家の近所でパートするバカ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 08:59:43

    銀行の窓口で働いていたママが、あそこは離婚したとか、あの会社あるじゃん?◯◯くんのおじいちゃんの会社とか、家庭の事情をペラペラいうから本当に不快だった。

    私も上記のようなプライバシー皆無の人には近所では働いて欲しく無い。

    • 7
    • 21/03/03 08:59:18

    私がまさにそうだし、嫌われてたとしても、まぁここ見ても辞めないよね。
    だってどんなに天気悪かろうが、楽ちんだし、給料いいし。

    • 10
    • 21/03/03 08:58:02

    >>180
    ちょっと配慮してほしいね…

    • 1
    • 21/03/03 08:55:42

    >>180
    それはご愁傷様です。そういえば、ママ友が出産のために実家近くの産院にかかったら高校時代の先輩が後継いでて出産まで診てもらったって話聞いたことある。ちなみに先輩は男性。。。

    • 0
    • 21/03/03 08:50:03

    ちょっと待って。コンビニやスーパーやドラスト…の話だよね?
    私なんて、私なんて、おしもの不具合で受診した先の婦人科でママ友が看護師として働いてて、問診時も立ち合われてばっちり症状聞かれて、見られたんだからね。
    内診室からそのママに呼ばれたんだからね。
    たとえ嫌いな奴でも店員でいるくらい、いいじゃないか。
    ちなみにその婦人科は、電車で15分くらいかけた先なんだぜ。

    • 9
    • 21/03/03 08:48:22

    >>169
    時間のロスより、働いてる場所に微妙な知り合いがいたり、客として来られて会う方が嫌だから私は少し離れた所がいい。
    近所で抵抗なく働いてたのは、学生時代と子供産まれる前だけ。

    • 5
    • 21/03/03 08:48:10

    たしかにね。生活範囲のコンビニとかドラストとかは正直嫌。
    コンビニで電気代やら通信教育費やらメルカリの支払いしてるからさ。
    相手は気にしてないと思うけど嫌だよね。

    • 2
    • 21/03/03 08:45:07

    近所ってどの程度なの?
    車で15分は?
    でも他に同じジャンルの店はないけど。

    • 0
    • 21/03/03 08:44:51

    んー?自意識過剰じゃない?

    • 3
    • 21/03/03 08:42:16

    >>169
    あなたがいる店が使えなくなって遠くの店を利用しなきゃならなくなったの。こっちも時間のロスなんだわー(笑)

    • 3
    • 21/03/03 08:41:38

    バカって語彙力乏しすぎか笑
    気持ちはわからなくないけど、いっぱいいるよね。
    私が支配できることじゃないし、もしかしたらお互い様かもしれないし、気にしなさんな。
    むこうはなんとも思ってないよ。
    知り合いだと意識しないで、こちらもいちスタッフと思って行けばいいのでは?

    • 3
    • 21/03/03 08:40:54

    >>171確かに…(笑)
    もういっそのこと、引っ越し先で知り合いを作らなければいいのよ。

    • 0
    • 21/03/03 08:40:36

    ちょっとわかる
    通ってた近所の歯医者に、同じクラスの顔見知りママが歯科助手として働いてた
    担当されることもあったし、気まずくて歯医者変えた

    • 9
    • 21/03/03 08:38:53

    >>155
    どこに引っ越ししても同じだよ。

    • 2
    • 21/03/03 08:38:46

    うちの苦手なご近所さんも目と鼻の先のドラストでパートしてるけど、いつ行ってもその人がレジの時に当たらなくて、最近はむしろレジやってくれ!と密かに思ってるwけど、むっちゃ混んでて応援のアナウンスかかっても一切応援入らないんで、安心して買い物してるwなにしてんだろね。使えないのかね、コミ気味の人だから、自閉とか発達でレジ入らせてもらえないとなかなのかね。苦手だから、まぁどうでもいいけどね。

    • 3
    • 21/03/03 08:37:47

    >>166
    田舎じゃなくても30分は時間のロスでしかない。
    片道10分の勤め先と比べたら3倍通勤に時間取られるのよ?帰宅後の家事とか考えたら近いほうが便利だわ。

    • 4
    • 21/03/03 08:35:59

    >>167
    会いたくないんだよー

    • 3
    • 21/03/03 08:35:06

    働いてる側ですが、働くほうは知り合いきても挨拶したらいいやーくらいでそこまで意識してないですよ?
    実際忙しくて、声かけてくれないと気づかないし、スーパーで前は働いてましたけど1人1人なにを買って、今日のおかずは何々かぁとか考える暇もないし、流れ作業です。安心してお買い物してくださいませー

    • 7
    • 21/03/03 08:32:46

    >>156
    田舎なの?

    • 0
    • 21/03/03 08:32:06

    ようやく徒歩圏にローソンがができたと思ったら(近所はセブン、ファミマばかりだった)苦手なママがパートしてて行きづらい。
    早くやめてくれー。

    • 1
    • 164
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/03 08:32:01

    >>146
    性格…

    • 1
    • 21/03/03 08:30:11

    >>160
    tさん??

    • 0
    • 21/03/03 08:29:43

    >>154
    求職中だけど、ハロワで働いているママがいるから本当行きにくい。

    • 1
    • 21/03/03 08:29:41

    いや、何より銀行が一番辛い

    • 5
    • 21/03/03 08:28:47

    >>146
    私のことw
    ごめんなさいね。でもこちらは、お客様として見てるので私情はないし、守秘義務があるのでなんとも思ってないので、どうぞご来店なさって。

    • 3
    • 21/03/03 08:28:23

    こんなこと話題にするバカ

    • 5
    • 21/03/03 08:27:23

    近所で働いてる人に限って苦手なママが多い。
    神経図太いから働けるんだろうなと思う。

    • 5
    • 21/03/03 08:26:47

    >>150私もそう思う。

    • 1
    • 21/03/03 08:26:26

    >>147
    正社員で30分ならいいけど、パートで30分は交通費が出ても近場で探すわ。

    • 7
    • 21/03/03 08:25:57

    主さんが引っ越せば解決

    • 4
    • 21/03/03 08:25:41

    役所が徒歩圏内で働いてるご両親が多い地域。
    どの課に行っても顔見知りの人がいるからイヤだよ。
    所得証明とか…ね。

    • 3
    • 21/03/03 08:24:54

    え?なんで貴方の都合に合わせなきゃいけないの?
    うちの地域は近所で働いてるママなんて山ほどいるし、そんな文句言ってる人いないよ。
    私も近所で働いてるけど、幼稚園のママや小学校のママやご近所さん来るし、逆も然りだわ。

    • 8
    • 21/03/03 08:24:30

    自分が行きづらいからと言って、頑張って仕事している人のことをバカって言う主がバカだよね。
    世の中、自分が中心だと思ってる?

    • 11
    • 21/03/03 08:21:24

    子供が小さいから電車やらバスやら交通機関がマヒした時が困るんだよね。みんながどうしてるのか気になってたところ。

    • 2
    • 21/03/03 08:19:01

    通勤時間が人生1番の無駄だって知ってる?

    • 8
    • 21/03/03 08:18:54

    交通費がかからないから。

    • 2
    • 21/03/03 08:16:30

    元々極度の面倒くさがりなので
    近所のスーパーは知り合いが働いてなくても客同士としてママ友と会うのすら面倒で行かない

    パートも電車で5分。知り合い来ないし
    他のパートと学校行事かぶらなくて好きな時に休める

    • 2
    • 21/03/03 08:14:27

    >>117
    30分くらいは普通じゃない?
    交通費も出るし、電車で来てる人も多いよ。

    • 0
    • 21/03/03 08:12:19

    近所の嫌いな人が一番近いドラストでパートしてるから行けない

    • 3
    • 21/03/03 08:09:20

    近いほうがいいじゃん

    • 4
    • 21/03/03 08:07:18

    >>141
    買うものを見られることが嫌なんじゃなくて、ママ友と顔を合わせる事自体がめんどくさいんだよ。

    • 2
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/03/03 08:03:14

    別に誰がどこで働いててもあんまり気にならない。
    でも1件だけ、凄いお喋りママが働き出して行きづらくなったコンビニがある。
    家から1番近いコンビニだったけども。
    お陰でなんだか無駄使いしなくなった。
    センキューお喋りママ。

    • 2
    • 21/03/03 08:01:38

    割引シールばっかり買うなら気になるかもね~(笑)

    • 3
    • 21/03/03 07:59:57

    パートとかって近くでやる人のほうが多いのかと思ってた。
    主さんの職場はどれくらい離れてるの?

    • 9
    • 21/03/03 07:55:48

    客として行く分には気にならない。逆に働いてる側のが嫌だわ。だから私は車で5分~10分の学区外の少し離れてる所でパートしてる

    • 2
    • 21/03/03 07:54:02

    誰も、あんたの事気にしてないから、普通に買い物しなよ!

    • 6
    • 21/03/03 07:51:48

    向こうからしたら多くの客の中の1人だよ。いちいち気にしてられない。
    逆にそうやって嫌がってる方が自意識過剰だと思う。

    • 5
    • 21/03/03 07:28:16

    近所のイオンでみんなはたらいてる

    • 5
    • 21/03/03 07:28:06

    近所で働かれると行く店どんどん減るよね
    せっかく便利なとこに住んでるのにママ友のせいでわざわざ遠くに行かなきゃならないのがウザい

    • 5
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ