卒園行事役員!みんな本心どう思ってるの?

  • 乳児・幼児
  • 武田信玄
  • 21/03/03 16:38:24

コロナで周囲の幼稚園は卒園式すら縮小、お別れ会や謝恩会は中止のところが多い中、うちは飲食禁止になった以外は続行。ゲームや歌、余興もあり。
集まるなと言われてるのに会場の装飾やら記念品やら何やかんや集まりまくり。もっとこうしましょ!ああしましょ!と我の強い人多くて細かいとこまであーだこーだ打合せ。
今日なんて席順と席札の配置で1時間近く議論。私は席順なんてクラス単位で名前の順とかでいいじゃん、席札なんて正面に置こうが椅子に貼ろうがどっちでも良いよーと思う。途中で言ったけど完全無視される。
ゲームとかも徹底的にこだわって手作り、意見が出るたび褒めちぎらないといけない空気なんだけど、皆んな本当に良いと思ってるの?私みたいに思う人って少数派?

仲良いママ友一人いて個人ラインで大変だよねー早く終わらないかなーまたお茶でもーくらいのことは言えるんだけど、トピ文みたいな事までは言えなくて誰にも吐き出せずしんどい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/18 12:15:23

    マジで面倒くさっ!!

    • 0
    • 21/03/18 12:06:30

    >>63

    うちは1人居たから大変過ぎた!

    • 0
    • 21/03/15 02:58:03

    やっと終わる。でも明日明後日は地獄かな。
    準備に1日かけてお昼抜き覚悟で!と張り切ってる人いるから。私は食べるけどね。

    • 0
    • 21/03/14 18:02:39

    なんでそんなに熱いんだ?w

    • 1
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 21/03/13 23:22:06

    こだわるの勝手だけど、巻き込まないでよ
    折り紙の花だの、駄菓子のレイだのいらねぇっつーの。作りたいなら一人でやれよ~

    • 8
    • 21/03/13 01:04:14

    >>61何それ、陰湿だね。そんな奴らのために消えなくていいよ。楽できてラッキーって高みの見物で良いよ。

    • 1
    • 21/03/12 21:31:06

    >>64幼稚園が一番しんどいと思う。毎日装飾作りで集まるとか有り得ない。

    • 5
    • 21/03/12 21:28:16

    しんどいのは小学生からって思ってたけど、幼稚園からこんなな悩むの?
    やだ怖い。

    • 0
    • 21/03/12 21:27:39

    去年やったけど、奇跡的に役員みんなそういうノリが嫌いであっさりした人達ばかりだったからスムーズにことが運んだわ。
    1人でも自己満足系のママが居たらこうはいかなかっただろうな。

    • 3
    • 21/03/12 21:22:12

    >>60子どもを人質、まさにこれだね。
    主みたいに思ってる人の方が絶対多いと思う。

    • 1
    • 21/03/12 20:47:34

    私たぶんいじめられてて浮いてて辛すぎて泣けてくる。当日の役割もらったけど私殆ど割り当てられてなくてどーでもいい片付けとかゴミ捨てだけだった。何言っても何しても気に入らないらしい。消えるしかない。

    • 3
    • 21/03/12 20:07:04

    私もゴリ押しの人が押し通した企画のアルバム、速攻で燃やすか破り捨てたいくらいの気持ちだよ。子どものものだし子どもの写真や書いた絵があるから出来ないけど。子どもを人質に取られてやりたい放題されてる気分だわ。

    • 4
    • 21/03/12 19:28:15

    どこに裏切り者がいるかわからないから愚痴はここで吐き出すくらいにした方がいいよ
    相手が愚痴言ってきてもまぁそうだねー大変だねーくらいで流して
    間違っても本当だよね!面倒くさいよね!とは言わない方が身のため

    • 10
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/12 19:16:32

    >>57私は同じ気持ちよ!

    • 1
    • 57
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/12 19:08:32

    私も撮影スポットなんて要らないしメッセージブックも要らないしその内容も名前の由来とかプライベートな事晒されて不快。こんな事に積立金使われてすごく不愉快。
    今年はコロナなんだから謝恩会なんてやらずにその分子どもへのお土産や記念品に奮発してくれた方がずっとよかった。
    変な折り紙の花飾りとかやっすい手提バッグとか無駄遣いで文句言いたいくらい。
    でもこんな事、口が裂けても言えない雰囲気。

    • 8
    • 21/03/12 19:02:31

    女ばかりでやるからギスギスするんだよね ほんとめんどくせ

    • 2
    • 55
    • 長宗我部元親
    • 21/03/12 18:59:17

    >>51これめっちゃわかる。本人は思い通りに(ゴリ押しなだけ)進めてこられて(他の人の忍耐と努力で)そこそこ良いものに仕上がってるのを自分が1番の立役者みたいに思ってて本当にムカつくんだよね。あんたがいなきゃもっとスムーズに運んだのにって思うわ。

    • 5
    • 21/03/12 18:51:43

    年配ママほど面倒くさいよね 2回もやりませんかって園から電話きたから子供も2人目だし引き受けたけどそりゃ断るわと思った 2度とやらない

    • 0
    • 21/03/12 18:46:43

    張り切って生き生きやってる人見るとイタイと思ってしまう。

    • 5
    • 21/03/12 18:39:09

    やっと終わる。仲良い人もいたけど、もう二度とメンバーの顔見たくない。しんどかった。

    • 2
    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/12 18:36:23

    あと少しなのにもう無理。何でもかんでも自分の思った通りにしないと気がすまない人に腹が立ってもう我慢できない。反対意見は速攻で全否定されて傷つくし、みんな揉めたくないから黙って従ってるけど本当はこんなのやりたくないしもっとこうしたらいいのにってこといっぱいあった。本人は自分の思った通りのものにほぼ出来て満足気で、それがさらにムカつく!!

    • 5
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/11 15:25:39

    楽しく役員してる人って学生気分できゃぴきゃぴして痛い
    おばさんのくせにさ(笑)

    • 4
    • 21/03/11 15:23:32

    私もPTAです。同じような感じで面倒ですよね。はやくおわってほしい。理事長から会食無しで 1時間以内で全体写真と個人写真とって プレゼントで終わりです。ほんと面倒

    • 0
    • 21/03/09 10:29:04

    楽しくできて終われる感覚の人もいるけど、それが厄介な場合もある。
    大変さもあるから見直しの話し合いすることに異議ありみたいな。こだわりたいことは一人でやれば良いのに。それが専業主婦だとまた色々言われる対象になっちゃうことも考えに至らない、ある意味自己中だなと思った。

    • 2
    • 21/03/09 10:20:44

    同じー!うちは謝恩会もなければ卒園式のみですぐ終わりそうだけど1人張り切ってるのがいるのよ、その人がかなり厄介で役員以外でも問題ある人だからやってる役員は気を遣ってみんなげんなりしてる。
    完全無視すごいわかる!それでその人の好きにさせとくとみんなやってくれないとか文句を言う始末。
    早く終わってほしい。

    • 5
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 10:10:20

    卒園後、終わったあとも最悪が待ってるんだよ。
    精算でね、何千円も不明金が発生して、
    ネコババしたやついたなー
    いい大人が会計も閉められない!だから主婦はーっていわれちゃうのよ。
    アルバム製作はいいよ、子どもたちが思い出せるし。
    でも、幼稚園への寄贈品も先生方へのお礼品、卒園式当日のお赤飯に饅頭、謝恩会はマジ要らない。
    全国幼稚園連合会だっけ、数億円不明金だと。
    幼稚園自体もアホらしいわ。

    • 3
    • 21/03/09 10:09:12

    やたら張り切る、荒れる代ってあるよね(笑)

    • 5
    • 21/03/09 10:01:37

    死ぬほど嫌だった。こういうのはりきるやつ大嫌い

    • 6
    • 21/03/09 09:59:36

    卒対疲れた。真面目に取り組んでたつもりだけど何もかも否定かスルーでいつも戦力外。最後の最後に立ち行かなくなってきて押し付けられたりして、私って何なんだろ。完全にバカにされてる。本当バカみたい。仲良いと思ってたママ友も強い側についちゃってて何となく気まずくなるし。表面上は何ともないように振る舞ってるけど、かなり辛い。泣ける。

    • 8
    • 21/03/09 07:46:19

    つらい、やめたい

    • 1
    • 21/03/08 18:49:50

    あと1週間!早く終われーもう限界ー

    • 2
    • 21/03/07 21:05:53

    たった数円の違いであれこれ買い出しの前にものを下見しにいったり、細かすぎるどーでもいい議論したり、これならコロナが続いてもいいと思うくらい馬鹿馬鹿しい行事よね。

    • 8
    • 21/03/07 20:53:12

    似たようなレスが多いってことは、きっと私少数派じゃなくて多数派だよね?笑
    思ってても言えずに少数派のやりたい派に従ってる感じなのかな。多数決取ったら勝てそうだね。

    • 3
    • 21/03/07 20:51:32

    永遠になしにして欲しいです

    • 6
    • 21/03/07 20:50:48

    同じ同じ。自分の思い通りにやりたい人が厄介。あと1週間しかなくてまだ出来てないこと山積みなのに、更に新しい企画提案してきたり
    装飾増やすから1人何個作ってきて!って誰も了解してないのに勝手に指示出してきたり。
    もう1人でやってよ!ってキレそう。

    • 5
    • 21/03/07 20:46:53

    同じくしんどい思いしてる人多いね。あと少しで終わる!もう少し耐えよう!

    • 2
    • 21/03/06 16:46:17

    メンバーに恵まれないと辛い
    何のためにやってるのか見えなくなってくる

    • 6
    • 21/03/06 08:04:26

    ストレスでめっちゃ白髪出てきた。

    • 7
    • 21/03/06 07:03:23

    私もこの土日つぶれそう。もう泣きそう。

    • 3
    • 21/03/06 06:16:35

    どこも一緒なんだね(笑)委員長がイエスと言わない限り前に進まなかったのを思い出す。栗原さんお元気かしら?

    • 4
    • 21/03/06 06:12:35

    絶対に譲らなくて自分のやりたいようにゴリ押しで進めて行く人が2人。その両者の意見が反対で全然話進まない。そこに余計な事いったり話ややこしくする人たち数人。
    もう卒園間近で時間もないのにどうするんだろう。巻き込まれないようになるべく黙ってるけど。

    • 3
    • 21/03/06 06:02:56

    >>28うちも卒園式まであと1週間なのにまだ細かいこと決まってない。さっさと決めて準備進めたいのにこだわりあったり譲らない人が納得しなくて止まってる。その上さらに新たな提案。装飾品一人いくつ作ってこいあれ持ってこいって無理だよ。もうどうなっても知らん。

    • 0
    • 21/03/05 16:59:49

    この期に及んでまだ余計な仕事増やして、私に面倒なことやらせようとしてきたからスルーしちゃった。役員離れればいい人なんだけど、どんどん苦手になっていく

    • 4
    • 21/03/05 14:41:05

    そういう行事、やるんだ?
    いっそ中止にしてほしいよね。
    式だけでいいじゃんって思うけど。

    • 6
    • 21/03/05 11:33:40

    私なんか揉めたくないから黙ってたら黙ってたで文句言われたよ(笑)全部ひとりで動いてくれてた人にもダメだししたり。ああいう人達って揉めたくて委員やってるのかな?

    • 2
    • 21/03/05 11:31:50

    私も去年委員だったけど委員長がすごいこだわる人で細かい奴で最悪だった。うるさいくせに自分は何もしないで人に動かせるくせにダメ出ししてくるんだよ。
    子供のため先生に感謝する会とか言いながら母親がストレス溜まってるから全然子供のためになんかなってない。

    • 2
    • 21/03/04 20:10:23

    主お疲れ!
    私もめっちゃストレスだよ。私的には要らんわ、こんなの!ってお土産、お菓子、装飾に決まって、そんな出し物要らんわ!色なんかどっちでもいいわ!マイクの位置なんか当日適当に決めたら良いじゃん!ってものに延々と打合せ。アルバムも幼稚園で写真屋に作らせてるのがあるのに卒対でまで作る必要ある?身長とか手形とか書き込む欄とかも別に要らんし。面倒くさい。
    少しでも打合せ早く終わりたいのと揉めたくない一心で黙ってるけど、心の中はこんなんだよ。そして全然良いと思ってないのに、これすごく良い!!っていちいち絶賛しないといけないことがさらにストレスになっている。もう病みそう。

    • 6
    • 21/03/04 19:44:41

    >>17これ、本当そう。私両方やったけど断然卒対の方がしんどかった。よほどメンバーに恵まれないと卒対はしんどいと思う。

    • 1
    • 21/03/04 19:43:03

    >>20私は2だわ。少数派なのかな?
    でも3に表向きはすると思う。絶対嫌とかは言いにくいもんね。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ