幼児朝は菓子パンだけとか、身体に悪い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 14:01:18

    菓子パンとか添加物のかたまりじゃん
    食べない方がマシかも、お腹すけば食べるだろうし

    • 0
    • 21/03/05 13:56:14

    >>36
    意識高いお母さんですね。東大生は朝食和食で育った人が多く納豆好きも多いらしい

    • 0
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/05 13:54:39

    幼児で食べられないなら仕方ないけど
    徐々に一口ずつでも蛋白質と野菜か果物食べる習慣つけるといいよ

    プチトマト一個とチーズひとかけとかでも

    • 0
    • 44
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/05 13:46:05

    朝はとりあえず エネルギーになればいい。

    菓子パンは血糖値が朝から爆上がりしそうで気になるけど
    食べないよりいい

    • 1
    • 21/03/05 13:36:12

    >>36
    主さん、そういうこと言い出したらちょっと…ってなるよ

    • 2
    • 21/03/05 13:35:59

    3歳毎日アンパンマンのパンよく飽きずに毎朝たべるわ

    • 0
    • 21/03/05 13:34:41

    1週間でみて栄養足りてたらオケ

    • 0
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 13:03:25

    迷ったらバナナ、さつまいも、おにぎり。
    毎日菓子パンだけだと、きれやすい子になるよ。育てにくくなって、結局自分の首しめることになる。
    おにぎりにしときな。

    • 1
    • 21/03/05 12:59:53

    自転車メシでチョコパイよりはOK

    • 4
    • 21/03/05 12:59:21

    菓子パン消費率の高い家庭はデブ率も高いよね。
    それと、生活がだらしない家が多いと思う。

    息子の通う幼稚園は、たまーに、給食がたこ焼き屋の屋台がきたり、マクドナルドのハッピーセットだったりした。

    食べることも楽しみの一つなので、家でちゃんとしていればいいんだと思うけどね。

    • 2
    • 21/03/05 12:56:44

    >>36
    因みに主です

    • 0
    • 21/03/05 12:51:03

    ママ友の子は、朝ごはんは手作り納豆巻き、フルーツ、ヨーグルトとかが多いらしく、私からいわせれば、大して栄養なんて変わらないわ!って思う!

    • 0
    • 21/03/05 12:43:02

    毎日じゃなければいいんじゃない?
    うちもたまに買うよー。ポケモンパンとかチョコチップスティックパン。

    • 0
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 12:42:59

    >>31
    うちの子はたべるよ。
    園の給食にも普通に出るけど。

    • 0
    • 21/03/05 12:42:57

    7歳の娘は菓子パンしか食べてくれない。
    今のところ特に何ともないよ。そんな気にすることでは無いし、私も楽だしヤバいって言っている人の気持ちが分からないや…

    • 0
    • 32
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 12:41:53

    >>25 幼児が朝からサラダなんて食べないわ

    • 2
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 12:41:40

    >>25 幼児が朝からサラダなんて食べないわ

    • 5
    • 21/03/05 12:36:57

    直ちに健康に害はありません。

    • 1
    • 29
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/05 12:34:17

    菓子パンてエンプティーカロリー?だっけ?栄養がほぼ無いのにカロリーだけは高いんだよね。食べないよりはマシだろうけど、血糖値爆上がりだね。
    幼少期の食事って将来年取って影響出てくるっていうから、そういうの気にしないならいいんじゃない。

    • 1
    • 21/03/05 12:32:30

    食べないよりはいいと思う。
    朝からそんなに食べないし時間もないし。

    • 2
    • 21/03/05 12:31:48

    毎日じゃないんでしょ?
    たまにならいいのでは?

    • 1
    • 21/03/05 12:23:12

    毎日ってこと?

    うちは基本的には食パンかご飯なんだけど、
    たまにコーンフレーク食べたいって日があったり、スーパーで菓子パン選んで次の日の朝これ食べたい!とかそういうのがたまにあって子供も喜んでるよ。
    私は基本的に朝は、何を食べるかより、絶対何かしら食べてから出かけることって方が重要!

    子供が今日は食べたくないってなっても
    何かしら食べなさいって、それがプリンだろうが出すよ

    • 0
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/03/05 12:10:06

    菓子パンなんて滅多にあげないわ。
    毎日はやばいよ。
    せめてサラダやらつけたら??
    またおむすびにするとか。

    • 1
    • 21/03/05 12:04:48

    えー!気にしすぎじゃない?

    • 0
    • 23
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/05 12:01:46

    毎日はやめたほうがいいよ。
    好き嫌いが多くなったら困るし。
    虫歯にも気をつけて!

    子供の友達が共働きで朝食が菓子パンだった。
    子供が喜んでいるのだろうな!と思っていたら、その子供は菓子パンもういらない!普通の朝食がいいって話して、お父さんが作っていたな。

    • 1
    • 21/03/05 12:00:53

    大丈夫だよ
    私45年それで生きてるけど、大きな病気になった事ないし標準体型だよ

    • 3
    • 21/03/05 11:59:31

    頻繁じゃなければ大丈夫だと思う。

    • 0
    • 21/03/05 11:57:12

    毎日じゃなければいいんじゃないの?
    うちも週末の朝とか旦那仕事行っちゃうと、子供たちと菓子パンやらフルーツやらで簡単にすませちゃう。食べないよりいいよー。

    • 0
    • 21/03/05 11:54:09

    月に2回ほどやっちゃう。
    罪悪感が凄いからサラダと野菜スープは付ける

    • 1
    • 21/03/05 11:51:16

    うちもそう思って菓子パンの日もある。パン屋のパンの時もあるけど。
    朝からご飯味噌汁プラス何かおかずを食べるほどお腹減ってないみたい。
    コーンフレークの時もある。

    • 0
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 11:47:25

    食べりゃなんでも良い。

    • 3
    • 21/03/05 11:46:01

    なんとかなんねん。

    • 5
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/05 11:36:21

    ポケモンパンばかり食べてた。
    今高校生だけど健康そのもの。

    • 5
    • 21/03/05 11:36:20

    食パンにハム乗せたりとかは?
    バナナとかリンゴも食べない?

    • 1
    • 21/03/05 11:35:17

    食べないよりはましだと思う

    • 1
    • 21/03/05 11:33:16

    卵やくとか、ヨーグルトは?私は朝ごはんは作るの好き。

    • 0
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 21/03/05 11:30:01

    せめて、たまごサンドとかに変更できれば…

    • 0
    • 21/03/05 11:25:19

    しらすおにぎり、さつまいも煮、卵焼き、ほうれん草のお浸しを出したけど玉子蒸しパンを引っ張り出してきて食べてたわ。くそめ。
    明日はジャムパンにしてやる。

    • 9
    • 9
    • 今川氏真
    • 21/03/05 11:23:40

    食べないよりはマシ。

    でもさ、色々試して結局菓子パンしかまともに食べてくれない…っていうなら理解できるけど、食いつきがいいからって最初から菓子パンばかりバンバン与えて、結果、甘いもの柔らかいもの以外嫌がるようになった…っていうんだったら、そりゃやり方がおかしいよ、って思うかなあ。

    • 3
    • 8
    • 真田昌幸
    • 21/03/05 11:23:10

    給食食べてれば大丈夫だよ。

    • 2
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/03/05 11:21:38

    私も菓子パンで済ませる日が多々あるからダメって言えない!フルーツヨーグルトとか追加して罪悪感減らしてる。

    • 5
    • 6
    • 武田信繁
    • 21/03/05 11:19:46

    理想的な朝ごはん作ってもたべないしさ、、心折れるよね

    • 2
    • 5
    • 本多忠勝
    • 21/03/05 11:18:51

    食べないよりはマシだとおもってる。
    やる気出して卵焼きとか味噌汁とか作っても食べない。しんどくて菓子パン出したらめっちゃ食べるよ

    • 2
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/05 11:16:07

    そりゃ食べないよりマシだよ。
    夜とかに野菜とか食べてりゃいいよ。

    • 1
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/03/05 11:15:45

    人生長い
    菓子パンくらい食べる時あるだろ

    • 8
    • 2
    • 北条氏綱
    • 21/03/05 11:15:27

    やっちゃうー
    せめてソーセージとかサラダ付けようとは思うんだけど…

    • 2
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/03/05 11:15:03

    そりゃ食べないよりはマシだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ