24歳 娘の通帳 見ちゃった。

  • なんでも
  • 感心した
  • 21/03/04 22:17:00

貯金額600万、、、。しっかり貯金していて母として安心しました。見る気は無かったんです。ただ目の前に置いてトイレに行ったのでつい。悪い仕事でもしてんのかなと履歴見ましたがちゃんとバイト、就職した所で得た給料を貯金して貯めたお金でした

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 22:18:20

    実家にいたらそれくらい貯まるもんじゃないの?

    • 9
    • 2
    • 成田甲斐
    • 21/03/04 22:20:16

    偉いな

    • 9
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/04 22:20:31

    偉いね。私は全部使ってた。貧乏育ちで、洋服も化粧品も、いつも買ってもらえなかった反動かな。

    • 23
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 感心した
    • 21/03/04 22:21:45

    >>2
    いやほんと思いました。娘しっかりしてんじゃん
    ってホッとしましたよ。

    • 1
    • 7
    • 最上義光
    • 21/03/04 22:21:48

    >>3わかる。私もだったよ。

    • 4
    • 21/03/04 22:21:54

    >>3
    私も。
    あーつらい。

    • 2
    • 9
    • 感心した
    • 21/03/04 22:22:55

    私が心配ばかりするから、わざと目の前に通帳おいてトイレ行ったのかな笑

    いや見ちゃうよね?

    • 0
    • 21/03/04 22:23:35

    >>3
    全く同じ

    • 0
    • 21/03/04 22:24:08

    逆に全然貯金がなかったら叱ってたの?悪い仕事してんのかなって何?
    手帳とかも盗み見るタイプそうで嫌な母親

    • 9
    • 21/03/04 22:24:11

    >>1
    24ならすごくない?
    社会人2年目とかでしょ。平均だと手取り年収300万くらいだし、実家住みなら実家にお金も入れてたりするだろうし。。

    学生時代のバイトからずっと貯めてたとしても、600万ってなかなかだと思う。自分のことにはほとんど使ってないんじゃないかな。

    • 14
    • 21/03/04 22:24:40

    学生時代のバイトと、就職2年で600万も貯めたの?

    • 3
    • 21/03/04 22:26:22

    >>11
    24で600万貯めるとか普通にすごく無いですか?
    パパ活とか水商売とかしてんじゃないかなと。

    履歴見たんです入金履歴を。
    そしたら不明な入金はなく、まともな所から
    の入金で安心しました。

    • 0
    • 21/03/04 22:26:38

    >>11
    なんでそんなつっかかってんの?笑

    • 3
    • 21/03/04 22:26:45

    偉いねー。普段から娘さんに、お金は貯めておいたほうがいいよと言っていたの?

    • 0
    • 21/03/04 22:27:28

    >>13
    そうみたいです。高校~大学のバイト代
    就職して得た給料、ボーナスで24にして600万
    貯めてました。いや驚きましたよ。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 22:31:15

    高校からバイトして貯金って、生活苦がそうさせたの?

    • 1
    • 21/03/04 22:32:15

    >>19
    高校生でバイトしてたら生活苦なんですか?

    • 0
    • 21/03/04 22:33:10

    見る気なかったわりに隅々までチェックしてるんだね。

    • 12
    • 21/03/04 22:33:49

    『老後安心だわ~』が本音でしょ。
    ちなみに主はいくら貯金しているの?
    まさか0円とか?

    • 2
    • 21/03/04 22:34:10

    >>21
    いや、見たら最後まで見るよ

    • 0
    • 21/03/04 22:34:46

    >>22
    3000万だよ、子供頼る気ないよ
    そんな情けない親にはなりたくないわ

    • 1
    • 21/03/04 22:35:44

    偉いねー。普段から娘さんに、お金は貯めておいたほうがいいよと言っていたの?

    • 0
    • 21/03/04 22:35:58

    >>17
    高校や大学生のバイトなんて月数万円だろうに、凄すぎる。一切使っていなかったのかな?それにしても凄いわ。

    • 2
    • 21/03/04 22:36:44

    家にはいくら入れてたの?

    • 4
    • 21/03/04 22:38:01

    >>24 やましい仕事してるんでしょ。

    • 0
    • 21/03/04 22:38:37

    >>25
    私が、あれ欲しいからお金貯めなきゃって口癖に
    言ってたからかな。分割は嫌で。クレカも娘の前で
    使った事ない。娘が成人してからクレカについて
    色々詳しく教えた。何かあったときのためにクレカ
    作らせたけどあんま使ってないみたい。基本現金ばらいと電子マネーで買い物してるらしい。

    • 1
    • 21/03/04 22:39:04

    >>28
    は?してないよ
    旦那も私も働いてる

    • 0
    • 21/03/04 22:39:09

    実家住みで生活費いれてなかったり携帯代や車維持費負担してたら余裕だよ
    給料以外にパパ活や夜の仕事の収入があるならそっちを使って給料に手をつけないとか
    親なら趣味や持ち物とかでお金の使い方はだいたいわかるよね

    • 1
    • 21/03/04 22:39:24

    >>11
    どうしたの?なんか嫌なことあったの?
    情緒が異常。

    • 1
    • 21/03/04 22:39:42

    >>27
    実家暮らしじゃないよ、会社の寮で家賃2万だって

    • 0
    • 21/03/04 22:39:56

    実家住みで生活費いれてなかったり携帯代や車維持費負担してたら余裕だよ
    給料以外にパパ活や夜の仕事の収入があるならそっちを使って給料に手をつけないとか
    親なら趣味や持ち物とかでお金の使い方はだいたいわかるよね

    • 0
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/04 22:39:59

    >>19
    生活苦じゃなくても高校生くらいにもなれば色々とやりたい事も出てくるし興味本位でバイトもしたりするよ
    ある意味お金を稼ぐ大変さを若い頃から知ってれば節約の仕方とかも考えれるし
    実際私がそうだったので

    • 0
    • 21/03/04 22:40:06

    すごーい!
    娘さん偉いねー!

    • 3
    • 21/03/04 22:40:52

    >>23
    凄い神経なんだね。

    • 1
    • 21/03/04 22:41:05

    >>31
    車なし、寮費2万。高校生から大学生の時は実家暮らしだったから貯まったんだろうな

    • 1
    • 21/03/04 22:41:16

    >>37
    でしょ

    • 0
    • 21/03/04 22:41:18

    600万すら持ってない貧困おばば達の僻みが
    ひどいね。

    • 5
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/04 22:41:32

    悪い男にひっかからないようにね。
    にしても、すごいね!素晴らしい!

    • 0
    • 21/03/04 22:41:33

    主がケチだから娘も似たんだねー

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 22:42:54

    >>33色んな意味で社会に出て2年の健全な24歳がそれだけ貯めるのは無理よ
    毎日もやし食べてるか、他収入がある
    それとも給料が多いという匂わせかな笑

    • 7
    • 45
    • 長宗我部信親
    • 21/03/04 22:42:58

    すんごー!娘さんの事、師匠って呼んでお金の貯め方学びたい笑!

    • 0
    • 21/03/04 22:42:59

    >>42
    ケチと浪費はケチのがマシ、
    浪費家な親もつと子は苦労するね

    あなたみたいなさ

    • 1
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 22:43:03

    凄いねー。若いのに偉い、感心だー。

    • 3
    • 21/03/04 22:43:31

    >>44
    学生の頃からのバイト代含んでます。

    • 0
    • 21/03/04 22:44:02

    >>38通帳見たなら学生時と今で月いくら貯金してるかわかるでしょ

    • 0
    • 21/03/04 22:45:17

    偉い!の一言だ。私がその歳の頃なんて…

    • 1
1件~50件 (全 389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ