緊急事態宣言延長したって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/03/03 08:37:34

    私今は最低限で自粛してる。
    でもいい加減アホらしくなってきたから、延長されたってもう次はある程度動こうと思ってる。
    延長されることで自粛が増えるとは思えないな。今まで動いてた人はそのまま動き続けるだろうし長引いていい加減うんざりして少しならって緩む人もいるだろうし。
    ダラダラ中途半端な緊急事態宣言なんてなんの意味があるんだ

    • 5
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 21/03/03 08:40:01

    延長したところで意識は変わらないよ。
    自粛しない人はしない。
    ただ解除するとなるとそれなりに理由がいるし、解除してまた一気に増えたら責任問われるからとりあえずそれを避けたいだけ。

    • 13
    • 3
    • 上杉謙信
    • 21/03/03 08:40:15

    もう最近ではコロナなんて死語で、夕方の繁華街ではリーマンたちが居酒屋ガンガン入ってるけどね。
    ワクチン余りまくりでやばいから延期せざるを得ないのよ。
    日本オワタ。

    • 0
    • 21/03/03 08:40:45

    延長されても地方に来んなよ~www

    • 16
    • 5
    • あんみつ
    • 21/03/03 08:41:50

    コロナの報道辞めたら日常に戻ると思う。

    • 5
    • 6
    • 小早川隆景
    • 21/03/03 08:42:36

    延長するなら4月の入学シーズンまですればいい。
    春休み直前に解除したら…
    やること中途半端にしないでほしい。

    • 11
    • 7
    • 伊達成実
    • 21/03/03 08:44:23

    延長しなくていいと思う~

    • 0
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/03/03 08:44:28

    >>4
    地方民が東京行くって話もよく見かけますよー

    • 5
    • 9
    • 上杉謙信
    • 21/03/03 08:46:21

    ワクチンも10兆円近く税金投入して買わされたけど
    電力不足で冷凍保存出来ず産廃処分とかw
    日本オワタ

    • 4
    • 21/03/03 08:46:39

    自粛してる人はしてるけどしてない人は
    平気で都外に出てるじゃん
    だからいつまでも収まらないんじゃん
    ほんとそういう一部の人のせいで
    全国の人が迷惑被ってるのわかれやって感じ

    • 12
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 21/03/03 08:46:47

    変わらないよね。
    これから、卒業とか入学あってあっちこっち人が行き交うしね。

    • 2
    • 21/03/03 08:46:55

    関東関西行き来しまくってるコンサルタントが地方のうちの会社に毎月来るんだけど。zoomで十分だからw

    • 2
    • 21/03/03 08:48:42

    >>4もうすでに来てる
    感染者0の日がつづいて、たまに出ると東京からの訪問者。別荘があるとか、観光だとか
    芸能人も地方にロケ来るのやめてほしい

    • 6
    • 21/03/03 08:49:33

    1日6万稼げてなかった店はウハウハだね

    • 12
    • 21/03/03 08:51:11

    自粛してる人はしてるけどしてない人は
    平気で都外に出てるじゃん
    だからいつまでも収まらないんじゃん
    ほんとそういう一部の人のせいで
    全国の人が迷惑被ってるのわかれやって感じ
    というか地方の人でも何好き好んで首都圏に
    行くの?わけわからん

    • 5
    • 16
    • 小早川隆景
    • 21/03/03 08:53:23

    感染者の比率でワクチン分配して、感染者少なくてドヤってる田舎はあとはすればいいのにね。

    • 4
    • 21/03/03 08:56:02

    なんか正直コロナの怖さをなんとも思わなくなってしまった。もちろん必要最低限の感染予防してるけどそれくらい。意識が薄くなってるのは確か。

    • 2
    • 21/03/03 08:56:08

    >>13
    ほんとそう思う。いい加減にしてって感じ

    • 2
    • 21/03/03 08:59:30

    >>4
    ど田舎の地方なんかになぜ行かなきゃいけないの?

    • 2
    • 21/03/03 08:59:34

    >>4
    ど田舎の地方なんかになぜ行かなきゃいけないの?

    • 2
    • 21/03/03 09:02:49

    美容室で働いてるけど、1回目の緊急事態宣言の時に普段はかなり都心に住んでるのに美容室やってないから来たって人いた。
    (ちなみに近隣他県)
    まじかよ…って正直思った。
    首都圏の人ってすぐ移動すれば渋谷新宿とかに行けるから出歩いてるって意識が無いのかもしれないと思ってる。

    • 0
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/03 09:02:51

    不要不急で出かける奴らから罰金取ればよかったのにね
    自粛できない輩が多い東京人も従わざるを得なくなるだろうに

    • 8
    • 21/03/03 09:04:08

    私、なんやかんやで5か月も美容院行ってないや。
    もうそろそろ行こうかな。

    • 3
    • 21/03/03 09:04:08

    都内、緊急事態宣言出てるとは思えないほどの凄い人だよ。
    レストランだって混んでる。
    感染者減ってきてるのが不思議なくらい。

    • 4
    • 21/03/03 09:06:02

    >>4
    田舎に行く理由がない。

    • 2
    • 21/03/03 09:09:41

    都内の飲食店もマスク外して会話してる人だらけだよ
    それを見た他の客たちも「まっ、いいか~」って感じで真似してる
    食べる時だけマスク外して無言で食事するのがバカらしくなるわ

    • 3
    • 21/03/03 09:09:57

    >>21
    えー、それはないわー。やっぱ関東の人の
    意識ってそんなに低いんだ…信じられない

    • 5
    • 21/03/03 09:10:50

    都民軟禁状態ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww田舎に来るなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 4
    • 21/03/03 09:11:35

    >>22
    確かに!遊び歩いてる人たちだっているでしょ?お願いじゃなくてちゃんとした形ですればこうやって第2波とか第3波とかなかったかもしれんもんねー

    • 2
    • 21/03/03 09:11:59

    主は緊急事態宣言が延長したところでなにか被害があるの?

    • 0
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/03 09:13:59

    でも、解除したら今以上の人がで歩くだろうし、卒業旅行などで地方に移動する人増えて首都圏以外の感染者数が確実に増えるだろうね。
    一瞬で年末くらいの感染者数になりそうな気するわ。

    • 4
    • 21/03/03 09:14:05

    >>26
    うわぁ…全然意識低いじゃん。その自分は
    大丈夫みたいな自信どこからくるんだろうね?信じられんわー

    • 3
    • 21/03/03 09:16:07

    私が働く会社の本社は東京だから、東京の緊急事態宣言中は勤務時間が10時開始だよ。本来は8:50開始なんだけどね。パートだから時給だけど、1時間分の時給は本社が太っ腹だから支払ってくれている。

    こちら北海道だけど、東京の緊急事態宣言はこういう影響もあるよ。個人には影響ないけど会社が損してる。

    • 3
    • 21/03/03 09:17:46

    >>30
    被害があるわけじゃないけど、宣言の意味が
    ないなーって感じること多々

    • 5
    • 21/03/03 09:18:15

    なんの意味もない

    • 1
    • 21/03/03 09:18:26

    菅氏は緊急事態宣言の解除をするかどうかの最終判断は自分自身がすると言い切っているが、公衆衛生の素人である菅氏に一体なにが分かると言うのだろうか?恐らく菅氏は専門家の懸念を押し切って3月7日に解除をするだろう。しかし菅氏の判断は更なる感染拡大を招いて政治責任を取らざるを得なくなるのは目に見えている。それとも菅氏はどうせ俺は中継ぎだからどうなろうと知ったこっちゃない的な発想なのだろうか?
    大学時代に公衆衛生を学んだ私個人の意見としては緊急事態宣言は少なくとも3月末まで延長するべきだと思う。

    • 4
    • 21/03/03 09:19:06

    緊急事態宣言が続くのはいいけどさ
    キャバクラとかの風俗系飲食店なんかに給付金を払ってるのは金ドブだと思う

    • 12
    • 21/03/03 09:19:10

    うちの学校、延期されても3年生300人でディズニー行くらしい。

    • 1
    • 21/03/03 09:20:12

    だいたい首都圏とかそういうところって
    コロナ前から出かけてるのが普通だったの?

    • 2
    • 21/03/03 09:21:08

    家と会社の往復、スーパーだけしか行ってないし、ランチや日帰り旅行も我慢しているのに
    もう出かけちゃおうかな

    • 5
    • 21/03/03 09:21:55

    この一年、真面目に自粛してた
    真面目な人が生きやすい国になってほしい

    • 17
    • 21/03/03 09:24:19

    >>23
    私もそれ以上の期間行ってない
    最初はコロナが怖くて回避してたんだけど、なんかもうめんどくさくて…

    • 0
    • 21/03/03 09:27:02

    ここでもGWに遠くへ旅行とか予約いっぱいとか見かけるけど、ああいう連中がいるしまた蔓延しそう。じっとしてられないね、いい大人が。

    • 3
    • 21/03/03 09:27:51

    職場の若い独身の子や外国人は県跨ぎで旅行したりしてる。
    子供のクラスメイトもついこの前LINEで、只今群馬旅行中~とかご丁寧に写真まで載せてバラしちゃってたけど緊急事態宣言関係なく動く輩もいる。
    正直、宿も緊急事態宣言が出てる住所からの予約は断れば良いのに。って思ってる。

    • 4
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/03 09:29:17

    どこも緊急事態になんかなっていませんよー。

    こんな政治屋どもの嘘八百を信じ込む人達の情弱さの方が緊急的危機に相当するわ。

    • 2
    • 21/03/03 09:30:20

    >>39
    いや、それは首都圏関係ない。人それぞれでしょ。

    • 2
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/03 09:32:22

    >>41
    頭にクソが付くほど真面目に生きてき過ぎて、いざその信念を覆される様な事の方が事実だとしたら。

    そういう人は受け入れられなくてさぞかし狼狽するんだろうね。
    そんな人の周りにいる事もある意味わりと迷惑かも知れないな。

    • 0
    • 21/03/03 09:36:15

    >>39
    横浜住みですが自粛の意味が全く分からなかったので普通の生活でした。
    コロナは風邪。
    もっと言えば尖閣諸島を中国の領土と言い張る中国による日本潰し。
    オリンピック招致出来ずで大打撃を喰らわすのが最大の目的。
    武漢なんて超日常戻ってるし。
    風邪如きで大騒ぎしてワクチン大量購入した手前、引くに引けずマスコミ、国営放送使っての陰謀。
    これがコロナの茶番劇です。
    尖閣周辺には毎日中国船が海里線無視して乗り入れてる。今もね。
    そのうち日本毎傘下に入れるつもりらしい。

    • 1
    • 21/03/03 09:38:12

    飲食店で働いてて、今は席を離してのご案内にしてるんだけど、なんでこんなに遠くに案内するの?誰も居ないじゃない?ってクレーム良く受けるよ。コロナの対策で離れてのご案内になってますって言うと、あーそうなの!?って。こんな考えの人ばかりで緊急事態延ばして意味あるのかな。

    • 7
    • 21/03/03 09:39:44

    >>49
    バカばかりだよね なぜわからないんだろ いまさら。

    • 5
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ