お金っていったいなんなんだろ…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/03/03 16:25:24

    嬉しかったんだね。笑

    • 2
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 21/03/03 16:25:44

    向きも揃えないの?

    • 0
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 16:26:29

    生活する為だろうね
    お金なきゃ何も出来ないし

    • 3
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/03/03 16:27:15

    え?何言ってるの?どした?

    • 1
    • 5
    • 織田信長
    • 21/03/03 16:28:42

    物々交換をしなくて済むようにしてくれる交換券

    • 3
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 21/03/03 16:29:33

    不思議だよね

    これのために必死になってみんな生きてる

    • 3
    • 21/03/03 16:29:58

    紙切れ?本当に紙切れと思ってんなら頂戴

    • 1
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/03/03 16:30:23

    お金っていいよね

    • 2
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 16:30:51

    >>2
    揃えるものなの?
    財布のお金は揃えるけど、持ってるお金揃えたりしないや

    • 0
    • 21/03/03 16:34:13

    みんな不思議に思ったこと無いの?

    • 0
    • 11
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 16:34:49

    >>6
    お金の為、というか
    お金で得られるもの(こと)の為に頑張ってる人がほとんどでしょ。
    お金が目的になって必死になってる人は、哀れでしかないけど。

    • 1
    • 21/03/03 16:35:32

    誰かが勝手に価値をつけただけの紙切れなのに

    • 0
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/03 16:37:19

    「お金」の価値と、「モノやサービスの価格」(物価)は、表裏一体の関係です。
    物価が下がっている状態をデフレ、
    上がっている状態をインフレと呼びます。
    見方を変えれば、
    「物価が下がっていること(デフレ)は、お金の価値(モノやサービスを買う力=購買力)が上がっていること」
    「物価が上がっていること(インフレ)は、お金の価値が下がっていること」です。

    • 0
    • 21/03/03 16:37:42

    こんな紙切れの為に、毎日額に汗して働いてる人もいれば、クリック一つで手に入れてる人もいたり。

    • 0
    • 21/03/03 16:39:22

    この紙切れを手にする事が出来ずに亡くなる人や、
    この紙切れで幸せさえ手にしてしまう人や。

    • 0
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 16:39:35

    >>12
    お金に価値をつけるのは他人ではなく自分だよね。
    1万円の価値は人によってそれぞれ。
    「1万円!!」って思う人もいれば「1万円…。」って思う人もいる。

    • 1
    • 21/03/03 16:39:56

    >>12
    それを言ったらブランド物のほうが謎
    中身同じなのにロゴつくだけで6万円値段が上がるとかさ

    • 8
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 16:40:22

    >>10
    何なんだろうと時たま思うよ
    みんなお金が欲しくて働いて、お金の為に色々犠牲にして
    なのにたまに別にお金なんてなくても幸せなのにって考えて
    なのにしばらくするとまた、お金欲しいなーって思う笑

    • 1
    • 21/03/03 16:40:42

    日本銀行はいくらでもこの紙切れを印刷して増やす事が出きるなんてどうかしてない?

    • 0
    • 21/03/03 16:41:55

    火をつけたら燃えて灰になるだけの紙切れなのに

    • 0
    • 21/03/03 16:43:37

    なんか人って虚しい生き物だよね

    • 0
    • 21/03/03 16:45:05

    これで50万
    使えば無くなるだけの紙切れ

    • 0
    • 21/03/03 16:47:12

    お金の無い世界にいきたい

    • 0
    • 21/03/03 16:48:42

    主って毎日釣り師やってる人?

    • 3
    • 21/03/03 16:50:17

    >>24
    そうだよ

    • 0
    • 21/03/03 16:51:11

    紙そのものが欲しいわけではないでしょ。それで買える物が欲しいんだよ。食べ物だったり暮らしだったり服だったり、この世の中金でしか自分のもとにそれらがこない状況だからその為に生きるために働いて金を集める。

    • 1
    • 21/03/03 16:51:48

    昔からなんだけどお金の価値がわからないんだよね。
    何なのだろうと自分でも思うけどさ。

    • 0
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/03 16:52:00

    >>22
    使うのは一瞬だよね
    金庫に一定額入れてあるけど、貯めるのは時間かかるのに使うのは一瞬だ

    >>23色々考えるけど、私はお金使うの好きだからお金ない世界は考えられない

    • 1
    • 21/03/03 16:52:35

    >>22
    使った50万円分の物やサービスを得たじゃん
    主の労働がお金になってそのお金で誰かの労働を買った
    形は違うけど手元にあるでしょう

    • 1
    • 21/03/03 16:53:06

    ホリエモン曰く信頼らしいよ

    • 1
    • 21/03/03 16:53:22

    >>26
    正直、自分って物欲がほとんど無いんだよね。
    ブランド物の価値とか、高級車の価値とか、豪邸の価値とか、全くわからない。

    • 0
    • 21/03/03 16:55:00

    >>28
    お金を貯めようと言う感覚もあまりないかな。
    使ったら稼げば良いのだろうし、稼いだら使うけどその対価にこの紙切れを使ってるのって不思議。

    • 0
    • 21/03/03 16:56:26

    >>29
    その辺が理解に苦しむのかな。
    頑張っても頑張らなくても、同じ対価のお金を手にする事って出来るよね。

    • 0
    • 21/03/03 16:57:06

    >>30
    お金=信頼なんて一度も思った事ないわ。

    • 0
    • 21/03/03 16:57:19

    外国いけば万札なんてただの紙切れだよ。
    なので金イコール紙切れでいいと思う。

    • 1
    • 21/03/03 16:58:02

    >>35
    外国行くこと無いから余計にわからない

    • 0
    • 21/03/03 16:58:16

    物々交換するのは大変だからわかりやすく交換できる紙を作っただけでしょ

    • 2
    • 21/03/03 16:58:24

    >>31
    そういう高級品じゃなくて、生きていく為の食べ物、服、水道ガス電気、家も全部金がないとだし。高級品欲しくない私も人並みに生きるために金欲しいわ。主は金に困ったことないんでしょ。

    • 2
    • 21/03/03 16:58:55

    >>37
    それが基本なのはわかるけど

    • 0
    • 21/03/03 17:01:25

    >>38
    お金に困ったことはあるよ。自営業だから波あるし。ただ、扱う金額が数百数千万単位になるから、なんだかよくわからないんだよね。

    • 0
    • 21/03/03 17:02:20

    >>39
    じゃあ何を知りたいの?哲学的なこと?

    お金の力を知りたいなら物々交換だけで暮らしてみるといいよ。お金って便利~!ってなるわ。

    • 1
    • 21/03/03 17:03:19

    この紙切れが最高なのよ
    これがあれば生きていける
    他はなくても生きていけるけど人間はこれがないと生きていけないよ

    • 1
    • 21/03/03 17:03:34

    >>20
    じゃ、燃やして暖とれば?

    • 1
    • 21/03/03 17:03:41

    一億以上の負債背負った時期もあったし、なんの為に働いてるのかわからなくなった時期もある。それでも生きる為には働かないといけないしさ。

    • 0
    • 21/03/03 17:04:25

    >>41
    哲学なのかな?時々思うんだよね。

    • 0
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 21/03/03 17:04:46

    >>40
    よくわからなくて扱ってるの?!そういう人が横領しやすいんだよ。大金扱って訳分からなくなるからね。気をつけてね。

    • 1
    • 21/03/03 17:05:10

    >>42
    だからこそ不思議なんだよね。この紙切れの力って言うのかな。

    • 0
    • 21/03/03 17:05:41

    紙切れの方が便利。

    • 1
    • 21/03/03 17:06:00

    >>43
    若い頃、20万火をつけて燃やした事あったなそう言えば 笑

    • 0
    • 21/03/03 17:06:51

    >>46
    横領って言っても自営だから自分のお金取ってもね。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ