こんな人とはママ友になるな!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 13:42:01

    人によって態度を変える。いつもママ友と群れてる。自分より強い立場の人(ボスママ、上司、先輩)にはペコペコか、誰にでもタメ口。悪口、嫌味、妬み、ばかり言っている。口が軽い。マウント好き。変な宗教を信仰している。意識高い系(オーガニックや水素水などに強い拘り)。元ヤン。車の運転が荒い。多額の借金を抱えてる。お金ない、が口癖。嘘が多い。不潔。お酒やタバコ臭い。話が合わない。テンションが高すぎる。初対面なのに身の上話をしてくる。空気が読めない。グイグイくる。他人の個人情報を知りたがる。子供、年寄り、病人、障害者にキツい態度。SNS好き。自分大好き。話を最後まで聞かない。すぐ否定や批判する。

    • 21
    • 21/03/03 13:41:46

    母親も子供もデブな家庭
    下手に仲良くなって遊ぶとチョコやらアメやらおやつに出してくるから

    • 8
    • 21/03/03 13:37:32

    依存心が強く、学校のプリントや習い事のホームページを読めば分かることを聞いてくる人。
    後から訂正があってでもうちは関係ないからスルーしてたら、何で訂正あったのに教えてくれなかったのってキレてきた
    それ以降は聞かれても、プリント読んで下さいって言って、それでもしつこい時は既読スルー。
    でもこんな対応しててもまだ聞いてくるからこの人は頭弱いんだと結論付けた

    • 10
    • 21/03/03 13:37:21

    地方出身者
    やっぱりズレてる

    • 5
    • 21/03/03 13:35:27

    「わたし」じゃなくて「あたし」って言う人。
    メンヘラばかり。

    • 14
    • 21/03/03 13:34:41

    腕や肩を触りたくってくる
    馴れ馴れしい人。

    • 7
    • 21/03/03 13:34:27

    巨漢!
    それだけ普段がだらしない証拠だし、性格に問題ある人しか居なかった。

    • 11
    • 21/03/03 13:34:05

    PTAなどの役員から逃げる方法を考えてて、親を呼びよせて介護してます風で逃げる。
    介護するどころか親は毎日デイサービス。

    • 1
    • 21/03/03 13:33:31

    >>91
    見た目通りに答えちゃいけない
    地雷クイズだよね。

    • 4
    • 21/03/03 13:32:36

    イベント、BBQ大好きな人。
    いきなり呼び捨てにしてくる人。
    血液型を聞いてくる人。
    一人称が名前の人。
    人前で自分の親をパパママ呼びする人。
    時間にルーズな人。
    借りパクする人。
    自分の価値観を押し付けてくる人。

    何とか逃げ切ったけど、心身共にものすごく消耗したわ。

    • 12
    • 21/03/03 13:32:30

    初対面からタメ口!
    間違いなく、後から厄介になる確率大!

    • 13
    • 21/03/03 13:32:01

    >>101
    わかるー!
    情報欲しがり屋さんだよね?しかも、誰とでも仲良くなる系の人。そして情報漏洩しまくる。

    • 17
    • 21/03/03 13:30:03

    すぐに、なんで~どうして~って聞く人。

    • 12
    • 21/03/03 13:28:59

    挨拶出来ない人

    • 15
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 21/03/03 13:27:42

    自分から友達つくりにいくフッ軽な人、
    人当たり良くてお人好しな性格の人

    ↑一見、良い人そうだけど裏表激しくて、歩くスピーカーみたいな人ばっかりだったからこんなママさんとは上辺でしか付き合わないと決めた。

    • 21
    • 21/03/03 13:27:37

    体に彫り物入れてる家畜系ママ

    中二病こじらせたような人しか居ない

    • 7
    • 21/03/03 13:25:37

    デブ

    • 3
    • 21/03/03 13:25:06

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3809603
    この主みたいなおばさん

    • 3
    • 21/03/03 13:24:55

    >>82ハート連打した。つかないけどね。

    • 0
    • 21/03/03 13:24:21

    人のことを人に根掘り葉掘り聞くひと。
    人のことをよく観察している人。誰がどこに歩いて行ってたとか何でも知ってる。

    • 17
    • 21/03/03 13:24:19

    「あの人何歳に見える?」という
    クイズ出す人も大体ウザイ

    • 14
    • 21/03/03 13:23:58

    猫なで声ですり寄ってくる女

    • 9
    • 21/03/03 13:22:26

    「私何歳に見える?」ってクイズ出してくるバカ

    • 10
    • 21/03/03 13:21:06

    >>84お察しな感じだよね
    関わるとろくな事にならない

    • 2
    • 21/03/03 13:20:50

    >>72
    ピアノ教室をしているママ
    たいした経歴がないのに自宅でやる

    • 1
    • 21/03/03 13:18:12

    見栄っ張りでプライド高いけど、本人も子供も実際は大したことない人

    • 11
    • 21/03/03 13:17:23

    とにかく細かくて、人のことよーく見て観察してる人。何でも電話しちゃうクレーマー気質の人もヤバい

    • 10
    • 21/03/03 13:16:33

    学校や園で、コロナになったの誰ー?って犯人探しする人。

    • 15
    • 21/03/03 13:14:31

    時間にルーズは全てにおいていい加減なやつ

    • 13
    • 84
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/03 13:13:23

    タトゥー、見た目がヤンキー

    中身もやっぱりだよ

    • 12
    • 21/03/03 13:12:46

    知り合いが多い人
    お下がりとかなんでもただでくれくれ言う人
    おしゃべり
    ここだけの話できない人
    色々な人や先生の悪口言う人
    いつも忙しい忙しいアピールしてる人
    女の子だけママ

    • 12
    • 82
    • 立花誾千代
    • 21/03/03 13:09:25

    口が歪んでいる人は、かなり性格が悪い。

    • 16
    • 81
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/03 13:08:36

    人の家の子育てに口出ししてくるような人

    • 13
    • 80
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/03 13:06:40

    早起き会(倫理法人会)とか宗教をゴリ推しする人。

    • 5
    • 21/03/03 13:05:18

    ガリで声高くてグイグイくる女
    学校行事に常に知り合いといないと不安になる女

    • 11
    • 21/03/03 13:04:20

    ランチのお誘いと自社イベントを重ねて来る、保険外交員。

    • 5
    • 21/03/03 13:04:04

    超おとなしーい人で油断してたら
    誰々が〇〇と言ってたよとか
    聞こえた話をいちいち教え回る人

    • 10
    • 21/03/03 13:01:35

    ママスタにいる様な人

    • 6
    • 21/03/03 13:01:31

    >>42
    これこれ!わざと大きな声で話してるんだよね。
    私友達多いよって周りにアピールしてるっぽい

    • 9
    • 21/03/03 13:01:25

    性格でいうと、色んな話を聞き出すのが上手い人。
    だいたいスピーカー

    • 13
    • 21/03/03 13:01:06

    極端な服装の人
    ロリータファッションとか
    ビジュアル系みたいな安全ピン刺さってる服とか
    ギャル風の露出度高い服とか
    毛玉だらけニットやヨレヨレTシャツとかね

    個人的に着る分には好きにすればいいけど園とか他の親と顔を合わせると解っているのにTPOを考えずに自分の趣味に走り過ぎちゃう人はだいたい地雷。せめてそういう公的な場だけでも抑えればいいのに我慢が出来なかったり個性を主張する人だからちょっとしたことで大きなトラブルになったりするから厄介

    • 11
    • 21/03/03 13:00:08

    >>67
    2回とも勧誘でピアノとそうかマルチだった
    いろんな人に声かける。

    • 6
    • 21/03/03 13:00:08

    前歯がない人

    • 0
    • 21/03/03 12:59:07

    >>69
    自宅で、ネイル、エステとか金銭を関わるような事をしている人ね。

    • 4
    • 21/03/03 12:58:05

    >>43
    グイグイくるのは宗教や勧誘だよ。だいたい家に呼びたがる。

    • 5
    • 21/03/03 12:57:28

    >>62あ、ごめん
    ランチとか外で会うんじゃなく家の行き来をしたがる人?が地雷率高いって意味

    • 4
    • 21/03/03 12:57:16

    >>62
    横だけど、呼ぶ方マジで変な人多い。
    勧誘されるよ。たまにいい人もいるけど。
    家に押しかけるような人もヤバイ。

    • 3
    • 66
    • 長宗我部信親
    • 21/03/03 12:56:14

    車出してが口癖の人

    • 6
    • 21/03/03 12:56:01

    >>48血液型とか当たり障りない会話って感じで最初の頃会話によく出てくるけど駄目なんだ?聞かれても気にした事無かったわ

    • 3
    • 21/03/03 12:55:47

    >>44
    学生時代いじめられてたから地元に友達がいない人には会ったことあるなぁ。

    • 2
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ