旦那にもっと働けよと言われた。

  • なんでも
  • 石田三成
  • 21/03/04 13:46:45

4歳と7歳の娘を育てています。
旦那の稼ぎだけでは生活がギリギリなので週4日4時間のパートをしています。
旦那に昨日「たかが週4日で4時間のパートなんて稼いでないようなもんだろ。もっと働けよ。」と言われました。
私は子供達と一緒にいる時間を大切にしたいから週4日勤務の平日1回土日休みの4時間のパートにしてるし春休みとかはなるべく仕事入れないようにしています。
なのでそのことを伝えたら「金も大事じゃん。金がなかったら育てられないんだよ?新しい車もほしいし車の部品もたくさん買いたいし。」と自分の欲ばかり。
私は稼いだお金から1万だけ小遣いにして残りは生活費などに回したりしています。
あまりに腹立ったので「結局自分のほしいものばかりじゃん。私は子供との時間も大切にしたいから今のままでいい。今のままでも生活はできてるから。そんなに金金言うならあなたが働く時間増やしたら?どうせ土日はゆっくり休んでるんだから。」と言い返したら「おれが働いてるから短時間のパートで済んでるんだからな?」と偉そうに言われました。
これ、そんな偉そうに言うこと?!
もう昨日からイライラが止まりません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 石田三成
    • 21/03/04 13:54:15

    >>3
    お給料下がったというか2年前に相談なしに仕事辞めてきたんです。
    まぁまだ救いだったのがすぐ仕事決まったからよかったけど。
    前働いてたところよりずっと減りましたね。

    • 0
    • 21/03/04 13:56:31

    >>5
    2年前に相談もせず仕事辞めてきたんです。
    すぐ仕事が決まったからまだ救いだったんですが前の会社では毎月35万は稼いできていたのに今は25万くらいです、、、。

    • 2
    • 21/03/04 14:02:05

    >>14
    このまま言えたらスッキリしただろうなぁ。
    もうなんかイライラしすぎて話す気失せてそのあと何も返さず旦那のことも無視してました。

    • 1
1件~3件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ