電車のベビーカー搭乗邪魔と思われる問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/02 10:31:14

    >>352離婚したなら、旦那の浮気とかかな?

    • 0
    • 21/03/02 10:19:03

    >>368
    大抵の日本人は自分が払ってる税金以上の恩恵を受けてるんだけどね。
    それは立場によって多いか少ないだけの違いで

    • 0
    • 21/03/02 10:16:31

    ベビーカー乗せて移動したら邪魔と言われ
    抱っこ紐で移動したらベルト外され、
    子供連れてどこも行けねぇな!!

    • 2
    • 21/03/02 10:15:32

    公共の場では赤ちゃん嫌いな人もいるからねぇ。
    皆に優しさを求めるのが無理な話し。

    • 8
    • 21/03/02 10:13:29

    主みたいな人はネット見ない方がいい。
    ネットでは邪魔邪魔いう声が大きいけど、現実は優しい人の方が圧倒的に多い。
    見なくていい腹の中なんか見ないでいいんだよ

    • 9
    • 21/03/02 10:12:38

    >>369
    ベビーカー専用車両があればいいのにね。

    • 5
    • 21/03/02 10:11:30

    >>368弱い者いじめする自分をみじめに思った方がいいよ。

    • 1
    • 21/03/02 10:11:28

    電車移動とかが主な地域って本当この手の問題大変そうだよね。
    うち主に車移動の地域だからたまに電車乗ってもベビーカーには何も思わない。
    むしろ乗り降り大変そうだから手伝いましょうかって声掛けてたわ。

    • 2
    • 21/03/02 10:10:53

    >>368
    確かに。

    • 1
    • 21/03/02 10:10:51

    女性専用車両を作るくらいなら、乗り物専用の車両も有って良いと思う。
    自転車とかキックスクーターとか車椅子も、畳まずにスイスイ乗れる車両が有れば良いよね。

    • 4
    • 21/03/02 10:10:21

    日本終わってると言いながら
    シングルであれこれ国から恩恵受けてる主

    • 9
    • 21/03/02 10:09:46

    >>365
    べつに主がラッシュの電車に乗り込んだわけではないけど?

    • 0
    • 21/03/02 10:08:36

    抱っこ紐だけで電車乗ってても、わざと押してきたりする人いるよ。悪意を感じる人もいる。優しい人もいるけど
    でも子供を守れるのは自分しか居ないから、極力乗らない

    • 1
    • 365
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 10:08:07

    主の言いたいことも分かる
    でも混んでてぶつかるの分かってる時間帯に乗ってきて「赤ちゃんが!」とか騒がれても困る
    危ないの分かりきってるんだから子供を守るために喚くんじゃなくてタクシー乗ろうよ

    • 9
    • 21/03/02 10:06:32

    他人に配慮しろと言うなら己も配慮出来る人間になるべきだ人間だものん

    • 5
    • 21/03/02 10:06:06

    >>348
    荷物大量って、何しに行くの?
    ショッピング?
    どんな状況?

    大変そうな人なら邪魔だなって普通思わないよ。

    • 5
    • 21/03/02 10:05:50

    邪魔だなって思っても殆どの人は
    直接言わないよ。逆につり革やポール
    に必死につかまってベビーカーに当たらないようにしてる。みんな気を使っているし、優しさはあるよ。

    • 4
    • 21/03/02 10:05:04

    >>347
    やめなよ、またムキになって駐在中だとかやむを得ない事情でのお別れだったとか言ってくるよ

    • 2
    • 21/03/02 10:05:04

    >>336
    忘れてないし電車なら抱っこ紐するなり、自家用車やタクシー使うなり工夫はしてたよ。
    周りにあれこれ求めるより、自分があれこれ工夫するほうが手っ取り早いもん。

    • 3
    • 21/03/02 10:04:52

    >>347
    弱い者いじめ大好きでしょ?
    それ顔と名前出して言える?

    • 0
    • 21/03/02 10:04:35

    >>334
    ものすごく焦ってたのかもしれないし、すごく悩んでて周りが見えない状態だったのかも。別にそうじゃなくても良いと思う。自分だって完璧な人間ではないから。あと、そういう不満を持つのもダメじゃない。人間の自然な感情。

    • 0
    • 21/03/02 10:04:35

    混んでる電車にでかいリュックを前抱きにしないで立ってる人いたら「邪魔だわー」って普通に思うじゃん?でもほとんどの人は思うだけじゃん?
    それと一緒じゃん?

    • 6
    • 21/03/02 10:04:20

    せめて快速、急行には乗るのは避けてほしい。
    早めに家を出て空いている時間に乗ってください。
    座るなら端を譲ってもらって、席の隣にベビーカーを置いてね。

    • 3
    • 21/03/02 10:03:58

    >>341
    死別?
    そうじゃないならそれも自分の選んだ道だよね。
    仮に死別でも最終的にそういう方法を選ん 出るのは自分なんだけど

    • 0
    • 21/03/02 10:03:26

    お互いに気遣いがあればいいよね。
    乗る方はできるだけ邪魔にならないよう、
    抱っこひもを使って乗る時はたたむ。
    混んでる時間帯は避けるとか。
    周りは助けてあげる気持ちで
    少し大らかな気持ちで受け入れる。
    そんなにギスギスしなくてもね。

    • 4
    • 21/03/02 10:03:20

    >>348
    トピ文に説明足りな過ぎない?(笑)

    • 1
    • 21/03/02 10:03:14

    >>347
    離婚理由も知らんのにわかったんですねぇ!
    あれ?私の離婚理由知ってるんですか?(笑)

    • 0
    • 21/03/02 10:03:09

    >>345
    匿名掲示板で思ってること吐き出すのは自由じゃん。

    • 1
    • 21/03/02 10:03:05

    >>332
    子を抱っこでベビーカー畳んで、空いてる時間に電車乗ってたんだけど、わざわざおじさんが寄ってきて、嵩張るよなーって言われたことあるよ
    邪魔って言われるぐらい、傷付いたけどなー

    • 0
    • 21/03/02 10:02:31

    >>341
    必死にスマホに張り付いてるだけに見えますが。

    • 1
    • 21/03/02 10:02:19

    >>331
    私があくまでも想像してるのは、上の方のどうしようもない状況下の時です(;_;)
    そうなったら簡単に畳め邪魔と言われても難しいのに、それに対しての思いやりはなく、邪魔と言ったりするのは終わってるなと思ってますね、、

    • 0
    • 21/03/02 10:01:59

    >>341旦那いない理由がわかったような。やりとりだけみててもげっそりした。可愛げないね。

    • 3
    • 21/03/02 10:01:53

    >>341
    シングル?

    • 0
    • 21/03/02 10:01:22

    >>337
    めちゃ同意。
    世の中変えるなら、ママサイトで吠えずに、実際、活動リアルで起こすべき。
    ママスタで吠えて自分は自称常識人浸ってるだけじゃ、世の中変わらんよね。

    • 4
    • 21/03/02 10:01:07

    >>328
    ベビーカーだけに言ってないよ。
    ベビーカーは嫌だって言ってる人も嫌なら時間帯変えるなり電車通勤やめればいいのにって言ってる。

    • 1
    • 21/03/02 10:00:47

    これは日本の中でも都会と田舎で考え方違うと思う。
    通勤ラッシュの全く身動きとれないほどの混雑を経験したことない人もいるから。
    そこまではなくても、混んでる中にベビーカーは正気かと思ってしまう。
    みんな赤ちゃんに荷物当たらないように揺れて寄りかかったりしないようにかなり気を遣ってるけど、それでも当たり前だというように涼しい顔だったり周りを威嚇してるママを見るとモヤる人もいるでしょ。
    結局、電車の空き具合とママ側の態度によるんじゃないかな。

    • 10
    • 342
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/02 10:00:11

    別に邪魔に思うならくらいいいじゃん。

    • 2
    • 21/03/02 09:59:30

    >>339
    そうなんです、旦那もいないし1人で必死に仕事、家事、育児してるので^^
    タクシー代より子供の生活費に回すお金が必要なので^^*

    • 1
    • 21/03/02 09:58:28

    >>336
    一理ありますね!(笑)

    • 0
    • 21/03/02 09:58:22

    >>279
    子供のための数千円も使えない貧乏人でしたか
    そりゃどんまい

    • 1
    • 21/03/02 09:57:43

    >>334
    そんなのは私はした事ないです^^;

    • 0
    • 21/03/02 09:57:22

    日本シねの人もそうだけど、不満があるから世の中終わってるとか簡単に言うのは違和感。
    これから我が子が生きて行く世界なのに。
    終わってる、って終わらせないで、変える為に何かしてみたらどう?
    ママスタでトピ立て以外でね(笑)

    • 8
    • 21/03/02 09:57:20

    電車のベビーカー許せない人、自分は苦労して乳幼児育てたのに、今の奴らはラクして許せん!とでも思ってる妬みババア。

    • 2
    • 21/03/02 09:57:04

    >>329
    ん?何の決め付けですか?
    仕事?してますよ?何か??

    • 0
    • 21/03/02 09:57:03

    ママさんにもよる。
    すごいスピードで押して、道を譲っても会釈の1つもしない人。
    子どもはそんな親の姿を見てるんだよ。

    • 3
    • 21/03/02 09:57:01

    2018年発表のベネッセ教育総合研究所の「幼児期の家庭教育国際調査」は日本、中国、インドネシア、フィンランドの幼児を持つ母親を対象とした調査で興味深い結果を指摘した。幼児の将来に何を期待するかの質問に対して日本の母親は「他人に迷惑をかけない人」が46.1%で、他三国の10%~20%代に比べてダントツに高かったのである。

    ↑日本人の「人に迷惑かけないのが良いこと」って意識は、ちょっと異常すぎると思うよ。
    人間なんて生きてるだけで迷惑かける生き物だし、迷惑かけたと思えば、その分、今度は別の誰かを助けてあげれば、もっとみんな幸せになるのに。

    • 2
    • 21/03/02 09:56:57

    てかさ、面と向かって邪魔、なんて言う人いる?

    • 2
    • 21/03/02 09:56:55

    これさお母さん荷物一杯、手が塞がる状況で、ベビーカー畳むことまで強要されたら、もうタクシーチケットください、支給して下さい。レベル。

    でも夫婦でおでかけ、状況的に余裕があるなかで、電車ベビーカー畳まない、満員電車にねじ込む人もいるわけで、、、。

    難しいね。

    • 1
    • 21/03/02 09:56:37

    >>327
    でた妄想(笑)
    横の漢字の所見たらわかるでしょwww

    • 0
    • 21/03/02 09:56:36

    >>291
    仕事していない人だから平気でそんな事言えちゃうんだね。

    • 0
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ