卒業式、安いスーツで大丈夫?

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 21/03/03 13:58:27

中3の子の卒業式が2週間後にあります。実感がなくて忘れていたのですが昨日手紙をもらってきて、保護者が1名参加と知りました。旦那は仕事なので私が行くのですが、スーツがない…。
買わないといけないのですが、一瞬の卒業式のためにもったいないなあと思ってしまいます。
安物のスーツだと浮きますか?
あと、ネットで買っても大丈夫でしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 14:03:01

    私もバタバタ購入していました。コロナでどうなるか分からなくて時間だけ過ぎていきましたよね!しかも、受験もありなるべく外出も控えてたら日にちは迫って…
    一応あるけど、年齢とともに趣味も変わりますよね。

    • 3
    • 21/03/09 14:03:17

    誰も主のことなんか見てないから。

    • 1
    • 21/03/09 14:03:18

    >>92
    体型変わらんなんて羨ましい
    小中高卒業にそれぞれ買いました
    太って着れなくなりました。

    • 2
    • 21/03/09 14:03:35

    見た目がオーソドックスなシンプルなデザインなら大丈夫だと思うよ!
    スカートの丈だけは年齢にあったものを選んだ方がいいとは思います。
    あとはブラウスや小物でプラスαすればOK!

    • 3
    • 99

    ぴよぴよ

    • 21/03/09 14:04:04

    私も体型変わったから買わなきゃ!ちなみにまた痩せる予定だから安いの買うww

    • 3
    • 21/03/09 14:05:16

    >>97
    いや!かなりギリギリだったよ!(笑)

    • 0
    • 21/03/09 14:05:22

    >>96
    コサージュつけてる?か?とかパンツスーツいるか?とかカジュアル系な人いるか?とかそういう感じでは他人を見てしまいます。

    • 1
    • 21/03/09 14:07:11

    >>100
    私かと思うくらい全て同じw

    • 0
    • 21/03/09 14:09:14

    >>102挙動不審かよw

    • 0
    • 21/03/09 14:09:36

    私は既存の黒いワンピースを着ることにして
    ネットでツィードのジャケットを買い足しました。
    主役は子どもだしわざわざ新品を買い換える程の余裕はないので笑

    • 5
    • 106
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/09 14:13:09

    大丈夫だよ。だって今までの子供たちの式典で他の保護者が何着てたかなんて覚えてないもん。みんな子供を見てるから、他の人が安そうな服とかまじまじと見てはいないと思う。しかも今年はコロナ感染防止のため体育館換気で開けっぱなしらしく、寒くて上着脱げないんじゃないかな。
    よっぽど派手だったり浮く格好でなければ大丈夫だと思う。

    • 5
    • 107
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 14:14:04

    正直、張り切って気合い入った格好してたら、あぁ、自己満足したいんだな~お前が主役じゃないわ、おばはんって思う。

    スーツなら全然いいでしょ。

    • 6
    • 21/03/09 14:16:03

    ジロジロ見てないけど視界に入っての印象に残っている服装は、とても素敵だったかとても下品(シワシワヨレヨレ、ミニスカ、振袖とか)だったのどちらか。

    • 2
    • 21/03/09 15:01:30

    >>108
    ミニスカ、振袖!
    遠目で何回も見ちゃうかも

    私が見たのは、10年前に卒園式でパステルカラー、、、

    • 1
    • 21/03/09 15:04:47

    TPOにあった服装なら安物だろうが目立たないから誰も見ないと思うよ

    • 6
    • 21/03/09 15:17:14

    安いスーツでいいとおもう。うちいつも楽天の2万以内のスーツですませる。三学年差でいるけど、どうせまた三年後には買うから。

    • 2
    • 21/03/09 15:45:26

    >>109
    やばいよねw
    皆さん二度見どころじゃなかったよ

    • 0
    • 21/03/09 15:54:33

    私マルイで買った1万5千円位のネイビースーツここ3年着てるわ。
    ウォッシャブルでものすっごくシンプルなの。形はいわゆるお受験スーツ。
    コサージュもブローチもつけないで、結婚したときに買ってもらった真珠のネックレスとピアスつけるだけ。
    ママ友にどこで買ったか聞かれて値段言ったら「やっす!」って驚かれた(笑)そしてママ友も形は違うけど(3年たってるしね)同じシリーズ買ってた。TPOにあってれば本当に目立たないしなんでも大丈夫よ。
    みんな自分の子供しか見てない。

    あ~でも、下の方で時々話題になるような、振袖とかミニスカートとかえ!?普段着?とか水商売のスーツ…?みたいな格好だと悪目立ちするのは確かだね。安い高いより、やっぱり場にあってるかどうかのような気がする。

    • 2
    • 21/03/09 17:36:28

    安物でもとりあえずその場に合った服装で来てたら大丈夫ですよ!
    よっぽど変な格好してなければ安物でも浮かないと思いますよ。
    寒いからってアウターにベンチコート着てきたお母さんには驚いたけど。
    それはさすがに浮いてた。

    • 2
    • 115
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/09 17:51:48

    >>112

    わーお
    ネタじゃなくて?
    振袖はビビるわ

    • 0
    • 116
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/09 17:56:12

    ほとんどが安いのきてるんじゃない?
    バックとか靴とかってブランドものにする人結構いるかもだけど服までハイブランドになると周りに見ててもおしゃれでお金持ちなママだけだわ。

    • 2
    • 21/03/09 18:01:43

    誰も保護者の服装見てる人いないから大丈夫。明らかに浮いてる人のは見ちゃうけど。パンツ見えそうなミニミニ履いてる奴とか。

    • 2
    • 21/03/09 18:12:52

    入学式はどうしたの?礼服もってないの?安くても場にあったものなら大丈夫では?

    • 0
    • 21/03/09 18:24:18

    8000円くらいので出たけど、とくに問題なし。

    • 0
    • 21/03/09 18:25:57

    あまり人の見ないよ

    • 0
    • 21/03/09 18:44:50

    黒のパンツにジャケットでも良いかと

    • 1
    • 21/03/09 19:52:15

    安物でも高価なスーツも見た目変わらないよ
    肌寒いとコート着っぱなしの保護者もいたし
    先日の卒業式にはスナックのママみたいな格好の人が居たそっちの方が目立った。

    • 0
    • 123
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/09 19:54:15

    ほとんど安いやつと思うよ。
    体型が維持出来ないから買い換え大変。

    • 3
    • 21/03/09 19:56:43

    今年は短時間で式が終わるから買う必要なし
    中古に抵抗なければセカストで買えばいいブランドが安く買えるよ

    • 0
    • 21/03/09 20:01:44

    私も持ってたスーツが全て太って着れなかったので、どうせならと礼服買いました。
    旦那の親がきょうだい多くてみなさん後期高齢者なので…。その後、葬式でも着れたよ。

    • 0
    • 21/03/09 20:13:43

    >>115
    本当にあった事よ。
    それも紫っぽいやつで、演歌歌手っぽい感じの。

    • 0
    • 21/03/09 20:16:50

    高いとか安いとか誰も見てないと思う。
    黒や紺で毛玉とかついてなくて。
    普通にサイズもあってたら。

    • 0
    • 21/03/09 20:19:16

    >>102パンツスーツだめなの?

    • 0
    • 21/03/09 20:22:32

    >>122
    いやいや、安物は生地見てすぐ分かるよ。

    • 0
    • 21/03/09 20:24:11

    >>122
    高価なスーツはわかるよ。
    身体に合ってるかとかもあるし。

    • 0
    • 21/03/09 20:53:03

    スーツなら全然気にしない
    スウェットで来てたお母さんいてビックリだったからかな…

    • 0
    • 21/03/09 21:02:10

    >>122安物と高価なのじゃ見てわかるわ…

    • 0
1件~38件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ