メルカリってやっぱ違法者多すぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/11 23:55:44

    >>223

    通報しといた!何人から通報あったらきえるんやろ

    • 4
    • 21/03/11 20:23:47


    ゾゾユーズドの画像勝手に使うな!

    こいつの無断転載先、ヤフオク、ゾゾユーズド

    『裏貼り済み。美品!ジミーチュウ 35.5…(\15,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m94337803804/

    • 5
    • 21/03/11 09:16:03

    ちょっと前にいたわ
    名古屋のシャネル専門の中古販売をの画像を転用して売れたらそこから買って送ってる人
    着物も出てたけどチンプンカンプンな事書いてた。

    • 2
    • 21/03/11 09:10:55

    >>219
    削除されたかな? それともここ読んでて自分で削除?
    この人、常習犯だよね。 逮捕されたら良いのに。

    • 1
    • 21/03/11 07:52:31

    >>219
    URL間違えてるかも?

    • 0
    • 21/03/11 03:47:42

    偽物権利侵害で通報みんなよろしく!

    現に権利侵害
    https://www.mercari.com/jp/items/m45817842791/

    • 2
    • 21/03/11 03:07:28

    また懲りずにルブタンとか無在庫してる
    メルカリいい加減動いてくれ

    • 3
    • 21/03/11 01:27:42

    ひどいな
    これだからメルカリはやばいんだよ

    • 3
    • 21/03/10 19:32:42

    新しいの出品してるww

    • 4
    • 21/03/10 16:21:33

    >>213
    2年前私も粉ミルク賞味期限載せて写真もきちんと撮ったけど無期限停止食らったよ

    • 1
    • 21/03/10 10:12:19

    >>213
    なにそれ 納得できないね 
    出品物何度か削除されて、なんで??となったけど、こういう出品者がのさばってると余計腹立つよね

    • 4
    • 21/03/10 04:51:20

    メルカリホントわけわからんと思う
    スマホのメモ帳に書き溜めてた文章をこぴぺして出品を
    一時間に10回くらいやったら、何故か一発で垢バンになった
    出品してるものも手元にある普通の古着とか
    今まで違反なんてしたことなかったのにな
    こういう違反者はずっと利用できるの何故なんだろ?

    • 7
    • 212

    ぴよぴよ

    • 21/03/10 04:22:01

    こんな所でブランド品買おうと思うのにびっくり
    正規の値段で買えない人がブランド品身につけても意味ないのに笑

    • 4
    • 21/03/10 02:46:07

    流れをざっとみたけど中古屋さんがかわいそう
    逮捕されますように

    • 5
    • 21/03/09 19:35:33

    >>185
    これ酷いな。メルカリこのショップから開示請求きてるなら個人情報提供しないとだめでしょ
    メルカリもこれは悪いよ

    • 4
    • 21/03/09 07:16:24

    事務局に通報しても削除されないものもあるけど、件数が増えたら何かしら変化があるんじゃないかと期待してる。 
    トピ文の「ジミーチュウ 36 バレエシューズ」は本人が何か察知して自分で削除したのかも。

    • 6
    • 21/03/09 05:43:08

    権利侵害で通報でいいの?
    そうすれば消える?

    • 5
    • 21/03/08 00:50:50

    >>186
    実物の画像なしで通報しても対応ないから偽物権利侵害【現に権利侵害】で通報したけど一体何を基準に消さない気だろ事務局
    嘘つき
    ダイヤとかダイアモンドと書いたり、検索妨害もうぜえ

    • 5
    • 21/03/07 19:35:18

    >>189
    逮捕されればもっと安心して利用できる人増える!
    垢バンされろ

    • 9
    • 21/03/07 19:33:02

    >>202
    トピ主よりあなたのがちょっとね。このトピに執着しすぎ。文句あるならコメしなければいい構ってちゃん(笑)

    • 7
    • 21/03/07 19:30:05

    >>202
    トピ主云々より違法行為をしている方が悪いのになぜそこまでここのトピに粘着するのかわからない

    嫌なら書き込みしなければいいだけ

    メルカリトピでもこの名前であたしゃしてるから文句あるならメルカリトピで絡んできな

    • 7
    • 21/03/07 18:01:51

    >>200
    写真に載ってるじゃないの
    トピ主って、ちょっとね…

    初めてコメントする人に 根拠が全くない なんて分かる訳ないのに、バレバレの嘘書いて

    • 0
    • 21/03/07 17:52:57

    >>186
    セカストだとやや傷ありだけどメルカリだと状態美品とかにしてるのも虚偽じゃん

    • 8
    • 21/03/07 08:02:56

    >>191
    初めてコメントするけど、根拠が全くないのに決めつけ良くないよ

    • 7
    • 21/03/07 08:01:45

    >>191
    根拠が全くないのに決めつけ良くないよ

    • 4
    • 21/03/07 01:44:34

    シャネルやスタバのハンドメイド品ってなんで買うの?売っていいの?芸能人のハンドメイドグッズとか。

    • 0
    • 21/03/07 01:42:37

    転売はどうでも良いけど、韓国系の服や偽物をどうにかしてほしい。
    ブランドの服を検索したら関係のない韓国の服が大量に出てくるのがうざい。

    • 7
    • 21/03/07 01:35:42

    副業なので脱税に、古物営業法違反
    https://president.jp/articles/-/32498

    警察に届け出してるのかな

    • 8
    • 21/03/07 01:04:08

    >>189
    メルカリが個人情報提出すれば逮捕されるね
    それともヤバイと思って提供できないの?

    ハンドメイドとかもそうだけどどんどん逮捕されれば減るから助かる

    • 7
    • 21/03/07 01:00:33

    >>191

    あなたが粘着してハンネ変えてやってるひとでしょ?

    暇人とか執着と書き込みしてる人って
    あんみつと今のあなたのハンネともう忘れたけど唐なんとかってひと(笑)

    そう思うならここのトピ見なければいいのに構ってちゃん(笑

    • 5
    • 193

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 00:54:17

    >>191
    は? 
    名前も変えてないし主さんじゃないから
    画像つけた時名前も変えてないし
    なんでその発想になるのか理解に苦しむ

    一日過ぎたら名前変わるけど昨日ニケ書き込みしたのわたしですけど?

    • 3
    • 21/03/07 00:43:18

    >>189
    >>187
    トピ主なのに、赤主マーク出さないで書き込みしてるね
    トピ主は、こういうのを公の場に貼ったら駄目だって分からないんだね

    他の島津義久もトピ主だし、他の名前も使って書いてる
    もの凄い執着心が恥ずかしくなったの?
    コソコソ名前変えたら相手と同類だよ

    • 1
    • 21/03/06 22:49:35

    手慣れた感じだよね。 ほんとに逮捕されるかももね。

    • 4
    • 21/03/06 22:06:26

    >>187
    これを見る限り本気で会社も迷惑行為を受けていると認識あるからメルカリに開示請求してメルカリがスルーせず伝えれば本当に逮捕される案件
    一度捕まってニュースなれば減る
    それにしてもメルカリ事務局だめだなー

    • 7
    • 21/03/06 16:44:34

    プロフ 「*すり替え防止のため返品はお断りしてます。」
    どの口が… 呆れる
    私も通報しとこ

    • 5
    • 21/03/06 16:09:37

    >>185
    問い合わせからの回答で、メルカリ事務局の対応は流石にこの会社が可哀想でならない


    会社も被害者で画像盗用に不快感思ってるみたいだし

    メルカリ事務局の対応あり得ないね

    • 8
    • 21/03/06 12:14:06

    これも
    https://www.mercari.com/jp/items/m96088931051/

    超美品!ジミーチュウ パンプス 37.5 スター スタッズ ダイアモンド ダイヤ

    プロフの画像もどこから拾ってきたんだかって感じ

    • 4
    • 21/03/06 10:58:27
    • 3
    • 21/03/06 10:37:56

    >>180
    出品消えてるから誰だか分からない
    出品者ってなんて検索したらヒットする?

    • 1
    • 21/03/06 09:17:09

    かなりえぐいことやってるね。
    いくつか通報してきた。

    • 5
    • 21/03/06 06:29:17

    粘着BBA共の罵り合い楽しいですw

    • 1
    • 21/03/06 06:20:58

    >>173
    そんなあなたもね!

    • 4
    • 21/03/06 06:06:45

    自分で削除したなら、出品しなおすかもしれない。垢ごと消されたら良いのに。この出品者観察しておこうっと。

    • 4
    • 21/03/06 03:10:09

    2ndストーリートコロナ化でめっちゃ荒れてた企業だよね

    メルカリに通報しといた。
    古物営業違反と言う事もこのスレ見て初めて知ったけど悪質だね

    • 5
    • 21/03/06 02:59:07

    >>176
    ジミーチュウのはあるよ

    • 1
    • 21/03/06 02:58:56

    >>173
    ママスタ来てる時点でみんな暇人だから良くない?

    • 6
    • 21/03/05 23:35:35

    商品消えましたよね?

    • 1
    • 21/03/05 22:20:13

    >>171
    無在庫だと思うと事務局に報告してきた
    削除してほしい

    • 6
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ