お風呂に入らない娘

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 21/03/02 09:33:17

中2の娘、お風呂に1日おきか3日入らない。フケだらけだし髪の毛オイリーになってる。
前は夜にお風呂入れって言ってたけど言われるのが嫌みたいで黙ったら入るかと思ったけど入らない。終いに箸や水筒も出さないからそのまま持って行ってる。
このままほっといていいのかな?
今日の朝は箸出せ!何日同じの使うんだって言ったけどそれ以上は言わないでおいた。
不潔すぎで嫌になる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 10:23:57

    >>42
    うちの小6より幼いね

    • 0
    • 21/03/02 10:23:00

    休校とか自粛期間中に、だらだらしても自分が良ければOKと思っちゃったとか?

    • 2
    • 21/03/02 10:22:05

    男子にいじめられてるとか、何か男除けとか女の子らしくしない事を
    目指してるのかな。
    学校の様子とか、普段遊んでるお友達とかとの過ごし方、変化ない?

    • 0
    • 21/03/02 10:21:08

    >>40学校も吹部も行ってます。帰りは迎えに行ってますが元気に帰ってきて話もよくします。

    • 0
    • 21/03/02 10:17:55

    この前、箸と水筒出しておいてねって言ってから私がお風呂に行ったんですがその後娘がちゃんとキッチンに出しに行ったのを見た旦那が偉いじゃんと褒めたらしく、急にドタドタ階段上がって部屋で泣き出した時がありました。
    思春期の反抗期なのか精神的におかしいのか?

    • 0
    • 21/03/02 10:16:30

    一回一緒に買い物行って、簡単な化粧品とかバッグとか
    買って、
    これに似合うように髪も毎日ちゃんと洗おう!とか?

    • 0
    • 21/03/02 10:10:29

    学校には行けてるんだよね?
    前より元気ないとかない?

    • 0
    • 21/03/02 10:09:33

    その歳なら周りの目が気になるだろうに、それでもお風呂入らないのはやっぱり精神的になにかあるんじゃないかな。

    • 0
    • 21/03/02 10:07:34

    布団に寝て欲しくない
    臭くなりそう

    • 0
    • 21/03/02 10:06:23

    過保護以外に心当たりがないならまだ良いけど、私も中学生~高校生の頃お風呂が嫌いというか、怖くて入れなかったの。
    私の場合は2つ上の兄が、私が脱衣場で服を脱いだりしているときに偶然を装って入ってきたり…それがストレスでお風呂に入れなくて、親に言っても大袈裟って言われるしお風呂に入らない私が悪いって言われたから、かなりストレス溜まっていたよ。
    主の所は姉妹みたいだから大丈夫だけど、主の娘も何か悩みがありそうだよね。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 10:03:56

    割り箸使ってる子いないとか周りを気にします。
    昔からすごくめんどくさがりなところがありました。面倒なことは後回しにする。

    • 0
    • 21/03/02 10:02:07

    >>14
    今の子って濡れてるようなウエットな髪するの流行ってるよね
    いいのか?って思いながら見てるけど
    案外、濡れ髪セットを狙ってるのかも?

    • 0
    • 21/03/02 10:01:20

    >>29それやりました。◯◯ちゃんもフケやばいよ。とか言い返した時もあれば黙り込んだり。今日は入ろうねって言えばわかったー!って言う時もあった。
    テスト前は何回か今日は先にお風呂入っていっぱい勉強するって時もあったな。

    • 0
    • 21/03/02 09:59:40

    スプレータイプのドライシャンプーだけでもやらせてみたら?箸は割り箸にしてもいいし水筒だってペットボトルにすればいいよ、Amazonで箱で買えば安いよ

    • 0
    • 31
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/03/02 09:59:30

    お風呂は一日おきならいいんじゃない。
    夏は嫌だけど。
    箸はお腹壊しそうだし臭そうだしさすがにやだね。
    割り箸にしたら?

    • 0
    • 21/03/02 09:57:40

    でも病院連れて行ったらなんで?ってなりそうだし理由話してすんなり行く子じゃ無い。そこを無理にでも連れて行ってみたらいいかな。

    • 0
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/03/02 09:57:19

    大袈裟にでも、うわっ臭!フケすごいよ…友達に迷惑だからちょっと考えな…って度々言う。

    • 2
    • 21/03/02 09:56:26

    反抗期の時は私も入らなかった、風呂が嫌いだった面倒。今じゃ考えられないが。

    • 0
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 21/03/02 09:54:54

    思春期の鬱状態かな。
    児童精神科とか思春期外来連れて行ってみたらどうかな。

    • 0
    • 21/03/02 09:54:46

    過保護にした自覚ある。甘やかした。
    下に4月から中学生の妹いる。

    • 0
    • 21/03/02 09:52:18

    他に兄弟は、いるの?

    • 0
    • 21/03/02 09:52:08

    >>21内申関係してくるし、学校も進路をしっかり考えようとかそういう雰囲気に学校がなっていくよ。うちの子も不安が強くなって不安定になったよ

    • 0
    • 21/03/02 09:52:02

    うちはADHDとアスペ。
    小学生の頃は歯磨きしない、お風呂入らない、KY発言、癇癪で本当に捨てたいぐらい嫌だった。
    今中学生で、基本ズボラだけど臭いをちょっと気にしだしてやっと1~2日おきにシャワーはするようになった。
    本人の中で清潔である事が必要ではないと思う人間だからどうしようもないよ。
    影響だけを教えて言って、強制はやめてた方がいいかも。

    • 2
    • 21/03/02 09:50:21

    >>21なる。進路はあるある。

    • 0
    • 21/03/02 09:49:44

    勉強が大変とか受験を考えると不安とかでそうなったりする?

    • 0
    • 21/03/02 09:49:09

    小さい頃から厳しくガミガミ、過干渉、過保護、無関心、放置、無視、虐待

    こんな育て方した?

    • 1
    • 21/03/02 09:48:59

    もはや既にいじめられててメンタルやられてるとか

    • 0
    • 21/03/02 09:48:18

    >>16明白じゃん。心療内科、児童精神科あたりいってみたら?

    • 3
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 09:47:57

    >>16
    それ精神的にヤバいよ。
    不潔とかより病院に相談に行った方がいいと思う

    • 2
    • 21/03/02 09:46:54

    メンタルやばいと思う。突然泣き出したり。

    • 0
    • 21/03/02 09:46:52

    何日も風呂に入らずパンツを裏返して使ってる
    汚部屋に住んでる地下アイドルって人をテレビで見たことがある
    なんとなくメンヘラ入ってるっぽかった

    • 0
    • 21/03/02 09:46:32

    風呂入ってない子はバレバレだからね。雨降ってないのに雨に濡れたような髪の毛してるから

    • 4
    • 21/03/02 09:46:32

    小学校高学年のときはお風呂面倒くさかったな。入らないと怒られるから入ってたけどシャンプーはしてなかった。シャワーで髪ジャーって濡らして終わり。
    いつのまにかちゃんと洗うようになったけど。

    • 0
    • 21/03/02 09:45:48

    >>10心療内科だな。

    • 3
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/02 09:44:48

    今、鬱の子増えてるみたいだよ。
    メンタルはどう?

    • 5
    • 21/03/02 09:44:34

    寄り添い方がわからない。冷静に話しても泣いて話を聞かないし。友達はいます。ライン電話したり出かけたり。部活もやってます。

    • 0
    • 9
    • 毛利勝永
    • 21/03/02 09:44:11

    いつからそうなの?

    • 0
    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/03/02 09:43:08

    そんな不潔な子、学校でイジメられるでしょ
    なのに何も気にしてないなんて変だよ
    一度心療内科に連れてってみては?

    • 8
    • 7
    • 馬場信春
    • 21/03/02 09:42:55

    まずは娘さんにちゃんと寄り添ってあげたら?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/03/02 09:42:52

    病気も発達も無いと思う。前は普通にお風呂入ってたし出すものも出してた。でも出さない時は私が鞄から出して洗って戻したり甘やかしてた。おしゃれに興味はあってメイク用品とか雑誌とか見たりしてるけ風呂に入らない。
    勉強は5教科400前後。

    • 0
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 21/03/02 09:42:23

    お友達いる?
    いじめまではいかなくとも絶対に嫌がられてるよ。
    突然そうなったの?

    • 9
    • 3
    • 尼子晴久
    • 21/03/02 09:38:30

    発達障害か何か?

    • 11
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/02 09:36:35

    病気?

    • 10
    • 1
    • 斎藤道三
    • 21/03/02 09:35:40

    今しつけないでどうするの?これから独身貫くならいいけどさ。ゴミ屋敷の住人になりそうだね

    • 4
1件~46件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ