04

タイトルどおりです。
ダウンジャケットの一部が合皮素材だったようで着られないほど破損していました。
購入から7~8年経っているので仕方ないとクリーニング代のみ返金してもらったのですが、弁償はしてもらっていません。
大切に着ていたものですのでモヤモヤしています。
同じような方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 加藤清正
    • 21/03/05 17:08:14

    コメントありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。

    受付時にそのような注意事項はなく、クリーニング後に電話連絡があり、受け取りの際にもお詫び頂きました。クリーニングで破損するほど経年のものを着用していることがどこか恥ずかしくなってしまったのでその日はそのまま受け取って帰りました。

    先程本社に問い合わせメールを送り、返信がありました。
    破損は経年劣化が原因であり、クリーニングによってできたものは弁償できないそうです。残念ですが仕方ないですね・・・
    ありがとうございました。〆ます

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/03/05 11:56:06

    出した時に、合皮だからヒビ割れするかもと確認ありませんでしたか?

    • 0
    • 4
    • 真田信幸
    • 21/03/05 11:55:25

    出した時に合皮だから、ヒビ割れするかもと確認ありませんでしたか?

    • 0
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 21/03/05 11:29:53

    店によるのかもだけど、適当に「クリーニング事故賠償基準」を見てみたら、8年だと補償額は3割強だった。本社に問い合わせてみたら?

    • 0
    • 2
    • 細川忠興
    • 21/03/05 11:20:36

    いくらで買ったものなの?
    10万以上するものなら、2.3万は返してもらう。
    3万位なら3千円。
    1万なら諦める。

    • 0
    • 1
    • 小早川隆景
    • 21/03/05 11:15:05

    本社に問い合わせしてみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ