転落死偽装、死亡した麻夏さんが事件直前、母親にメール「怖いよ」

  • ニュース全般
  • 鍋島直茂
  • 21/03/01 01:32:01

東京都国立市のアパートで昨年11月、高張麻夏(たかはり・あさか)さん(41)が転落死を装って殺害されたとみられる事件。「怖いよ」。夫の高張潤容疑者に殺害された疑いが浮上した妻の麻夏さんは、事件直前、母親にこう訴えていたという。母親が28日、取材に応じた。

【写真】事件の現場となった都営アパート

 母親によると、現場となったアパートに1歳の娘とともに転居し、新たな生活を始めたのは昨年秋ごろだった。ただ、普段から高張容疑者とはけんかが絶えなかったという。主な原因は高張容疑者の借金。麻夏さんの貯金を使い込むこともあったとされる。

 2人は事件直前にも言い争いをしていたとみられ、麻夏さんから「潤とけんかをして、もう離婚だ。潤が何かすると話している。怖いよ」という内容のメールが母親に届いた。それが麻夏さんからの最後の連絡となった。母親は「実家に帰ってくるよう伝えればよかった」と後悔をにじませた。

 小さな体で何事にも一生懸命取り組み、子育てに奮闘していた麻夏さん。同じアパートに住む住民は、敷地内で1歳の娘を幸せそうに抱いている麻夏さんの姿が印象的だったという。

 麻夏さんが亡くなった翌日、高張容疑者からは「麻夏は自殺だった」という趣旨のメールが母親に届いた。だが…。母親は「子育てを楽しんでいた娘が、絶対に自殺するはずがない」と疑念を抱き続けてきたという。

 警視庁捜査1課は、別れ話のもつれが事件の原因になった可能性もあるとみて、動機の解明を急いでいる。「娘が亡くなったことはまだ受け入れられない。とにかく娘を返してほしい」。母親は力を込めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebce4970678eaea761dba69df52b29e8a627da4b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花宗茂
    • 21/03/01 01:35:06

    堂々としすぎて怖い
    ちょっと微笑みまであるし
    サイコパスなのか前科者なのか…

    • 63
    • 2
    • 古田織部
    • 21/03/01 01:35:40

    写真は旦那?
    これはもう……徹底的に調べて欲しい。

    • 39
    • 3
    • 島津家久
    • 21/03/01 01:40:11

    マスクもしてないしいかにもない顔つき

    • 40
    • 4
    • 織田信長
    • 21/03/01 01:42:49

    顔がすでに鬼畜。

    赤ちゃんが心配よ。

    • 55
    • 5
    • 本多小松
    • 21/03/01 01:44:23

    やりそうな旦那だ

    • 46
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/03/01 01:46:20

    >>2
    写真は旦那だしもう殺人容疑で逮捕されてるから... 確か瞼に内出血があって窒息させらてる事もわかってる。

    • 10
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/03/01 02:55:48

    もう風貌からしてカタギっぽくないんだけど…

    • 41
    • 8
    • 三好長慶
    • 21/03/01 02:57:55

    キッショイおっさんやな。どう見ても半グレやん

    • 28
    • 9
    • あんみつ
    • 21/03/01 03:00:00

    名前で察した

    • 19
    • 21/03/01 03:01:01

    この男の遺伝子を受け継ぐ娘をこれから育てていく祖父母は複雑だろうね。女の子って顔は父親に似るし。血は争えないから。

    • 27
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/03/01 03:02:29

    まーたチャイナ

    • 16
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/01 03:05:34

    >>9
    会社員…まぁ色んな会社があるからね…

    • 10
    • 21/03/01 03:23:05

    中韓とは関わってはいけない
    ましてや結婚なんて絶対してはならない

    • 48
    • 21/03/01 03:31:54

    >>10
    うちの子と、その周りだけのソースだが
    娘の性格がパパ酷似
    うん、ヤバい。

    • 9
    • 21/03/01 06:06:09

    ちょうどZIPでやってる

    • 0
    • 21/03/01 06:26:43

    >>6
    事件は最悪だけど、捕まっただけでもまだ良かった。

    • 8
    • 21/03/01 06:30:36

    母親が見殺しにした
    一番悪いのは旦那。
    でも母親も悪い
    母親が助けていれば、、
    娘可哀想だな。
    母親に助けても貰えず怖い思いしながら亡くなって
    本当不憫だよ

    • 6
    • 21/03/01 06:31:52

    >>13

    独身時代、帰宅したらキッチンが燃えてて慌てて消火して消防と警察呼んだ事があったんだけど、物も取られてないし恨まれるような人間関係は無いしで、家に侵入されたり放火までされた理由が全く分からなかったんだけど、犯人が捕まって蓋を開けてみたら、男友達が付き合ってる韓国人女だった。
    私と浮気してると思い込んで放火したって。

    • 3
    • 21/03/01 06:32:31

    母親叩くって呆れる

    • 35
    • 21/03/01 06:34:49

    >>17
    ね。直ぐに迎えに行けよな。

    • 5
    • 21/03/01 06:36:30

    残された子供がかわいそう…

    • 19
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/01 06:37:20

    >>19
    未成年ならまだしも41の娘だしね
    何で母親まで叩くのか気がしれない

    • 41
    • 21/03/01 07:01:53

    ”孫は犯罪者予備軍”
    誰がこのキーワード編集した?

    • 11
    • 21/03/01 07:03:45

    キーワード酷いな

    • 14
    • 21/03/01 07:27:53

    悪そうな人相だなぁ。

    • 18
    • 21/03/01 07:30:21

    母親は未成年ではない。
    だからと言って何もしないの?
    大人だから?死ぬ位追い詰められていても未成年でなければ放置なの?

    • 8
    • 21/03/01 07:33:15

    被害者側の母親と子供を叩いてるの一人だよね
    被害者叩きが好きな人がキーワードも荒らしてる

    • 6
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/01 07:33:19

    悪そうな顔してるな

    • 19
    • 21/03/01 07:33:35

    >>20
    まさか殺されるとは思わなかったんじゃない?あのメールだけだと。

    • 14
    • 30
    • 立花誾千代
    • 21/03/01 07:35:07

    >>14
    うちも父親の変なとこ似てる。すごく嫌だ。

    • 4
    • 21/03/01 07:38:33

    >>14
    知り合いなん?

    • 0
    • 21/03/01 07:38:50

    >>24
    そんなコメント載せる前に、消してあげればいいじゃん。

    • 1
    • 21/03/01 07:40:01

    怖い、と言ってたのになんで
    「帰っておいで」
    と言ってあげなかったんだろう。。

    あ、ウチも言ってくれなかったけど。

    • 22
    • 21/03/01 07:40:09

    お母さんは殺されて父親は殺人犯
    まだ1歳の娘が可哀相すぎるよ
    お祖母ちゃんが引き取って育ててくれるのかな高齢だと大変だけど幸せに育ってほしい

    • 26
    • 21/03/01 07:42:14

    >>33
    怖いだけじゃ伝わらないと思う。そこに助けてって入っていれば緊急性あるかもと思うはず。帰るよう伝えたとこですぐ帰れたかどうかもわからないよね。

    • 10
    • 21/03/01 07:44:37

    >>34
    娘を連れ戻すこともしなかったしどうだろうね

    • 3
    • 21/03/01 07:49:37

    事件後は親族宅へ 早朝の確保にも動揺見られず 国立の転落偽装事件で逮捕の夫 

    東京都国立市のアパートで昨年11月、高張麻夏(たかはり・あさか)さん(41)が転落死を装って殺害されたとみられる事件で、警視庁捜査1課に殺人の疑いで逮捕された夫の潤容疑者(44)は昨年11月の事件後、家族3人で暮らしていたアパートを離れ、1キロほど離れた同じ国立市内の親族宅のマンションに身を寄せていた。

    【写真】事件の現場となった都営アパート

     28日は早朝から捜査員がマンションを囲むなどし不測の事態に備えた。同日午前9時20分ごろ、10人以上の捜査員が一斉にマンション内に入り、高張容疑者の身柄を確保。抵抗したような様子もなく、まもなく室内から出てきた高張容疑者は、ジャンパーにスエット姿。詰めかけた報道陣からカメラを向けられても、動揺したり、顔を伏せたりするようなことなどもなく、鋭い目つきで周囲を見渡した。

     そして、捜査員に促されるようにマンションに横付けされたワゴン車に乗り込み、捜査の拠点となっている立川署へと向かった。

    • 0
    • 21/03/01 07:52:58

    いかにもという感じの顔つきだな…。

    • 29
    • 39
    • 宇喜多直家
    • 21/03/01 07:59:46

    >>37
    ほんとに44なの?お爺ちゃんにしか見えない

    • 18
    • 21/03/01 08:15:37

    苗字が日本人じゃないような

    • 12
    • 21/03/01 08:18:54

    >>39
    それはさすがに見る目なさすぎ…

    • 1
    • 21/03/01 08:19:52

    54歳に見える

    • 7
    • 43
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/01 08:24:05

    >>37
    普通捕まる時って、グレーのスウェットに着替えさせるよね?サイズがなかったのかな?珍しく私服の犯人見た!このジャケット?!柄なの?光でてかってそう見えるのか?何とも不思議ない色合いの服だね~。変なの。自衛隊の迷彩柄みたいにも見えるし。サファリ柄にも見える。変!

    • 1
    • 21/03/01 08:24:45

    人は見た目で判断したらいけないって言うけど、見るからに…な旦那だよね。

    • 24
    • 21/03/01 08:26:43

    人を見た目で判断してはいけないと言うけど、言っては悪いけど、見た目通り。
    近寄ってはいけないという本能的な感覚がある。

    • 28
    • 21/03/01 08:28:08

    好きで結婚した奥さんと小さな女の子がいて、いくら憎くても殺すまでするかなと思ったけど、写真見て、あっ…てなったわ。。

    • 15
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/01 08:28:12

    この悪面で何もしないと思う方がおかしいよね。
    何故逃げなかったんだろう。逃げて欲しかったな

    • 16
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 21/03/01 08:28:13

    見た目からしてDVとかしそうに見える

    • 26
    • 21/03/01 08:28:41

    絵に描いたような凶悪犯の顔だね。

    • 22
    • 21/03/01 08:30:24

    この見た目で「何かする」って娘が言われてるのに…普通連れ戻すんじゃないかなぁ。
    孫も引き取ってないし何だかなぁ。

    • 6
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ