今までがミスが多く仕事が出来なかった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/03/04 08:29:47

    ミスして謝るのであれば自分から次回からはどうミスしないように対策するか考えて上司に伝えたら?
    ミスしたこと、原因、対策をきちんと報告して、報告するのって凄い気が滅入るが嫌だと思うのであれば次回から自分なりに気をつけるんじゃない?

    • 0
    • 38
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 08:01:14

    わりとベテランでもミスしてるよね。
    ミスしてもしれっと何食わぬ顔してるか、自分でカバーしてるだけかも。中には人に責任押し付けて自分のミスじゃないって顔してるやつまでいる。
    ちょっとしたミスで大騒ぎしちゃうと自分が損だなって最近思うようになってきた。
    新人の頃は自分でカバーできない事も多いから、どうしてもミスが目立っちゃうよね。

    • 5
    • 21/03/04 07:53:28

    「落ち着いて丁寧に仕事してね」ってタイプの上司ならミスは少なくなるけど、仕事遅い人がいて迷惑!な空気出してイライラして、ガシャガシャ仕事してる上司なら、ミスが出ても仕方ないかな、とは思う。

    新人が何回かミスするのは当たり前。
    追い詰めたら逆効果なの、わからないかな?

    • 7
    • 21/03/04 07:49:50

    >>13
    頑張ってる素振り見せても評価は上がらないよ。
    仕事してお金もらってるんだから、それなりの成果がないと評価は上がらない。
    学校だってそうでしょ?80点で○になる評価基準があるとしたら、70点で頑張ってる姿見せたからって○にはならない。

    • 3
    • 21/03/04 07:48:03

    仕事以外のことも頑張ったら?コピー用紙や備品の補充やちょっとした整理整頓。
    私は仕事は問題ないけど、気がついちゃう性格だから細々とした雑務もそっとこなして来た。いつの間にかそう言う仕事を任されるようになって、事務所のちょっとした知恵袋になってるよ。こう言うのを損だと思うなら勧めないけどね。

    • 0
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/03/04 07:47:02

    3回同じミスしたらこの人仕事できないなって思う。
    それでもメモしてたら、なんのメモしとるん?!って感じかな。メモしなくていいから覚えて~って。
    うちは直で接客じゃないけど、やっぱミス起こると次に支障でるから毎回注意するけど、続くとこの人仕事出来ないなって思いながら言ってる。これが評価までいくなら結構時間かかるよね。

    • 3
    • 21/03/04 07:44:41

    私は書類作成の仕事なんだけど、ちょこちょこ間違ってしまう。ずっと事務職してたけど、たとえばそのまま作成するのはいいけど自分で内容考えたりする時はどこかにミスが出る。
    データ入力は向いてるけど書類作成は向いてないんだなと分かりました。だから今の仕事はそろそろやめようと思ってる。

    • 3
    • 21/03/04 07:41:37

    何回もミスが続くなら、やっぱり信用は出来ないな。
    気を付けていれば防げるものだし。

    ミスが多いって、やっぱり話を聞いてないとか、集中してないとか、仕事に対する姿勢がどこか抜けている人が多いような。

    • 1
    • 21/03/04 07:34:40

    ミスを覆せるような成果をあげるとか

    これは、私の職場での例だけど…
    ちょくちょくミスするけど、誰よりも販売するから店長でさえ何も言えないベテランのおばちゃんがいる
    ムカつくけど、ほんと飛び抜けて成績いいからなー…

    • 2
    • 21/03/04 07:30:27

    主は発達障害かい?

    • 1
    • 21/03/04 07:26:11

    結局ミスがなくならないと評価されない。
    当たり前だと思う。

    • 3
    • 21/03/04 07:25:29

    >>13
    何回もメモってる姿見せたら、逆にいつもメモしてるのになんでミス繰り返すの?って余計思われると思う。
    同じミスを何度も繰り返すのは主にはその仕事が向いていないんだと思う。
    わたしは人と接することが好きで明るい性格だから接客業が好きなんだけど、飲食店だと忙しい時間帯はテンパってしまって落ち着いた時間帯に出来てることができなくて、同じようなミスを何度もしてしまって自分はなんでできないんだろうって思ってた。心療内科に行ってADHDだってわかったから、同じ飲食店でもホールスタッフじゃなくて、カウンターでお客さん一人ひとりに対応する販売スタッフの仕事に変えたら、ミスも減って仕事ができるようになったよ。
    だから同じようなミスが続くならADHDのような障害があるか自分に向いてないんだと思ってあきらめて自分に向いている仕事を探した方がいい場合もある。

    • 4
    • 21/03/04 07:24:17

    >>18メモ取ってるなら仕事終わった後や仕事前に確認した方がいいよ。
    メモ取ってるのに何回もミスする人がいて、この前書いてなかった?と思ったことある。
    周りには何のためのメモなのかな?とか言われてたよ。
    ミスがあってもなるべく自分でフォロー出来たら評価あがるかもね。ミスして仕事が出来ないとなると、周りにも迷惑かかると思う。
    厳しいようだけど、会社ってミスして仕事できない状態だと評価されにくいと思う。

    • 1
    • 21/03/04 07:20:45

    どの位の期間働いているの?

    • 0
    • 21/03/04 07:17:30

    >>6え?同じミスはしちゃいけないよ?何故するの?メモ取ったら?

    • 1
    • 21/03/04 07:17:24

    >>6え?同じミスはしちゃいけないよ?何故するの?メモ取ったら?

    • 0
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 07:16:58

    >>21
    そうだね。
    長期的にきちんと出来るようにならなきゃ、なーんだたまたま出来ていただけかとなるね。

    • 0
    • 21/03/04 07:13:05

    >>13
    働き始めて一週間以内ならメモとるのもわかるけど、すでにミスが多いって評価になるほど働いてる人が今更メモとってたら余計に仕事出来ない人って評価になると思う。

    メモとるのも確認するのも帰宅後がいいと思う。

    • 3
    • 21/03/04 07:12:37

    >>19
    悪くはないと思う
    ただ、そういう人ってその時はできたのにその後気の緩みからか何なのか再び同じようなミスあったりするんだよね、自分もなんだけど
    だからそのノーミス状態が長期間にならないと正直気は抜けなかった

    • 0
    • 21/03/04 07:09:41

    >>13
    何度も同じ事でメモとる姿を見せられたら進歩ないなって思うだけ。
    そのメモ内容が活用されなきゃメモ取る意味ないし、そのメモの取り方は効果的ではない。
    それならマニュアル印刷してマーカー引いて覚えた方が確実。

    • 0
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 07:06:54

    >>17
    周りがフォローしようと思ったら出来てたと思うようになれば良い傾向かな?

    • 0
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 07:03:18

    >>14
    繰り返さない努力でメモして動くくらいになるようにします。

    • 0
    • 21/03/04 07:02:23

    多分そうだと思う
    ミスをよくする人と一緒に働いてる場合、周りの人は「もしミスがあった時にサポートしなくてはいけない」っていう意識が無意識のうちにほぼ常に働いてると思うから、それなりに神経を使うものだと思うよ
    私は職場によって「覚えが早くてミス少ない、よくできる」って評価されてた時と「よく間違える、使えない」的に見られてた時とどちらもあるからなんとなく体感してるつもり…

    • 3
    • 21/03/04 06:55:46

    誰でもミスするのは当たり前だと思ってるけど、同じ事を同じ日に何度も繰り返す人は学習能力が無い人だと思ってる。次からどう気を付けたらいいかを考えられない人は辞めちまえって思う。

    • 1
    • 21/03/04 06:51:03

    主、何回かトピ立ててるよね?

    • 2
    • 21/03/04 06:47:44

    >>12
    私もサービス業
    お客様相手にするんだからミスは店の信頼に関わるならマズイよ。ミスしなくても理不尽なクレームがくるご時世だし

    うちの店にいる信頼されてない子は、同じミスを何度もする、自分はちゃんとできてると言い張る。信頼されてる子は教えたことはメモして家でも完璧に読み込んでミスをしない

    • 1
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 06:45:12

    >>11
    それしかないか。
    あとは、他の人が言ってるようにメモして何回もメモってるなって姿を見せるしかないのかな。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 06:43:49

    >>10
    業種は明かせないけどサービス業。

    • 0
    • 21/03/04 06:43:17

    成果を出しなさい

    • 1
    • 21/03/04 06:41:37

    同じミスを繰り返ししてるってこと?
    なんの仕事してるの?

    評価されたいなら
    同じミスは絶対二度としない。ミスしたところメモにとって完璧に家でも覚えてくる。

    • 0
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 06:40:28

    >>3頑張りを見ていても、それを強い人や上に言いづらいと言わない可能性あるかも。
    言ったら自分が不利になるかも考えたら言わないかも。

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/04 06:39:21

    主ばパートだとしたらさ、社員より仕事覚えるのに時間かかるのは仕方なくない?
    しかもパートだからって、教えるの適当だったりするよね。

    おばさんは想像力ないから、勝手なんだよ

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 21/03/04 06:37:45

    ミスはあるよ。
    ベテランもミスしてるけど、「あーごめん」で済んでる。

    あれむかつくよね。

    • 3
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 06:34:05

    >>4
    確かに悪い面ばかり見られてる気はする。
    突っ込んで聞くと、人それぞれ良いとこあるし同じ失敗で同じ事を注意されないようにしては言われた。
    同じ失敗が減れば評価されるか、そんくらい当たり前よになるのかな。

    • 0
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 21/03/04 06:31:46

    >>2
    周りが限界まで来ちゃうと早く辞めてよと思うようになっちゃう可能性あるか。

    • 0
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 06:22:04

    >>3
    途中でボタンおしちゃった。
    一度レッテル貼られちゃうと、抜け出すのは大変だよね。

    • 3
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/04 06:20:37

    完璧ってことはないと思うよ。最初は、ミスが多くても、それを減らすべく努力してたり、他に頑張ってるなって評価できる面があれば、見ててくれるひとは見ててくれると思う。結局、上司や周りの人にも寄るんだろうけど。一度れってる

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 21/03/04 06:17:09

    ミスは認められないよ。酷ければ退職に追い込まれる

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ