パートのリーダーにシフトの相談するのって迷惑なの?

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/02/28 19:55:41

リーダーだからそういうパイプ役なんだと思ってるんですが、動いてくれません。
店長は連絡つかないし、シフト入れたけど病院で出られなくなったとか遅れて入るとかまめにリーダーに相談してます。
最初は店長に伝えてくれてたんですが今は「直接連絡してください」とか「私も職場にいないし仕事中じゃないから分からないんだ」とか頼りにならない返信ばかりで、、
皆さんのところのリーダーはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/28 20:43:13

    >>51迷惑。

    • 2
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 20:42:58

    >>51
    2回もあるの?ありえない。なんのためのシフトなんだか。

    • 1
    • 21/02/28 20:42:33

    私のとこはそういう連絡は店長。

    • 0
    • 21/02/28 20:42:12

    >>46
    ほんとそれ。
    何でわざわざシフト入ってる日に病院行くのか意味分かんない。
    急な発熱以外で病院いくなら休みの日か仕事の後でしょ。
    働くってことを舐めてるよね

    • 8
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 20:41:39

    >>51
    それは多すぎだよ。なんでそんなに毎月変更が必要?

    • 7
    • 52
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 20:41:04

    >>46
    急遽病院行かなきゃいけなくなったとかたまにはあるんじゃないかな?

    • 0
    • 21/02/28 20:40:45

    >>42
    月に2回くらいです。

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 20:39:57

    うちのリーダーはシフト作ってるし実質一番上だからリーダーに伝えるけど、シフト作ってないただのリーダーならその人に伝えるのは違うんじゃない?仕事上のリーダーなだけでシフトに関して関与してるわけじゃないよね?パイプ役なんて必要?直接店長に伝えてたほうが話早いよね。

    • 0
    • 21/02/28 20:39:48

    >>38
    普通シフトの変更なんてどうしても無理な時だけ頼むものでそう頻繁に変更するものじゃないんだよ?
    何かやりたいことがあったらシフトの入ってない休みの日にするの。
    そういうの理解してなくて自分の都合に何でも合わせてもらえると思ってるなら働くの向いてないよ。
    社会人失格

    • 7
    • 21/02/28 20:38:04

    こういう常識ない人がパートにいたら上は大変

    • 5
    • 21/02/28 20:36:27

    私ずっとシフト制のパートしてきたけど、よっぽどのことが無い限り一度出したシフトを変更する人ほとんどいなかった。
    子供が急病とかでもみんなもの凄い低姿勢で社員に連絡してたよ。
    シフト組むのって大変だし、みんなが何度も変更してたら2週間ごとにシフト作る意味ないじゃん。
    主さん人に頼りすぎ。

    • 6
    • 21/02/28 20:35:32

    シフト希望出してるのに病院とかあるのでとか、出られないとか言い出すのが意味わからない。
    なんの店か知らんけど、店長が出勤してる時に電話するとか、連絡取れるまで掛けるとかしたら良いんじゃないのかね。

    • 9
    • 21/02/28 20:30:57

    >>25
    希望出して組んでもらってるのに、頻繁に変更するのはルール違反だよ。
    迷惑だから辞めてあげて。

    • 6
    • 21/02/28 20:30:19

    >>38頻度よりそのお願いは勤務のどのくらい前に伝えてる??
    まさか30分前とかじゃないよね?

    • 0
    • 21/02/28 20:29:47

    >>38そんなにしょっちゅう変更可能な職場あるの?
    何の仕事?

    • 4
    • 21/02/28 20:28:50

    >>38
    >この日入れたけど出られませんとか、この日早上がりしたいとか遅くして欲しいとかそういう連絡をします。

    それはどれくらいの頻度なの?
    月イチ?2ヶ月に一度?

    • 0
    • 21/02/28 20:28:09

    >>30
    これじゃないよ。

    • 0
    • 21/02/28 20:27:40

    何故店長に連絡しないの?って店長連絡しても出ないし、伝えてもくれてなかったりで

    • 2
    • 21/02/28 20:27:31

    そのパートリーダーが普段シフト組んだりしてるの?
    それならわかるけど、その人が組んだりするわけじゃないならその人に相談する意味がわからん

    • 4
    • 21/02/28 20:27:02

    >>33
    そうなんです。
    一度リーダーに早上がりさせて頂きますと言って、ヘルプ先でリーダーに伝えたからと早上がりしたらヘルプ先の人がリーダーに怒ってたみたいで。
    シフト提出遅れますとかこの日入れたけど出られませんとか、この日早上がりしたいとか遅くして欲しいとかそういう連絡をします。

    • 1
    • 21/02/28 20:26:25

    パートのリーダーだし迷惑

    • 1
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 20:26:23

    パートのリーダーがいる職場で働いたことない
    店長なり副店長なりいつも店にいる

    • 1
    • 21/02/28 20:26:06

    なで店長に連絡しないの?

    • 0
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 20:25:08

    シフト制の仕事を辞めたらいいじゃん。そんな頻繁にシフトの変更があるって周りにしわ寄せきて迷惑かけてるじゃん。

    • 3
    • 21/02/28 20:24:40

    >>29社員と様々なやりとりで繋がっていることだよ。
    でも、あなたはそういうの言わずに頼るみたいだから私なら力になるかもなー。内容によるけど。

    • 0
    • 21/02/28 20:24:13

    >>29迷惑かけるのわからないの?辞めなよ

    • 1
    • 31
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 20:23:51

    シフト作成者が店長なら直接店長に相談するのが当たり前じゃない?
    っていうか前にもトピ立ててたよね。また?いい加減学習してよ。

    • 4
    • 21/02/28 20:22:50

    パートで勤務時間外に上司から電話で仕事を頼まれる。あり?なし?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3762401

    • 0
    • 21/02/28 20:22:43

    通通だから気に入らないとは?

    • 0
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 21/02/28 20:22:23

    率直に言ってシフト変更しすぎ。
    月に1度くらいならパートさんなら仕方ないってなるけど主は頻繁すぎるのよ。
    パート休みに仕事絡みの連絡なんて受ける義務無し。

    • 4
    • 21/02/28 20:21:18

    自分で代わりを探したら?

    • 4
    • 21/02/28 20:20:19

    >>14私はそうですけど、正直いきなり頼まれる側の気持ちを思ったら私自身で代行する日が多かったかな。
    そういう中で、あの人は遅刻に欠勤が多すぎます。いい加減、周りと調和取れなくなりますよって話も社員とはしますが、この部分が不都合だから言われたくないってやつなんだよね。
    だから知りません、自分でやってに変えたよ。
    通通なのが気に入らないんでしょ?自分でやって。って。

    • 1
    • 21/02/28 20:18:58

    そうです。
    自己申告制で半月ごとに希望出します。
    病院とかあって入れなくなったりします。
    シフト出してくださいってみんなに連絡してくるし、店長がいつからシフト作るとかもグループに流すし、だから直接リーダー連絡してるんですが、やっぱ面倒臭いんでしょうか。
    ヘルプの日にシフト遅れて入らせて欲しいと相談したら、ヘルプ先に直接相談してくださいと言われました。
    今までだったらリーダーがヘルプ先に聞いたり動いてくれてたのに。
    仕事中だったらするのかな。

    • 0
    • 21/02/28 20:18:28

    >>14
    またか…。あなた、リーダーにLINEし過ぎだよ。なんで主の代わりに店長に伝えたり、代わりに出勤出来る人探さなきゃいけないの?

    • 6
    • 21/02/28 20:16:39

    主はそんなに頻繁にシフトの変更してるの?
    いくら仕事とはいえ、普通に迷惑でしょ?

    • 2
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 20:15:50

    そんなしょっちゅう連絡をいれるないといけない状況になってることが仕事をなめてるしか思えない。
    あなたが、リーダーやらせてください!って言えば??
    そしたら分かるよ。

    • 0
    • 21/02/28 20:14:22

    私リーダーでシフト管理してるけど、変更とかは言ってくれたらやるよー。
    リーダー面倒くさいんじゃない?

    • 0
    • 21/02/28 20:13:46

    シフトの相談はシフト管理してる人に言わないと

    • 10
    • 21/02/28 20:13:29

    >>5
    専業主婦になった方がいいよ。

    • 3
    • 21/02/28 20:12:51

    シフト入れるってことは固定じゃなくて2週間前とかに自分で希望して組んでもらってるってこと?
    そんな頻繁に変更されたら店長にもリーダーにも勘弁してくれって思われてない?主さんの職場ではみんなそうなの?

    • 1
    • 21/02/28 20:12:31

    リーダーだからと言ってそういうパイプ役なわけではありません。
    貴方が勘違いしているだけで相手に迷惑かけているので今後はやめましょう。

    • 6
    • 21/02/28 20:12:20

    そんなにシフト通りに働けないなら辞めたら?
    迷惑だわ。
    休みの日に連絡なんて非常識にも程がある。

    • 17
    • 21/02/28 20:11:43

    >>10
    150円くらい良いはずです。

    • 0
    • 21/02/28 20:11:19

    >>9
    間に入って代わり探したりしてたんですよね?

    • 0
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/28 20:11:07


    一応リーダーはいるけどシフトに関してとかノータッチだよ
    服屋だから、売り場のレイアウト変更だったりそういうのを主に決めてるってだけで
    シフトは社員しか組んでないし

    • 3
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 20:10:06

    パートのリーダーだからね。
    正社員とは違う。店長と話しなよ。

    • 8
    • 21/02/28 20:08:30

    >>5
    は?ブラック?

    あなた社会に出るのやめたら?

    • 7
    • 21/02/28 20:07:27

    リーダーだからって、たかだか数十円くらいの時給の差で主みたいな面倒なパートのお世話もしなきゃいけないんだね

    • 7
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 21/02/28 20:06:39

    私はそのリーダー立場だからやっていたけど、通通なのが気に入らない!!って言われたよ(笑)
    要するに自分の都合良いように、都合良い内容だけ利用したいんでしょ?
    それは微妙だわ。

    • 6
    • 8
    • 尼子経久
    • 21/02/28 20:06:20

    >>4
    店長に何度連絡しても返信がないのでリーダーに連絡してます。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ