聞いて下さい、27歳子持ちはおばさんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 09:09:45

    >>149
    言われなくても行くわ!!主が若いってだけで眼のカタキにしか出来ないようなおばはんばかりのこんなとこ二度と来るかい!

    • 0
    • 21/03/05 09:09:11

    精神年齢は若い

    • 2
    • 21/03/05 09:07:39

    仕事面ではリーダーをさせられるぐらい私は頑張っていた
    おばはんにこんなこと言われる筋合いは無いと思っている
    休むと連絡を入れた

    • 1
    • 21/03/05 09:07:08

    どっちもどっちなんだよ。

    低レベル。

    人様を「おばはん」呼ばわりする主も…もう…ね?

    • 4
    • 21/03/05 09:04:57

    >>131
    朝からそんなに逆ギレしなくてもいいのに
    みっともないよ
    ママスタの意見が納得できないなら他の掲示板に行きなよ(笑)

    • 4
    • 21/03/05 09:04:55

    そうですね…主が悪いですね。

    • 1
    • 21/03/05 09:04:29

    >>131
    他人はどうであれ、指摘されたのは今現在の主の事でしょ。
    27才は若いと思うよ。でも、若いから仕方ないよねと言われる年齢ではない。
    そこをちゃんとわかってないとね。

    • 2
    • 21/03/05 09:04:21

    おばさん。
    27は若くはないよ。

    • 0
    • 21/03/05 09:03:02

    仕事できない理由を年齢のせいにしているとしたらそりゃ言われるわ

    • 1
    • 21/03/05 09:01:37

    社会人として問題ありなのを、年齢に引っ掛けてやんわりとたしなめてくれたんじゃない?やり取り見てると、仕事できる感じがしない。

    • 5
    • 21/03/05 09:01:23

    >>131
    見た目じゃなくて精神面を言われてるんじゃない?
    考えが幼いって事だと思う。

    27歳で友達がこんなネットでキレてたらドン引きする。中学生じゃないんだから。

    • 5
    • 21/03/05 09:01:19

    子供を産んだらおばさんって思っている。

    子供のお友達と話すときも「おばちゃんは○○だと思うなー」って自分の事を言う。

    子供のお友達は「○○くんのお母さん」って呼んでくれるけどね。

    • 2
    • 21/03/05 09:00:45

    >>131
    三年前27だったけど若いなんて思ってもなかったなぁ
    ましてや独身の同級生は若いなぁと思ってたけど自分は思ってない

    • 2
    • 21/03/05 09:00:11

    とうとう我慢できなくなったら、あんたみたいな50に見えるばばあに言われたくねーわ。て言えばいい。

    • 2
    • 21/03/05 08:59:15

    >>131
    少なくとも主のような言葉遣いと態度はしていなかった。

    • 3
    • 21/03/05 08:59:00

    >>131 落ち着いて、おばちゃん!大人でしょう?

    • 1
    • 21/03/05 08:58:47

    >>131

    いや、おばさんだから

    • 1
    • 21/03/05 08:58:33

    >>20
    27歳は若いうちには入らないよ。
    世間一般的に見ても、若くはない。

    • 1
    • 21/03/05 08:58:30

    >>20
    27歳は若いうちには入らないよ。
    世間一般的に見ても、若くはない。

    • 2
    • 21/03/05 08:58:08

    若いギャルママだと思うよ

    • 2
    • 21/03/05 08:56:36

    >>131
    そういう所だとみんなが言ってるのが何故分からないのか…

    • 3
    • 21/03/05 08:55:33

    おばさんです。

    • 2
    • 21/03/05 08:54:59

    うっさいわ、じゃあおばはんらは年相応に出来てるって言い切れるのか!自分が27歳の頃を振り返ってみろや!

    • 0
    • 21/03/05 08:54:51

    >>68
    それは、見た目次第なのでは?

    • 2
    • 21/03/05 08:53:17

    妬み。
    もしくは主が27歳らしくない見た目なのか世間知らずなのか。

    • 1
    • 21/03/05 08:52:52

    子ども産んだらおばさんって言う人いるけどその定義はおかしいと思うわ。年齢関係なく子持ちはおばさんで独身はお姉さんって、ん?って感じ。

    • 4
    • 21/03/05 08:52:13

    嫉妬でも今の若さを否定しているわけでもなく「今のまんまじゃいかんぞ」って言われてるだけじゃん。
    主のコメント見たらその通りだと思うわ

    • 4
    • 21/03/05 08:51:56

    >>117
    めんどくさいからこれからはママスタでは(笑)つけないで書くよ。

    • 1
    • 21/03/05 08:51:07

    なめんなよって久々聞いた

    • 2
    • 21/03/05 08:51:04

    27歳なの?
    おばさんではないと思うよー

    主は、おばかさんw

    • 2
    • 21/03/05 08:50:47

    学生から見たら、ただのおばさんか、綺麗なおばさんか、それだけ。

    • 3
    • 21/03/05 08:50:12

    痛い目ってなんだろう?
    結婚してるし、子供もいるから痛い目も何も無いよね?
    独身とかに言う言葉では?
    それより、子持ち27歳でおばさん臭さ満載だったらそっちの方が引く。
    園や学校で関わりたく無い保護者だよね。

    それともこの人は仕事の事を言いたかったのか?
    若い子では無いのだからある程度の仕事はキッチリこなせと言う意味なのかな?

    • 1
    • 21/03/05 08:49:14

    >>117
    社会に出たことないのかなってこと。
    嫉妬とか今関係ある?

    • 2
    • 21/03/05 08:48:23

    >>118
    ずっと社会人なら言われないはずだもの

    • 1
    • 21/03/05 08:46:31

    主の発言がいちいち幼稚。
    だから言われるんだわ。

    • 4
    • 21/03/05 08:45:44

    >>93
    最後の一言だけ余計。

    • 2
    • 21/03/05 08:45:22

    >>110
    横だけど、最後の専業?ってやつ、、嫉妬に聞こえた。あなた兼業でしょ?
    あと 笑 の使い方すごく感じ悪いから気をつけた方がいいよ

    • 1
    • 21/03/05 08:45:00

    おばさんじゃなきゃ、なに?
    27の子持ちなんか立派なおばさんでしょ!

    • 5
    • 21/03/05 08:44:16

    主の売りは若さだけなんだろうね。職場も、おそらくパートにそんなこと求めてないよ。スキルを高めた方がいいね。今は若くても、この先おばさんにまっしぐらなんだから。

    • 2
    • 21/03/05 08:43:32

    27歳って若いと思うけどな。
    子ども産んだらおばさんって…
    16歳で子ども産んだら、16歳のおばさんになるってことでしょ?違和感しかないけど。

    • 2
    • 21/03/05 08:43:23

    「27歳は若くない」といういみではなくて、「27歳にもなって落ち着きが無さすぎる」ってことなんじゃない?
    主の言動が10代後半とか20代前半の学生みたいな感じだったんじゃないの?

    • 3
    • 21/03/05 08:43:13

    いい例がある
    ボス恋の
    彼の彼女として認められたいから仕事頑張る→若い気分
    仕事を愛してるから仕事頑張れる→大人としての仕事

    って感じかな。
    中身は例えね。

    • 1
    • 21/03/05 08:41:50

    言い方って大事だよね。
    痛い目にあうとか、言われていい気はしない

    • 1
    • 21/03/05 08:41:08

    >>96
    嫉妬って言葉が出てくるのはなぜ?
    私は仕事への姿勢の話であって見た目の話ではない(笑)

    • 2
    • 21/03/05 08:40:44

    主のような方とは一緒にお仕事するのは
    難しいなぁ、、、
    言葉づかいも悪いし、たんなるヤンキーにかみえない。

    • 2
    • 21/03/05 08:40:09

    年齢はおばさんではないけど、決して若者枠でもないよ。

    • 3
    • 21/03/05 08:39:23

    若い子気分って言われただけでおばさんって言われてないよね?
    しっかり仕事してください。

    • 2
    • 21/03/05 08:37:52

    職場としては自分で若いと思ってる仕事できない27より、精神年齢大人の仕事できる27の方を雇いたいよね。

    • 3
    • 21/03/05 08:37:18

    >>97
    そうだよね。これはおばさん扱いされたんじゃなくて「大人になれ」って言われたってことだよね。

    • 3
    • 21/03/05 08:37:14

    >>90
    私も20代だけどおばさんだと思うよ。
    年齢だけじゃなくて、母親なんだから独身の子とは別物。
    主は歳上の人におばはんおばはん言ってるけど、自分もいつかその年齢になるのに虚しくないの?

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ