上の子をウザいと思ってしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 15:52:40

    頑張れって言ってくれた人ありがとう

    旦那の転勤でど田舎に来て(コロナ前)
    親も友達もいない場所でワンオペで
    コンビニとスーパーしかないから1人になるために出かける場所も無いし
    子供と外出するような場所もなくて
    預けられる所もないから
    一日中1人で2人育ててるから余裕無くなってた

    話聞いてもらいたかったんだ

    • 2
    • 21/03/01 16:51:55

    >>15

    あなたは何歳差で何人子供いるの?

    • 0
    • 21/03/01 16:52:02

    >>15

    あなたは何歳差で何人子供いるの?

    • 0
    • 21/03/01 22:24:16

    >>31

    偏見ぶちかましてしてウザ
    うちは姉弟じゃないよ

    偉そうに意見言ってるけど姉弟のママさんに対して失礼だよ

    • 3
    • 21/03/01 22:27:12

    >>33

    因みにあなたはワンオペなの?
    違うなら他のワンオペママさんの代わりに言ってやってあげるって正義感?

    うちは旦那が家出る直前の10分しか子供と会えない。出張で1ヶ月いないこともよくある。
    朝起きてから寝るまで1人で家事育児してるのってワンオペって言わないの?

    • 2
    • 21/03/01 22:28:12

    >>34

    共感してもらえて嬉しい
    ありがとう
    あと10年頑張るね

    • 1
    • 21/03/01 22:29:39

    >>30

    きっとうちの子も小学生になったら2歳児見て可愛いって思うんだろうな
    今を可愛がってあげられなくて可哀想、もったいないって自分でも思ってる

    • 3
    • 21/03/01 22:36:27

    >>29

    下の子を受け入れてくれたらもう少し楽になるかな
    一人になって一度落ち着きたいから預けられる所調べてみるね
    ありがとう

    • 0
    • 21/03/01 22:41:47

    >>40

    毎日お世話お疲れ様です
    2歳のイヤイヤがマシに思う日が来るとは、、、
    怒ってばかりだとママも辛いよね

    叩きそうな手で抱きしめてって心に響いたよ
    ありがとう
    明日は抱きしめてみるね

    • 1
    • 21/03/01 22:45:24

    >>42

    喋れるようになったら永遠に話しかけてくるし上下の子の喧嘩も多くなるしね
    ママお疲れ様です
    ウザいって共感してくれて嬉しかった
    可愛いのは根底にあるって
    育児してるママさんなら当たり前に分かることだよね

    明日も頑張ろうね

    • 3
    • 21/03/01 22:47:06

    >>44

    一日中無視してる訳ないじゃん

    • 3
    • 21/03/02 02:02:55

    >>48

    写真見返してみます
    アドバイスありがとう

    • 0
    • 21/03/02 02:04:11

    >>49

    あなたはすごく丁寧なきちんとした言葉なのでおばさんなのかな?

    • 0
    • 21/03/02 02:06:54

    >>51

    すごーい
    パーフェクトママじゃん
    尊敬~

    • 1
    • 21/03/02 02:27:14

    >>57

    ちゃんと子供と向き合っててえらいね
    私も向き合いたい
    でもなかなか気持ちの整理つかなくて
    あなたは親失格なんかじゃないよ
    ちゃんと子供のこと考えてるもん
    すごいよ

    • 2
    • 21/03/02 02:28:01

    >>58

    私もかわいそうだと思うんだけどな~

    • 0
    • 21/03/02 03:44:39

    >>62

    ウザい=可愛い
    良い言葉だね
    うちもそうするよ

    • 0
    • 21/03/02 03:48:54

    >>63

    それがリアルな子育てだと思う
    ありがとう、嬉しいよ

    今下の子全然寝てくれなくて2時間格闘してるんだけど
    それでも朝ちゃんと起きて家事育児しなきゃで
    寝不足で死にかけてるから上の子にイライラしちゃうんだよね
    下の子も早く寝てくれよって思っちゃうしね

    寝れるようになったらこの気持ちも落ち着くかな

    • 1
    • 21/03/02 03:52:29

    >>64

    ありがとう
    分かってくれて嬉しい
    田舎と言えどもコロナで外出が難しくて
    遊びに行くような場所も無いんだけど
    取り敢えず寝たい

    • 0
    • 21/03/02 03:56:58

    >>65

    年子ママさん尊敬します
    赤ちゃん2人同時に育てるなんて大変だったろうな、すごいな

    旦那に頼んで上の子との時間作ってみるね
    上の子優しく育っててすごいなぁ
    ママが頑張ったからだね
    私も優しい子に育って欲しいから頑張るよ

    • 0
    • 21/03/02 14:58:29

    >>74 >>77

    ちゃんと意見言ってくれる人には丁寧に返事するのは当たり前
    何で悪意あるコメントに私が良い子で返さなきゃいけないわけ?
    傷つけるためにコメントしてるくせに優しく返信して下さいってこと?
    図々しいんだよ

    • 4
    • 21/03/02 15:00:56

    >>73

    悲しい思いしてきたんだね
    ごめんね
    もう少ししたら抜け出せるって思ってたけど、この状況に慣れて上の子への態度が当たり前になったらそこから優しくなんてならないよね
    上の子も今更何?ってなるよね

    気づかせてくれてありがとう
    今直さなきゃ取り返しがつかないって思ったよ
    ちゃんと接するね

    • 0
    • 21/03/02 15:04:00

    >>70 >>71

    ありがとうございます
    少し寝る時間と1人になる時間作れるよう旦那とも話し合ってみるね
    ちょっと疲れたな
    でも励ましの言葉もあって嬉しかった
    ありがとう

    • 0
    • 92
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/14 16:34:58

    >>89

    主です。
    コメントありがとう。
    そしてフォローまでしてくれてありがとう。
    精神的にも肉体的にも参ってたから優しいコメントで嬉しかったです。

    上の子のおかげで笑うって褒め方使ってみるね。私のせいで仲良くなれなかったら悲しいから。子供達のためにも努力しなきゃと思ったよ。

    手抜きつつ頑張るね。
    ありがとう。

    • 0
    • 93
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/14 16:41:38

    >>90

    >>上の子は主さんの精神的サンドバッグじゃないんだから。

    にハッとさせられた、、、

    まだ2歳だから「無視するな」なんて言ってくる訳なくて。ただ悲しそうにしてるのを見て見ぬふりしてた。
    ちゃんと上の子の目見て話しするね。
    これからは抱きしめて大好きだよって伝えていくよ。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 95
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/14 16:54:29

    >>91

    どのママも上の子のことちゃんと可愛いって思ってと思うよ。

    私はキャパオーバーすぎて
    上の子の相手本当に無理な時にママって連呼されて泣かれて。5分で良いから黙っててくれ!って思ってしまって。
    その結果無視してしまっていた。

    でも将来寂しかったって言わせないためにも今頑張んないとだよね。
    これからは産まれてきてくれてありがとうって沢山伝えていくね。

    • 0
    • 96
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/14 16:57:26

    >>94

    毎日ため息ついてますか?w

    そう言われれば、私は上の子に何か言われる度「はぁ~、、、」って言ってることに気づいたよ。

    終わりがないのね。
    覚悟しておきます。

    • 1
1件~27件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ