女だったら、結婚して子供産んで母親になって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 20:23:40

    >>191
    その考え方に難があるよね。

    • 4
    • 21/02/28 20:25:32

    一生独身で身元引き取り人も遠い他人で一人では最後はもうどうなるんだろうね。
    親戚が処理するんだろうけど。
    そんな人多いだろうね。

    • 2
    • 21/02/28 20:25:51

    旦那はわからないけど子供いれば、家のこととかお墓とか任せれるしね。病気や入院するとき頼るのは子供だもの。息子には優しい嫁さんもらってほしい。

    • 1
    • 21/02/28 20:27:08

    普通がいいのかなぁ。独身でいいから、石田ひかりより、ゆりこになりたいって人、いっぱいいそう。若い頃はひかりの方が人気あったのにね。

    • 1
    • 21/02/28 20:29:09

    ある程度年取ると1人が寂しくなったり心細くなると思うから、結婚はした方がいいと思う。子供はどっちでも。

    • 3
    • 21/02/28 20:30:45

    主の考え古すぎwww

    • 8
    • 21/02/28 20:35:05

    >>191
    すいません、独身だって見ず知らずの子の為に税金払ってますよ?
    お互い様では。

    • 11
    • 21/02/28 20:35:59

    >>202
    結婚て形にこだわる必要ないよ。一緒に居れるだけでいい。

    • 5
    • 21/02/28 20:40:24

    >>191
    え?独身の方がガッツリ税金取られてんのに?

    • 2
    • 207
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 20:40:28

    結婚するかしないか個人の自由だからね。あれこれ押し付けるのはどうかと。

    • 8
    • 21/02/28 20:43:47

    普通だと思っていても他人からみたら普通じゃないかもね。結婚が全てではないし出産も義務ではないから。生き方なんて人それぞれ。既婚者が勝ち組みたいな考え古すぎ。

    • 10
    • 21/02/28 20:59:05

    幸せに暮らしてくれたらなんでもいいやぁ。
    結婚して子供産んで家族つくっても、男性でも女性でもどちらでもいいからパートナーを見つけて支え合って生きても、独身を謳歌しても
    親としては支えてくれる人がそばに居てくれたら安心できるけどね。

    • 1
    • 210

    ぴよぴよ

    • 211
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/28 21:06:34

    私は好きな人と出会って結婚したいからしたし、子供が欲しいと思ったから子供を産んだけど、別にそれが普通とは思わない。

    独身を選ぶ人や子を持たない夫婦や私のような人間もいる。いろんな人がいるんだから当たり前なんてものは何もないよ。
    ネットだからいいけど、実社会で押し付けないようにね

    • 2
    • 21/02/28 21:12:51

    人によって普通は違うから、その人なりの普通でいいと思う

    • 4
    • 21/02/28 21:25:37

    今は令和だからねー
    いろんな普通が当たり前になったね。
    独身だろうが子なしだろうが同性愛だろうが
    本人が幸せならそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 21/02/28 21:26:26

    結婚して子ども産んでは当たり前にいるけど、孫が出来て、旦那と年老いていくっていうことが普通なわけでもないからなぁ。わりと、昔に比べたら離婚率高いしさ、孫は出来るかもしれないけど、我が子もシングルになったりね。それに、我が子が子どもほしいかどうか分からないじゃない?

    私は、子どもが欲しくて結婚して2人産んだけど、育てあげたら離婚しようって話をしてる。
    元々、子どもが欲しかっただけで、旦那が好きなわけではないから、育て上げたらサヨナラ。
    自由に生きていきなー!って我が子達には話をしてるから、今、目一杯やりたいことやらせてる。

    • 0
    • 21/02/28 22:07:18

    >>177
    差なんてないと思う。妥協出来るか出来ないかだよ。デブスの夫も同レベルじゃん。デブス夫婦になるかそんな男とは暮らしたくないからひとりでいるか。正直両方嫌だわ。

    • 0
    • 21/02/28 22:24:59

    でもさー、子供がいるから老後安心できるってのはみんなあるよね?
    それが独身だとないんだよ。
    まぁ結婚できなかった自分が悪いけどね。
    私は旦那も子供もいて良かった!

    • 0
    • 21/02/28 22:27:39

    >>216
    子どもいても老後の安心なんてないよ
    事故とかで、死んだらどうすんの?

    • 2
    • 21/02/28 22:28:53

    >>216老後、子供におんぶに抱っこなの?
    こんな親なら居ないほうがまだマシ。
    自立できない親なんて…。
    普通は迷惑かけたくないって思うのが親。

    • 3
    • 21/02/28 23:15:21

    >>216
    笑っちゃう

    • 0
    • 21/02/28 23:21:40

    私は主の書いてある様なのを望む人。
    でも、それが普通だとは思わない。
    人それぞれだと思う。
    私は愛する人と結婚したかったし、子供2人は欲しかった。そして夫と老後楽しみたい。
    そうじゃない人を普通じゃないとは思わない。

    • 2
    • 21/02/28 23:24:40

    主のような価値観の人を保守と言うのかもね。

    同性婚や事実婚や他人と暮らしたくない人、ポリアモリーなど様々なCASEも願望もあるので。

    • 1
    • 21/02/28 23:26:44

    なんやかんやの普通の生き方が出来なかった。

    • 2
    • 21/02/28 23:26:45

    結婚は幸せ、子供はかわいいかわいいだけではないけど人生の果たせた事はランキング1位であることに間違いはないと思う。
    死ぬまでのあいだやっておかないと損するランキング1位でもある。
    そして自分が生きた証を残せる安堵感とこの世に生まれてきた意味を納得出来る何よりもの経験だと思う。
    結婚もせず子供を産まないのが今は当たり前とか普通に多いとかいう事自体が最近の押し付けた考えや流された思考何だと思う。

    • 1
    • 21/02/28 23:28:46

    家族は社会の最小単位、夫婦は家族の最小単位って言うしね。やっぱり結婚って人生には必要

    • 0
    • 21/02/28 23:31:11

    私は結婚なんか出来なくてもいいから
    びっくりするぐらいの美貌と
    モデルみたいなスタイルと
    仕事がめちゃくちゃ出来る頭がほしかったなー

    • 5
    • 21/03/01 00:17:08

    女はそうかもね
    でも男からしたら結婚の意味とか意義はないよね
    必要性が無い

    • 0
    • 21/03/01 00:27:22

    主はその意見なのはわかった。けど人それぞれだよ。

    • 2
    • 21/03/01 00:35:19

    >>218

    ホントそう思う。
    子供はいずれ家庭を持つて自分達の生活ができるし自立していくよね。
    老後子供面倒見てくれるなんて考え昭和世代かと思っちゃうよ

    • 0
    • 229

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 00:43:18

    >>5
    なんか上から目線で草

    • 0
    • 21/03/01 00:46:39

    >225私もです。

    • 1
    • 21/03/01 01:09:49

    >>216
    独身でお金あるのが最強。

    • 1
    • 21/03/01 01:27:53

    >>228
    子供に面倒なんてみてもらいたくないけど
    子供のいない人生は考えらんないな

    • 0
    • 21/03/01 01:38:28

    価値観は人それぞれ。

    • 1
    • 21/03/01 01:40:49

    多数派、というだけ。
    結婚して夫婦だけで添い遂げる人生も普通だし、結婚せず独身を貫く人生も普通。

    • 0
    • 21/03/01 01:44:45

    そうだね。そうじゃない人は自分自分な人多いよね

    • 0
    • 21/03/01 13:55:11

    既婚だけど全く子供が欲しいと思わない。
    お金もかかるし、自分の時間もなくなる。
    旦那との喧嘩も増えそうだし、旦那も子供すごい好きなわけじゃないし。
    夫婦仲悪くなったり旅行行きづらくなったりするなら別に子供はいらないかな…
    好きで一緒にいたいから結婚しただけでお互いその先に子供を求めてない。
    むしろ自然に子供欲しいと思える女性が本当にすごいと思う。

    • 0
1件~40件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ