娘が離婚することになった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 22:53:20

    慰謝料は、払えないって言うのがいいかな
    働けてないから、もちろん貯金もなくて
    しばらく実家におくけどずっとじゃない

    • 0
    • 21/02/28 22:51:39

    >>25
    精神疾患があって働けない、一人で手続きが出来ないのに、不倫は出来るんだ。困った娘さんね。祖母も生活に余裕無さそうだから親権は父親の方が良いと思うけど、不倫するような女との子供は育てたくないのかな?

    • 1
    • 21/02/28 22:51:34

    >>31生活費をまともに稼げない母親なら父親が育てたほうがいい。

    • 0
    • 21/02/28 22:50:54

    >>25
    甘えるな!

    • 2
    • 21/02/28 22:49:46

    >>29
    子供には申し訳無いけどこんな嫁の子はいらないかも…

    • 3
    • 21/02/28 22:48:07

    娘さんは旦那さんに慰謝料を払ったなら、養育費は貰えるはず。払ってないなら養育費は無し=慰謝料と養育費は相殺。

    • 0
    • 21/02/28 22:47:10

    >>25精神疾患あるのに、いっちょ前に不倫は出来るんだw
    あ、だから逆に出来たのか…、納得。
    養育出来ないくせに養育費は貰いたいって図々しいね。
    子供は元旦那に渡して、親権も手放しなよ。

    • 10
    • 21/02/28 22:46:14

    >>25
    元旦那さんはあなたから見て孫の養育費は払う義務あるけど娘の生活費は払う義務ないからw落ち着いてwww

    • 0
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 22:46:05

    >>15
    相手がごねてるなら調停申し立てたら?
    そしたら向こうは慰謝料請求してくるかもしれないからその場合は娘さんもそれを払う義務があるけれど、それでも慰謝料と養育費を比べたら普通は(子供がかなり大きい場合は別として)養育費の方が高額だよ
    慰謝料払っても養育費もらった方がいい

    • 3
    • 21/02/28 22:45:49

    >>25
    不倫をし、精神疾患があるようなは母親…

    親権、分が悪いだろうね。主達側が引き取らない方が子どもの為じゃない?

    • 0
    • 21/02/28 22:43:58

    娘には精神疾患あって働けないから私が一緒に色んな手続きしなきゃいけない
    娘が子供引き取るんだから子供のためにも旦那側が生活費出してくれれば良いんだけど
    もう大変だわ

    • 0
    • 21/02/28 22:42:57

    >>12
    冷めてたのと不貞行為を同等にしたらいかん。

    • 5
    • 21/02/28 22:42:31

    >>22失礼しました

    • 2
    • 21/02/28 22:41:36

    >>19
    違うよ
    娘が自分で働いて親に払うんだよ

    • 3
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 22:41:24

    >>18
    というか、不倫した妻が親権とれるんだね。

    • 1
    • 21/02/28 22:41:13

    もし娘が再婚しても
    実父だから養育費は貰えるよ

    • 2
    • 21/02/28 22:40:17

    >>17何で離婚したのに、元旦那が生活費払わなきゃいけないの?

    • 1
    • 21/02/28 22:39:32

    娘も悪いけど旦那側が養育費拒むのは間違ってるよね?

    • 3
    • 21/02/28 22:38:21

    娘が離婚して実家にかえってくるなら、月々の生活費等はもらう

    • 0
    • 21/02/28 22:38:17

    慰謝料を払う、養育費を貰う
    これを相殺することもあるみたいよ。娘さんが慰謝料払わないなら養育費ももらえないかもね

    • 0
    • 21/02/28 22:37:49

    >>11だよね良かった
    相手が養育費払いたくないってごねてるみたいなんだよね

    • 0
    • 21/02/28 22:37:15

    慰謝料と養育費は別物。不倫に対して慰謝料を払うかどうかは話し合い、その事実があっても子どもの父親であることには変わりないから養育費は払う義務が基本的にはあるよ。

    • 5
    • 21/02/28 22:36:50

    >>7協議離婚なの?

    • 0
    • 21/02/28 22:36:46

    旦那も娘には冷めてたらしく、だから娘も悔しくて他の男と関係持ってたらしい?
    慰謝料の話はないみたい。

    • 0
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/28 22:36:42

    養育費は子供の権利だからもらえる
    親が不倫したって子供には関係ない
    それで子供の権利がなくなるわけないよ

    • 4
    • 21/02/28 22:36:28

    >>5 娘が慰謝料請求されないかって話

    • 0
    • 9
    • 馬場信春
    • 21/02/28 22:36:06

    普通に考えたら逆でしょ!娘が不定行為をしてるのにお金まで取るなんて非常識だわ!

    • 5
    • 8
    • 本多小松
    • 21/02/28 22:35:36

    養育費は子(孫)の為の権利だから貰える。でも、こういったケースは不倫の慰謝料と相殺にして手打ちにする場合が多いよ。

    • 3
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/28 22:35:01

    慰謝料はないらしい
    私もまだ詳しくは聞いてないんだけど
    不倫と養育費は別物だよね?

    • 2
    • 6
    • 直江兼続
    • 21/02/28 22:34:50

    親子揃ってヤバい

    • 5
    • 21/02/28 22:34:44

    >>1
    勘違いしてる?
    主の娘は不倫した側だよ?

    • 4
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/02/28 22:34:05

    養育費の心配より娘が払う慰謝料の心配したら?

    • 8
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 21/02/28 22:33:29

    うわー、旦那の立場考えろよ。
    反対に元旦那に慰謝料払わなきゃいけないのに。
    親も親なら子も子。

    • 13
    • 2
    • 北条氏綱
    • 21/02/28 22:33:08

    は?

    • 0
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/28 22:32:33

    養育費貰えるけど、支払わない男なんて沢山いるからね。そもそも不倫で慰謝料請求されないわけ?

    • 2
1件~35件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ