女だったら、結婚して子供産んで母親になって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 20:23:40

    >>191
    その考え方に難があるよね。

    • 4
    • 21/02/28 20:23:15

    >>193
    入院?なんの話し(笑)

    • 0
    • 21/02/28 20:22:46

    >>193
    死ぬ時はだよ。焼かれる時だよ。

    • 0
    • 21/02/28 20:21:36

    >>191意味がわからない。
    独身が払ってるのに?

    • 3
    • 21/02/28 20:21:25

    >>189
    181だけど。
    やっぱり自分の親がしんだとき、自分は思ったよ。悲しんでくれる人一人でも多ければこの人の生きた人生も無駄じゃなかったんだなって。
    まあ、あなたは両親生きてるなら多分わかんないかもだけど。。。

    • 0
    • 21/02/28 20:19:55

    >>189入院したまま家族が何ヵ月も見舞いに来ない人もいっぱいいるのにね

    • 2
    • 21/02/28 20:19:53

    >>164
    そそ。無駄に整形繰り返したり、馬鹿みたいだもの(笑)アラフォーなのに、豊胸とか笑う~

    • 1
    • 21/02/28 20:18:30

    うん。
    結局は既婚者がまともって話。
    独身は難あり。
    それは変わらない。
    まずタチ悪いよ。
    老後に他人の子供から税金もらうなんてズルすぎるし。

    • 2
    • 21/02/28 20:18:01

    他人軸の人ほど、自分を他人と比べて幸せだと言いたがるよね
    自分軸の人は、他人は他人、幸せならいいじゃんってなる
    主が幸せに見えないのはそれ

    • 3
    • 21/02/28 20:17:38

    >>181
    >やはり自分が亡くなる時は子供に見守られたい。
    独身の義理妹みてると親が亡くなった時、この子はどうなる?心配。
    当たり前かわかんないけどやっぱり出産とか夫婦の絆とかを経験させてあげたい。

    えっらそーにw子供に見守られたいとか図々しすぎて笑う

    • 3
    • 21/02/28 20:16:59

    >>164あなたが姑だったら、地獄だな

    • 4
    • 21/02/28 20:15:14

    いろんな生き方が認められつつある昨今だけど
    結婚出産が幸せっていうのはずっと変わらないと思う
    自分も結婚出産してすごい楽に生きられるようになった
    親もすごい喜ぶしね。

    • 3
    • 21/02/28 20:14:59

    >>175
    ここにも



    (笑)

    • 1
    • 21/02/28 20:13:56

    >>177論破

    • 0
    • 21/02/28 20:13:53

    >>178
    コロナ?イチ、2年のことやんな。それが50間近?え、爺さんの話か?

    • 0
    • 21/02/28 20:13:42

    >>180


    (笑)

    • 0
    • 182
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 20:13:41

    結婚至上主義者さんは自分が結婚して幸せなんでしょ?人が不幸になろうと自分が幸せならそれで良いではないか。
    マウンティングは実は自分が満たされてなくて劣等感に苛まれてる人がやる行動だよ。

    • 1
    • 21/02/28 20:13:15

    旦那と年老いていくは別として。
    やはり自分が亡くなる時は子供に見守られたい。
    独身の義理妹みてると親が亡くなった時、この子はどうなる?心配。
    当たり前かわかんないけどやっぱり出産とか夫婦の絆とかを経験させてあげたい。
    やっぱり経験あるなしは違うよ。
    でもまあ、普通が当たり前じゃないんだけどね。でもやはり結婚して子供がいては幸せな事だよね。自分以外の人を守る為に生きていけるんだもの。それだけでいい。

    • 0
    • 21/02/28 20:12:23

    >>173でも魅力があるから出来るのでわ?

    • 0
    • 21/02/28 20:12:14

    結婚しないをできないと決めつけるのも、子供がいないを作らないと決めつけるのも違う

    • 2
    • 21/02/28 20:11:46

    >>141
    これあるかもね。
    コロナで不特定多数と集まる機会が無くなったせいかな?旦那の友人から女の人紹介して欲しいと言われて困ってる。

    • 0
    • 21/02/28 20:11:24

    >>173いやだから、デブでもブスでもできるんなら尚更、結婚できない独身ってそれ以下じゃん

    • 3
    • 21/02/28 20:10:58

    これが普通と決めつけてはいけない

    • 1
    • 21/02/28 20:10:53

    >>173
    出来てる人わね(笑)出来ない人、何故に出来ないんやろ~

    • 0
    • 21/02/28 20:09:37

    子供産んでも虐待したり放置子にする人とか不倫してるような人がいる世の中だから結婚出産が当たり前って考えは間違ってると思うけどな。既婚者が普通の生き方って表現おかしいよね。

    • 2
    • 21/02/28 20:09:13

    >>169
    あなた大丈夫?
    結婚なんてタイミング。
    デブスでも何でも出来てる人は出来てるから。

    • 1
    • 21/02/28 20:08:48

    だってやべえじゃん、子梨。生涯独身なんてこえーんだよwジェンダーとかではなく、女なのに、男なのに。w

    • 0
    • 171
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/28 20:08:33

    当たり前って言葉使っちゃうと色々語弊あるような気がするんだけど、でも生き物なんで命はつないでいくべきかな~って感じはする。ウチは子供できるまで時間かかっていて、できない可能も少なくなかったんだけど、できてなかったら死ぬまで引きずって生きていたと思う。

    • 1
    • 21/02/28 20:05:44

    普通の中の普通だよ。

    • 1
    • 21/02/28 20:05:13

    >>167それでも結婚できてるからね?
    独身はそれ以下
    はい論破w

    • 1
    • 21/02/28 20:04:24

    ジェンダーをググりなさい
    世の中は常に変化してるんですよ

    • 0
    • 21/02/28 20:03:36

    >>155
    既婚者でも変な人は沢山いるじゃないw

    • 3
    • 21/02/28 20:02:21

    >>97
    既婚か独身かでも友人関係なんて変わってくよね。友人がよっぽど気遣い出来る人なんじゃないかと思うよ。

    • 0
    • 21/02/28 19:55:46

    いや、それを言うなら
    男だって、結婚して子どもこさえて父親になって
    孫ができて、妻と年老いてゆくのが普通の生き方だから

    少なくともこれまでは
    「女」に限定した話にするのはよくないと思う

    あと家族要らないって人に家族持たすとろくなことにならないから
    家族は要らないって人に家族を持てって強要するのはよくない

    • 1
    • 21/02/28 19:54:45

    うーん主叩いてる人いるけど女は子供産んで初めて一人前って言わない?つまり小梨独身はずっと子供のままなんだよ
    子供だから結婚できない、男も寄り付かない

    • 2
    • 21/02/28 19:42:30

    私結婚して子供いるけど当たり前とは思わない。特に出産。居なくて良いって思う日もあるし、ちゃんと働いて納税して生産性持ってたらどう生きても構わんやろ

    • 2
    • 21/02/28 19:40:43

    幸せの様も十人十色
    主みたいな人生の答えを出して終わる人より、いつも答えを問い続ける人生の方が幸福度は高いそう

    • 2
    • 161
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 19:30:56

    >>2
    なんか1個ぐらい取り柄があるのが人間として普通じゃないの?って言われたらどう?

    • 0
    • 160
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/28 19:30:04

    普通、当たり前に感謝しないの?
    この、普通、当たり前が、病気したり、怪我したり、事故に合ったりした事でなくなる事もあるんだよ。

    • 0
    • 159
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 19:17:10

    結婚して子供3人いるけど
    別にそれが普通だとは思わない。

    私がそう言う人生を選んだだけで
    そうじゃない生き方を選ぶのもあり。
    選択肢は沢山あった方が良いと思ってる。

    • 3
    • 21/02/28 19:15:00

    選択して独身でいる人の寂しさより、結婚して子供も生んだのに寂しいって人のほうが不幸だと思う
    うちの叔母は早くに旦那と死別、息子は保険金でいい学校行かせてエリートだけど、二人とも未婚。
    コロナでずっと帰省せず、間違えたと称してよくうちの母に電話してきては喋り続けるそう。

    • 0
    • 21/02/28 19:14:03

    >>155
    天海祐希。はい論破

    • 2
    • 21/02/28 19:09:49

    子供がまともに育ったらの話でしょ?
    産んだが為に、後悔して虚しかったり寂しかったりな生活してる人もいるよ。

    • 4
    • 21/02/28 19:04:25

    独身ってどこか難ありだとは思う
    結婚したくないって考えからして

    • 2
    • 21/02/28 19:00:20

    数年前に病院勤務だったけど、既婚者で子供と孫たくさんいても誰も面会来ずに亡くなっていく人もいたよ。パートナーに早くに先立たれて、子供達と絶縁してたり。結婚して子供産んだから老後は孤独にならない安心!なんて誰が言ってるの?

    • 5
    • 21/02/28 18:57:07

    今の自分はそういう生き方して来てるから当たり前だと思うけど、独身の友達見てると、そういう生き方もあるんだなと思えるよ。

    そもそも自分が10代出来婚だから、普通に結婚した人には信じられない生き方だろうね。
    普通ってなんだろうねぇ

    • 0
    • 21/02/28 18:56:41

    偏見かもだけど、やっぱり女に産まれたからには出産は経験しときたいね!

    • 2
    • 21/02/28 18:53:59

    >>149
    たしかにね。ママスタで孤独に悩んでる人のトピとかあるけど、結婚して子ども産んでも寂しいって切ないと思うよ。

    • 0
    • 21/02/28 18:52:29


    結婚出産してれば老後は安心なんだw
    なんか、すごいねw

    • 5
    • 21/02/28 18:49:55

    >>141だから何?普通に結婚出産してれば孤独じゃなくて安心なの?

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ