新築建て売りが4000万弱で購入できる地域です。なのに最近面積と場所が同じような中古が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 07:51:41

    学区とかもあると思う

    • 1
    • 21/03/01 07:52:28

    主の性格の悪さが...

    • 9
    • 21/03/01 07:54:09

    だんだん値段落としていくことになるから、最初は高めで出すんじゃない?

    • 4
    • 21/03/01 07:54:47

    >>25
    ヘーベルの注文住宅と建売比べるの?
    ずっと住むつもりじゃなく数年だけとかでも建売や中古買う人いるよ?

    • 0
    • 21/03/01 07:56:21

    >>18
    あれって売主が値段決めてるの?
    プラス不動産だとしても

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 07:57:46

    事情があって家建てるの待てない人とかが買うんじゃない?知らんけど

    • 1
    • 21/03/01 07:58:25

    取り敢えず10年経ってたらよほどのハウスメーカーでない限り、この地域で新築と対抗する場合、2千万台じゃなきゃなんのメリットも無いですよ、多分検索すらしないと思う。
    旗竿で3480万とか誰が買うのかなって。

    でもそうか、値下げありきで最初は高めに出すのかな。

    • 2
    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/03/01 07:58:59

    >>25
    100坪すごい
    家だけで1億近いの?
    それなら上目線許されるわ笑
    うちなんて今の家41坪だよ

    私は最初は注文で今建て売りだけど、次は中古で探してる
    建て売りだと狭い所多いし、一から注文で建てるのも面倒だから

    • 0
    • 21/03/01 07:59:32

    まさにうちがそうです。
    理由は子供の学区と、広さかな。今の建て売りより収納が多い。水回りやクロス等はリフォームします。

    • 0
    • 21/03/01 08:00:38

    >>33
    対抗って(笑)

    • 0
    • 21/03/01 08:01:48

    主、戸建てマニアか不動産屋系?

    • 2
    • 21/03/01 08:07:49

    >>33
    考え方って人によって色々なんだよ。
    中古に抵抗がない人も多い、メルカリがいい例。
    1000円で新品が売ってるのに、メルカリで800円で中古を買う人もいる。
    4000万の新築より3000万の中古を買って、浮いたお金で車や家具を買いたいって人だって多いんだよ。

    • 4
    • 21/03/01 08:09:34

    中古の建て売りなら3000万円では売らないと思うよ
    注文住宅なら基礎から違うんだから中古でも新築建て売りよりしっかりしてると思う

    私は中古でも構わない派なんだよな

    • 1
    • 21/03/01 08:14:37

    >>30中古住宅って余程の有名メーカーじゃ無い限り10年以上も建てばほぼ価値なしなんですよ、で土地の相場で見られますね。

    • 1
    • 21/03/01 08:16:48

    >>39建て売り旗竿3000万台ゴロゴロあるからトピ建ててしまいました。 今コロナで多いんですよ、どさくさに紛れて不動産で収益上げようとしてる人。実際に売れてるかどうかは別です。

    • 0
    • 21/03/01 08:20:10

    駄目だこの主・・・
    何か異常。

    • 6
    • 21/03/01 08:21:25

    うちの周りに築3年半、相場よりかなり高め設定の中古戸建てが売りに出てる。相場より高い家は元値より高く出してる家もあるから色々調べた方がいいって言われた。強気だよね

    • 2
    • 21/03/01 08:23:43

    不動産屋が言ってたよ。今、40代の人が4LDKくらいで探している人が多くて、すぐに売れると。
    リモートワークが多くなって部屋数が必要になってるんじゃない?

    • 0
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/01 08:40:24

    うちの隣のマンションも強気だよ。
    平均4500万で新築買える地域だけど、エレベーター無しの4階で20年以上建ってる3LDKで3600万で売りに出してる。
    そこのママさん知ってるから直接言えないけど売れないでしょ!って思ってる。

    • 0
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/01 08:40:30

    うちの隣のマンションも強気だよ。
    平均4500万で新築買える地域だけど、エレベーター無しの4階で20年以上建ってる3LDKで3600万で売りに出してる。
    そこのママさん知ってるから直接言えないけど売れないでしょ!って思ってる。

    • 1
    • 21/03/01 08:43:21

    >>30
    任意売却なら売主が値段決めれる。とはいえ、築年数や相場なんかがあるから実際は売りに出す不動産業者と話して決めるんだろうけど。

    • 0
    • 21/03/01 09:03:22

    自分の家が100坪って言いたかったってこと?

    • 2
    • 21/03/01 09:09:10

    うちの近所の中古物件も結構強気な値段だわ。

    それより主、100坪のヘーベルとかすごすぎる!

    • 1
    • 21/03/01 09:22:11

    >>25
    建坪が?

    • 0
    • 21/03/01 09:50:12

    >>40
    主って本当に持ち家に住んでる?
    固定資産税払ってたらわかると思うんだけど
    土地代と建物代って別々に評価額出てるじゃん。
    10年で建物の評価額0ってことはありえないよ。

    • 1
    • 21/03/01 09:50:46

    値引きも考えての価格設定。

    • 0
1件~27件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ