お金っていったいなんなんだろ…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 17:35:24

    >>74
    そっか。あんま意味とか考えなく撮ったけど。

    • 0
    • 21/03/03 17:35:17

    関係ない話をしてまでトピをアゲてるのは何故でしょう笑

    • 2
    • 21/03/03 17:35:09

    お金考えた人すごいと思う。

    • 2
    • 21/03/03 17:34:38

    >>66
    一回全部寄付してみ

    • 2
    • 21/03/03 17:34:17

    >>62
    この額なら写真撮る意味なかったと思うよ。

    • 3
    • 21/03/03 17:33:24

    >>71
    なんなんだろねその違いって?
    みんな一生懸命生きてるのにさ

    • 0
    • 21/03/03 17:32:18

    てか、録画で確認したら同じだった!
    なんか凄いね!笑

    • 0
    • 71
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/03 17:32:16

    世の中不公平だよね
    毎日掃除に料理にと忙しくモラハラ父に尽くしてきた実母は擦り切れたブラジャーつけて3千円の化粧水も高いって嘆いてる
    その娘の私は育児家事ほぼしなくても旦那に褒められて毎月サルート買っても怒られないし化粧水もBA
    選んだ男の違いと言われればそれまでだけどさ

    • 1
    • 21/03/03 17:29:45

    >>69
    え!!!
    それマジ???
    人の名前覚えるの苦手だからいちいち覚えていないけど、ちょっと気にして見てみる!
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 21/03/03 17:27:57

    >>67
    同一人物役で出てたんだよ。
    三枝刑事だったでしょ、朝顔でも。

    • 1
    • 21/03/03 17:26:53

    晩御飯つくろかな

    • 0
    • 21/03/03 17:26:28

    あれ?今朝顔の録画見てるんだけど、青のSPに出てる脇役の刑事さん朝顔でも刑事さんだった。

    • 0
    • 21/03/03 17:24:38

    お金になんの力があるのかね

    • 0
    • 21/03/03 17:24:15

    その違いってなんなのか

    • 0
    • 21/03/03 17:23:58

    かと思えば一円も払わなくても一晩過ごす相手もいたりさ

    • 0
    • 21/03/03 17:23:05

    50万払うから一晩付き合ってって言われたら付き合うよね

    • 0
    • 21/03/03 17:21:41

    >>59
    いや、最近ほんとキャッシュレス化進んで現金手に取ること少なくなったからさ。
    ほんの10年前とか数百万の札束とかザラだったのにさ。

    • 0
    • 21/03/03 17:19:47

    >>58
    笑ってもらえるって嬉しいわ

    • 0
    • 21/03/03 17:18:52

    >>57
    まぁ、こんなトピ立てる時点で闇かかえてるよなぁって自分でも思うわ 笑

    • 0
    • 21/03/03 17:17:31

    また微妙な額わざわざ写真撮ったねー。笑
    そのお金失くしたら困らない?
    ないと困る物がお金だと思ってるわ。

    • 2
    • 21/03/03 17:14:07

    ママスタ3/3 って書いてお金を並べて写真撮ってるって草 

    • 4
    • 21/03/03 17:11:17

    >>49
    主はすでに何かに取り憑かれてるんか、こわいわ

    • 1
    • 21/03/03 17:11:01

    >>53
    いや今さらの話だけどそれ 笑

    • 0
    • 21/03/03 17:10:23

    >>49
    それを覚えてるってことは大事なお金って分かってるんだよね。

    • 1
    • 21/03/03 17:10:20

    お金が小さく動く世界では、一万の価値は大きくて、お金が大きく動く世界にいると、一万の価値は小さくて、同じ一万なのにさ

    • 0
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 21/03/03 17:09:24

    >>50
    自営は全て自分のお小遣じゃないよ。

    • 2
    • 21/03/03 17:08:42

    お金使ってお金を増やすゲームみたいな所あるでしょ働くってさ。

    • 0
    • 21/03/03 17:07:39

    >>48
    そうなのだけどさ。なんて言うか上手く言えないけど、紙切れは紙切れなんだよな。

    • 0
    • 21/03/03 17:06:51

    >>46
    横領って言っても自営だから自分のお金取ってもね。

    • 0
    • 21/03/03 17:06:00

    >>43
    若い頃、20万火をつけて燃やした事あったなそう言えば 笑

    • 0
    • 21/03/03 17:05:41

    紙切れの方が便利。

    • 1
    • 21/03/03 17:05:10

    >>42
    だからこそ不思議なんだよね。この紙切れの力って言うのかな。

    • 0
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/03/03 17:04:46

    >>40
    よくわからなくて扱ってるの?!そういう人が横領しやすいんだよ。大金扱って訳分からなくなるからね。気をつけてね。

    • 1
    • 21/03/03 17:04:25

    >>41
    哲学なのかな?時々思うんだよね。

    • 0
    • 21/03/03 17:03:41

    一億以上の負債背負った時期もあったし、なんの為に働いてるのかわからなくなった時期もある。それでも生きる為には働かないといけないしさ。

    • 0
    • 21/03/03 17:03:34

    >>20
    じゃ、燃やして暖とれば?

    • 1
    • 21/03/03 17:03:19

    この紙切れが最高なのよ
    これがあれば生きていける
    他はなくても生きていけるけど人間はこれがないと生きていけないよ

    • 1
    • 21/03/03 17:02:20

    >>39
    じゃあ何を知りたいの?哲学的なこと?

    お金の力を知りたいなら物々交換だけで暮らしてみるといいよ。お金って便利~!ってなるわ。

    • 1
    • 21/03/03 17:01:25

    >>38
    お金に困ったことはあるよ。自営業だから波あるし。ただ、扱う金額が数百数千万単位になるから、なんだかよくわからないんだよね。

    • 0
    • 21/03/03 16:58:55

    >>37
    それが基本なのはわかるけど

    • 0
    • 21/03/03 16:58:24

    >>31
    そういう高級品じゃなくて、生きていく為の食べ物、服、水道ガス電気、家も全部金がないとだし。高級品欲しくない私も人並みに生きるために金欲しいわ。主は金に困ったことないんでしょ。

    • 2
    • 21/03/03 16:58:16

    物々交換するのは大変だからわかりやすく交換できる紙を作っただけでしょ

    • 2
    • 21/03/03 16:58:02

    >>35
    外国行くこと無いから余計にわからない

    • 0
    • 21/03/03 16:57:19

    外国いけば万札なんてただの紙切れだよ。
    なので金イコール紙切れでいいと思う。

    • 1
    • 21/03/03 16:57:06

    >>30
    お金=信頼なんて一度も思った事ないわ。

    • 0
    • 21/03/03 16:56:26

    >>29
    その辺が理解に苦しむのかな。
    頑張っても頑張らなくても、同じ対価のお金を手にする事って出来るよね。

    • 0
    • 21/03/03 16:55:00

    >>28
    お金を貯めようと言う感覚もあまりないかな。
    使ったら稼げば良いのだろうし、稼いだら使うけどその対価にこの紙切れを使ってるのって不思議。

    • 0
    • 21/03/03 16:53:22

    >>26
    正直、自分って物欲がほとんど無いんだよね。
    ブランド物の価値とか、高級車の価値とか、豪邸の価値とか、全くわからない。

    • 0
    • 21/03/03 16:53:06

    ホリエモン曰く信頼らしいよ

    • 1
    • 21/03/03 16:52:35

    >>22
    使った50万円分の物やサービスを得たじゃん
    主の労働がお金になってそのお金で誰かの労働を買った
    形は違うけど手元にあるでしょう

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ