今まで出会ったママ友で、この人と付き合ったらちょっと危険かな‥‥って人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/29 11:36:17

    ミニバンママと、高級外車ママ。
    とにかく派手なママ

    • 6
    • 547

    ぴよぴよ

    • 21/03/30 11:17:42

    赤堀を話題に出すママ

    • 1
    • 21/03/30 11:21:35

    うちのインスタの写真やストーリーををスクショしてグループLINEに流したり学校に報告する人。

    • 0
    • 21/03/30 11:31:25

    毎日井戸端会議して茶髪ボブの黒縁メガネでデブは要注意!

    • 4
    • 21/03/31 01:55:00

    自分のことバリバリの営業です!と言ってる人。
    普通、自分ではバリバリなんて言わない。

    • 8
    • 21/03/31 02:00:08

    生保レディのシンママ

    図々しくて勧誘がすごい。



    • 11
    • 21/03/31 02:09:35

    全頭ブリーチ

    • 6
    • 21/03/31 02:24:01

    >>514
    パクられたよね?

    • 1
    • 21/04/02 21:48:24

    いたよー。
    まさに、サイコパス。すっげー振り回された

    • 2
    • 21/04/02 22:03:41

    >>549
    え、そんな人いるんだ。それをあなたに親切に教えてくれるだね?嫌な奴

    • 0
    • 21/04/02 22:04:25

    親子とも仲良しじゃないと嫌な人
    子どもの友達って親で決まるの?
    もう小3なのに
    いつまで幼稚園ごっこするんだよ

    • 20
    • 21/04/02 22:11:03

    開業届け出してないのに、撮影の仕事してるママ居る(自称カメラマン)お金取るシステム
    出来上がりは普通の写真だしカメラがいいだけ。悪口、マウント取り嫌われてるよ。

    • 10
    • 21/04/02 23:59:05

    >>557
    うちの所にも同じ人いるいる。

    2人兄弟ママグループとかね

    • 2
    • 21/04/03 00:03:25

    >>557今度から高校生なのにまだ同じ目にあってる
    迷惑

    • 1
    • 561

    ぴよぴよ

    • 21/05/08 22:57:07

    初めからグイグイ来る人って本当に注意だわ

    • 15
    • 21/05/08 23:24:48

    >>486
    これは本当に危険
    粘着質フレネミー

    • 8
    • 21/05/08 23:29:03

    ずっと社宅暮らしをして2回転勤したけど、2人いた。
    出会ってすぐに家に呼んでお茶しようとする人と、一緒にお散歩行きましょうと誘ってきた。

    どちらもボスママ。なんか配下に置こうとする感じでした。
    私もこの人らヤバい・・と解るから(どう考えても他のママと異質)最低限の挨拶程度、度重なるお茶お誘いは断り、幼稚園も別にした。
    社宅外のママ友から「同じ幼稚園でなくて大丈夫?」と心配されたけど、同じ幼稚園ママ達はいじめに遭ってる人もいたし、とにかく逃げた。

    • 13
    • 21/05/08 23:33:51

    ランチに行ったとき、割り勘だけど支払いのときに私が出したクレカをガン見していた。
    当時、年会費の高いクレカを使ってたんだよね。

    • 1
    • 21/05/08 23:36:29

    凝った手作りマスクしてる人はなかなか変わり者が多い気がする。

    • 6
    • 21/05/08 23:37:19

    >>565自意識過剰

    • 6
    • 21/05/09 00:36:46

    我が子が一番感をグイグイ全面に押し出してくる親

    • 2
    • 21/05/09 00:40:34

    >>564
    わかるわー
    私も転勤族だけど、すぐにお茶しようって家誘う人は要注意人物だった
    人の悪口ばかりですぐフェイドアウトした

    • 12
    • 21/05/09 00:46:34

    まぁとりあえずハンドメイド大好きマンは地雷

    • 12
    • 21/05/09 01:29:16

    声、笑い声、アクションが大きい人。
    とんでもない承認欲求と他人サゲないと気がすまない怪物だった。
    それからは集まりなどで声が大きい人は本当に気をつけてる。

    • 5
    • 572

    ぴよぴよ

    • 21/05/09 02:10:40

    公立幼稚園のN

    • 1
    • 21/05/09 02:22:09

    赤堀みたいな?

    • 3
    • 21/05/09 02:34:11

    習い事が町内リトミック体操風なのに、学校ではバレエ教室に通っていると言いきるオバママさん。
    違うだろ?リトミックだろうが!

    丸々とした猫背に加え、運動オンチ、妄想激しいし色々が怖いですよー。アラフィフおばさん!

    • 2
    • 21/05/09 02:36:44

    おそろい好きババア

    • 5
    • 21/05/09 03:21:17

    やたらテンションの高い社交的な人は抱えてる闇が大きそうで近寄りたくないな。
    仲良くなってから何か起きても嫌だし

    • 9
    • 21/05/09 03:27:01

    承認欲求強い人は地雷。自分の人生を子どもで挽回してこようとするから本当大変だよ。

    • 6
    • 21/05/09 03:32:45

    先生にタメ口で話す人

    • 17
    • 21/05/09 03:35:03

    とにかくしつこく誘ってくる人。
    後々逃れられなくて辛くなりコロナ禍を理由にフェードアウト

    • 15
    • 21/05/09 03:36:12

    夫婦で地元民
    見た目ヤンキー風じゃなくても地雷

    • 15
    • 21/05/09 04:17:59

    >>571
    にじこの事だね

    • 2
    • 583

    ぴよぴよ

    • 21/05/10 19:22:39

    子供が発達障害のママで、やたら被害妄想で、あの人にこんなこと言われた、みんか何もしてくれないととにかく悲観的。それでいてほかのママの子供かどうだったこうだった悪口ばかりの人。

    • 4
    • 21/05/10 19:24:38

    >>578
    これすごくわかるわ。自分の子を人気のある子たちのグループにいれたくて必死になってたり本当怖かった。

    • 5
    • 21/05/10 19:24:46

    自宅で、サークルとかをやっている人

    • 9
    • 21/05/28 12:00:58

    ちょっとクセがあると感じた人はやっぱりって事が多いね!

    • 11
    • 21/05/28 12:11:06

    色んな人の噂話ばっかりのお母さん

    • 15
    • 21/05/28 13:49:57

    既読にならないって怒ってる人。
    いや、仕事しとんねん。というすれ違いすらわかってくれない面倒な人は危険と感じる。

    • 9
    • 21/05/28 14:03:19

    家に人を呼びたがる人
    詮索好きのスピーカー

    • 13
    • 21/05/28 14:05:27

    ワガママで自分の価値観と違うとキレ出す人。
    LINEの返信遅いとか

    • 7
    • 21/05/28 14:47:53

    マンションのエントランスで子供遊ばせてるママ軍団。邪魔だし車も通るから危険なのに何考えてんの?車に傷はいったら弁償してくれんの?公園行けよ。

    • 6
    • 21/05/28 14:50:49

    >>584
    私じゃん。子供発達障害だよ。
    他のママの愚痴は言わないけどね

    • 0
    • 21/05/28 15:20:07

    プライド高い意識高い系だけど
    知能は低いのに難しい言葉とか使って頭が良いアピールしてる人。

    • 3
    • 21/05/28 15:26:31

    >>594
    もしかして同じ人かも!っていうくらい、私の知り合いと同じ。
    SNSでは中学生英語でメッセージ…恥ずかしい笑
    ちなみにその人、専業主婦です。同じかなー

    • 1
1件~50件 (全 617件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ