男の子ママ(笑)ちょっと来て

  • なんでも
    • 162
    • またまた頭の悪さを晒す主
      21/03/03 10:23:18

    >>158
    パリピの意味は?
    パリピの意味は、パーティー、クラブ、イベントで飲んだり騒ぐ人たちを意味する言葉。
    と一般的には広がっていますが、10代・20代・30代~、など世代によって言葉の意味が全然違うんです。

    【中学生、高校生、大学生など10代~20代(前半)が使う言葉の意味】
    ・友達と遊んだり騒ぐこと
    ・遊んでて楽しいとき、嬉しいとき
    ・友達とふざけているとき
    ・友達や大勢で楽しく遊ぶこと
    etc
    実は10代~20代(前半)の間では、「友達と遊んでいるときや自分が楽しいとき」に使う言葉として定着しているんです。

    【30代以上が認識している言葉の意味】
    ・パーティー、クラブ、イベントでお酒を飲んだり騒ぐ人
    ・チャラチャラしている人
    ・不真面目な人

    など、軽いノリの人、うるさく騒いでいる人たちを意味する言葉として使われています。30代~にとってあまり良いイメージの言葉ではありません。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ