「なんで旭日旗が堂々と」「鳥肌立った」...Netflix「鬼滅の刃」メイン画面が物議

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/02/28 11:35:25

グローバル オンライン動画サービス、ネットフリックスは旭日旗が見えるイメージをメイン画面に露出して視聴者たちの非難をかっている。

27日、様々なオンライン コミュニティに「ネットフリックスのメインにどかんと登場した旭日旗」というタイトルの文が多数登場した。該当写真は日本の人気アニメ「鬼滅の刃」ページの代表イメージ。

文を載せたネチズンは「数多くのイメージの中で何故、旭日旗の入ったイヤリングをした場面をメイン イメージに使ったのか、理由が分からない」としながら「いったい我が国を何だと見ているのか?」等の反応を見せた。

さらに、このイヤリングは多くの国で問題が指摘され、本映像では一般的な日本国旗の形に修正された状態。それにもかかわらずネットフリックスのメイン画面に修正前のイメージが登場したことが不快だ、という意見だ。

これに接したネチズンは「ワッチャ、ウェーブみなあの写真ではなかったが、ネットフリックスだけがこんなだ」「あんな右翼マンガ消費するのも問題だ」「韓国で商いながら旭日旗だなんて..」「鳥肌が立つ」等の反応を見せた。

旭日旗は日本がアジア侵略戦争に使った日本軍の旗で、日本の侵略にあった韓国と中国、東南アジアなどの国家には歴史的傷と苦痛を想起させる象徴物と見なされる。そのため、世界の多くの国および国際サッカー連盟(FIFA)でも使用を禁止している。

https://www.dispatch.co.kr/2131454

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 62
    • 島津家久

    • 21/02/28 15:47:22

    捏造してまで日本を落とし入れるんだから教育って恐ろしいな。

    • 4
    • No.
    • 61
    • 下間頼廉

    • 21/02/28 15:45:53

    見なきゃいいのに

    • 4
    • No.
    • 60
    • 本願寺顕如

    • 21/02/28 15:45:33

    でも韓国で大ヒット笑

    • 1
    • No.
    • 59
    • 小早川隆景

    • 21/02/28 15:44:11

    こっちみんな

    • 3
    • No.
    • 58
    • 鈴木重秀

    • 21/02/28 15:44:10

    見るな近づくな
    なんでそちらに気を使う必要が?

    • 2
    • No.
    • 57
    • 島津豊久

    • 21/02/28 15:42:24

    最初から韓国なんか意識して作ってないんだし、嫌なら見なきゃ良い。

    • 5
    • No.
    • 56
    • 細川幽斎

    • 21/02/28 15:39:25

    毎回思うけどわざわざ見るなとしか…
    マゾなのかしら…

    • 3
    • No.
    • 55
    • 甲斐宗運

    • 21/02/28 15:15:40

    反日教育ってどこの学校でもやるのかな?
    韓国人と結婚して韓国で生活してる日本人YouTuber結構いるけど反日教育受けさせるのかな?
    まぁ、韓国人と結婚してそこで生活してる時点でもうあれか。

    • 2
    • 21/02/28 15:09:09

    東南アジア?は?
    少し前にフィリピンのダンサーに旭日旗のタトゥーがあるとかで韓国人が大騒ぎして、韓国人がフィリピンを馬鹿にしたことがきっかけで、両国でバチバチになってたよね。あの騒動は何?
    東南アジアの人は旭日旗にネガティブな感情なんかないわ。

    • 3
    • No.
    • 53
    • 長宗我部信親

    • 21/02/28 14:50:43

    NO JAPANなんでしょ、見んなよ
    都合よく選択的NO JAPANするくらいなら最初から文句言うなよバカチョンが
    勝手に見といて文句はないだろ

    • 14
    • No.
    • 52
    • 足軽(弓)

    • 21/02/28 14:48:45

    >>50
    プライドが無いっていうかなんていうか、本当に節操がないよね
    敵国だの嫌いだの言ってるのに金儲けだけしに来てそれを財源にまたやりたい放題。日本が国交断絶してあいつら全員追い出せばすっきりする話だし、向こうの音楽もドラマも映画も流さなきゃいいだけの話なのにね…

    • 7
    • No.
    • 51
    • 足軽(弓)

    • 21/02/28 14:46:51

    >>14
    韓国人でも反日教育から目覚めて韓国のここがおかしいってユーチューブで戦ってるような韓国人も今は居るよ? 世間知らな過ぎる

    日本人は敵国!!って顔真っ赤にして必死に反日やってる頭弱い韓国人と同じレベルになっちゃうからもっと視野広げよ。別にまともな韓国人も居るから好きになってねって意味で言ってるわけじゃないからね? 私も隣国は大嫌いだし、まともな人が居るのも知ってるけど、もっと頑張って奇行種駆逐してくれよ…ってため息吐きながら思ってる

    • 5
    • No.
    • 50
    • 松永久秀

    • 21/02/28 14:41:27

    いやいや、KーPOPアイドルなんて日本で金稼いで自国で反日活動してるじゃん。そっちのが鳥肌たつんですけど

    • 18
    • 21/02/28 14:40:56

    見なくて良い。
    面白いと色々な国でヒットしてるみたいだけど見なくていいよ。

    • 5
    • No.
    • 48
    • 島津義弘

    • 21/02/28 14:37:19

    くだらなすぎる

    • 8
    • No.
    • 47
    • 長野業正

    • 21/02/28 13:51:02

    >>41
    作者の表現の自由だよね

    • 9
    • No.
    • 46
    • 今川義元

    • 21/02/28 13:50:57

    見てもらわなくて結構!!!!!!!!
    鳥肌立ててまで見るなんて暇人だよね笑

    • 10
    • No.
    • 45
    • 細川忠興

    • 21/02/28 13:48:23

    韓国人って矛盾の塊だね
    去年は鬼滅は韓国が起源とか言ってたくせに

    • 11
    • No.
    • 44
    • 山本勘助

    • 21/02/28 13:37:45

    どーせ反日なんでろうな。(笑)
    鬼滅見てたらそのピアスいつでも出てきますが?って話し。
    この国旗も未だ日本でも使われてるしね。
    なにかの式典とか祝日に家の前に立ててる人も居るよね。
    私は個人的に、日本の歴史上事実なんだからそれから目を逸らすとかは変だなって思う。

    これNetflixの韓国バージョン?
    韓国人は日本で稼いでいてキノコ雲のTシャツ着ちゃったりしてるのによく言うわ(笑)

    • 13
    • No.
    • 43
    • 里見義堯

    • 21/02/28 13:35:55

    本当見ないでほしい。
    日本の事嫌いなんだよね?笑

    • 13
    • No.
    • 42
    • 豊臣秀吉

    • 21/02/28 13:31:19

    んじゃ見るなよ
    何なんだよマジで

    • 17
    • No.
    • 41
    • 石田三成

    • 21/02/28 13:29:11

    仮に作者が旭日旗をイメージしたとしても良くない?何がダメなの?日本の漫画なんだから韓国には関係ないじゃんね。嫌なら見るなって思うんだけど。

    • 14
    • No.
    • 40
    • 里見義堯

    • 21/02/28 13:26:25

    みないでや!

    • 6
    • No.
    • 39
    • 武田信玄

    • 21/02/28 13:26:07

    >>35
    そもそもトピに貼られたURLが韓国のサイト笑笑

    • 6
    • No.
    • 38
    • 立花宗茂

    • 21/02/28 13:25:38

    じゃあ伊藤博文暗殺ブロックを販売中止にしろや
    ダブスタウニ脳ヒトモドキ

    • 10
    • 21/02/28 13:23:07

    チョン、おまえらに文句言う資格ないぞ?w

    • 6
    • No.
    • 36
    • 里見義堯

    • 21/02/28 13:19:55

    韓国なんかで放送するからじゃん
    なんで日本も韓国で金儲けしようとするかな?
    イヤリングのデザイン変えるくらいなら放送しません!って出来ないから韓国もつけ上がるんじゃん

    • 11
    • No.
    • 35
    • 毛利勝永

    • 21/02/28 12:57:50

    『さらにこのイヤリングは多くの国で問題が指摘され』??

    えーと…あの国ぐらいしか思いつかないんですがw
    この記事を書いた人の国籍が分かりやすすぎて笑う

    • 18
    • No.
    • 34
    • 朝倉宗滴

    • 21/02/28 12:57:17

    うっせーうっせーうっせーわ!の曲が頭に流れ始めた
    韓国まじうっせーわ

    • 13
    • No.
    • 33
    • 上杉謙信

    • 21/02/28 12:55:09

    これと旭日旗が同じに見えるって美的感覚やばくない?www

    • 14
    • No.
    • 32
    • 北条氏康

    • 21/02/28 12:54:22

    韓国こそ映画やドラマで反日ぶっ込んでるし。

    • 5
    • No.
    • 31
    • 黒田官兵衛

    • 21/02/28 12:53:10

    最早病気だよ

    • 6
    • 21/02/28 12:51:41

    嫌なら見るな

    • 8
    • No.
    • 29
    • 甲斐宗運

    • 21/02/28 12:49:18

    たかがアニメなのに

    • 5
    • No.
    • 28
    • 前田慶次

    • 21/02/28 12:43:55

    >>24
    そうだよねー花札の盆だよね。それが鬼退治してるってのが引っかかるの?

    • 3
    • No.
    • 27
    • 鍋島直茂

    • 21/02/28 12:43:07

    >>4
    鬼滅の武器は韓国が起源だって言ってるみたいな記事見たけど...

    • 0
    • No.
    • 26
    • 上杉景勝

    • 21/02/28 12:41:52

    嘘を流すのは良くない
    多くの国で問題になってないよ
    世界でたった2国だけだよ

    • 12
    • 25

    ぴよぴよ

    • No.
    • 24
    • 松永久秀

    • 21/02/28 12:35:06

    まず旭日旗じゃないから
    花札です
    まぁ説明しても通じる相手ではないけどね

    • 14
    • No.
    • 23
    • 黒田官兵衛

    • 21/02/28 12:33:03

    >>20ですよね~

    • 2
    • No.
    • 22
    • 下間頼廉

    • 21/02/28 12:31:52

    >>20
    KとCだけだよね

    • 8
    • No.
    • 21
    • 朝倉宗滴

    • 21/02/28 12:28:31

    こいつら日本の商品にケチつけるくらいなら見るなよ

    • 17
    • No.
    • 20
    • 山本勘助

    • 21/02/28 12:25:15

    多くの国で問題に?どこ?
    2ヵ国の間違いでしょ。

    • 17
    • 21/02/28 12:00:49

    >>16
    ほんと?
    どの口が言ってんだか…。
    捏造でしたって全世界に謝ってから言えよクソが。

    • 8
    • No.
    • 18
    • 島津豊久

    • 21/02/28 11:58:50

    >>17 在日の多い地域に住んだ事ある? 粗大ゴミの不法投棄、ゴミのポイ捨て、騒音トラブル近隣トラブル凄く多いよ。

    外国人の差別をするなとか綺麗事だわ。

    • 12
    • No.
    • 17
    • 武田信繁

    • 21/02/28 11:56:12

    >>14
    すみませんね。純日本人です。

    そうやってなんでも反日、在日とか言ってる人は韓国で反日運動している人と同レベルだと思った方がいいよ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 島津豊久

    • 21/02/28 11:53:09

    関係ない話だけど慰安婦捏造のア○ヒがネットでお互いの誤解を解こうみたいな記事が上がってて心底不愉快になった。お前らのせいだ

    • 12
    • No.
    • 15
    • 毛利勝永

    • 21/02/28 11:50:42

    >>13

    あの生き物達は「鬼滅は韓国発祥ニダ」と本気で思ってるんじゃないww

    • 3
    • No.
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/02/28 11:48:17

    >>6
    まともな韓国人はいないから
    さり気なくフェイク入れないで在日さん

    • 2
    • No.
    • 13
    • 豊臣秀吉

    • 21/02/28 11:47:41

    日本を嫌ってるのに何故日本のアニメを見るの?
    見ないでほしい

    • 23
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ