子供への叱り方がわからなくなってきた

  • なんでも
    • 34
    • 織田信忠
      21/03/01 21:17:06

    >>24
    拾わずにそのままなら次やらないよ
    「だって、もうやらないから拾わなかったんでしょ?」って言うだけ
    あとからきちんと謝れて本当に怒らずできたらいいけど、また癇癪起こすようなら「なんて約束した?」って冷たく止める

    後出しのほうは、別に旦那に言ったっていいんじゃないの?
    そこで二重に叱るのはダメだけど、「なんでお母さんに叱られたか理解してる?」って聞くのは良いと思う

    主さんって、先の先読みすぎて子どもの「あのね」をあまり待ててないんじゃないかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ