人間ドックするか、画像診断にするか。

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/02/28 15:49:18

今までに健康診断をしたことがないのですが、一般的な胃カメラやバリウムなどでの人間ドックにするか、画像診断専門のクリニックでCT、MRIを使った脳神経~上半身までの診断をしてもらうか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
ちなみに30歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/28 17:04:45

    >>13へー

    • 0
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/28 16:08:31

    >>9脳ドックはMRやってから、その画像見ながら脳外の医者が腕の動きやら色々チェックしてくれるよ

    • 0
    • 21/02/28 16:06:49

    >>8
    私も30後半になるまでやった事なかったよ

    • 0
    • 21/02/28 16:06:05

    >>10体がんはまだいいと思うけど、乳がんはするべきだよ。

    • 0
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/28 16:05:04

    CT、MRで乳ガン検査は聞いたことないね。
    マンモグラフィでやると思ってたけど、やれる病院なの?
    脳、頚椎、腰椎、腹部等じゃないのかなぁ

    • 0
    • 21/02/28 16:04:36

    >>8
    子宮頚がんの検査はしたことあります!
    子宮体がんと乳がんはしたことないです。

    • 0
    • 21/02/28 16:03:12

    脳ドックと脳のMRI診断って別物??

    • 0
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/02/28 16:02:49

    >>4
    30で乳がん、子宮頸がんやったことないの?

    • 0
    • 7
    • 宮本武蔵
    • 21/02/28 16:02:06

    >>5
    それはそうだけど、せめて子供が独り立ちするまでは元気に生きていたい

    • 0
    • 6
    • 本多小松
    • 21/02/28 16:00:00

    人間ドック

    脳ドックとかもやった方がいい。

    • 0
    • 21/02/28 15:59:48

    人間どうせ死ぬんだからのうのうと暮らしましょう。高いお金を使って検査しても必ずしも良しとはならない。

    • 1
    • 21/02/28 15:57:15

    画像診断だと寝てるだけで負担もないし、乳がん検査も兼ねれるかなと思ったけど、乳がんの検査はまた別なのかな?そろそろ乳がん検査と子宮がん検査もするべきかな?

    • 0
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/28 15:53:56

    人間ドック

    フルコース、心、頚エコー、ABI 脳ドックがお薦めですね。
    バリウムやるならカメラのほうがいいです。乳ガンはマンモにエコーもつけて下さい。

    • 1
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/02/28 15:52:27

    人間ドック

    若いしドッグで十分じゃない?
    何か気になる症状があればCTやMRIだけど、特になければ必要ないよ。
    そもそも医者も暇じゃないでしょう。

    • 0
    • 1
    • 明智光秀
    • 21/02/28 15:50:44

    人間ドック

    脳MRI、胃カメラ、大腸カメラをやる。バリウムなんかやらなくていい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ