中学生息子が理由も言わず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 08:52:19

    お年玉は全部回収?

    • 1
    • 2
    • 古田織部
    • 21/02/28 08:53:01

    理由を言わなきゃ絶対に渡さない。

    • 17
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 08:53:04

    理由をきちんと聞いた上で渡すか判断する。
    お子さんのお小遣いないの?

    • 4
    • 4
    • 武田信玄
    • 21/02/28 08:53:09

    そんな謎のお金は渡さない。お金は大事だからね。

    • 6
    • 5
    • 石田三成
    • 21/02/28 08:53:15

    どんな雰囲気?いじめとか?
    それともお年頃で母親には言いたくないだけかな?

    • 1
    • 6
    • 清水宗治
    • 21/02/28 08:53:19

    >>1
    回収していません

    • 0
    • 7
    • 柴田勝家
    • 21/02/28 08:53:33

    中学生ならお小遣いとかお年玉とか自分で管理してないのかな?

    • 2
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 21/02/28 08:53:40

    理由言わないなら、言うまであげない。
    その理由も納得できるものならあげる。

    • 4
    • 9
    • あんみつ
    • 21/02/28 08:54:18

    金額に関係なく、お金のことは不明瞭にしたくない。それが1000円でも。
    理由言わなきゃ出さないという。

    • 8
    • 21/02/28 08:54:38

    欲しいものがあるとか出かけるのに欲しいなら渡すけど明らかに脅されているのなら学校の先生に相談する

    • 2
    • 21/02/28 08:56:14

    理由がないなら渡せないと言ったら
    ドンドンとものすごい勢いで部屋に戻り
    リビングにいる私に対して床を叩いています

    • 0
    • 21/02/28 08:57:03

    理由言わないなら100円でも渡さないよ。

    • 4
    • 21/02/28 08:58:22

    >>11お年玉全部使ったの?
    主はそこは管理してないの?本人任せ?

    • 1
    • 21/02/28 08:59:09

    言えない理由ってなんだ??

    いじめられている??

    • 7
    • 21/02/28 08:59:36

    うちはそれで化粧水とか日焼け止め買ってたよ。
    最近、欲しいって言われて「そんなの必要ない」ってやり取りなかった?

    いじめとかの可能性もあるの?

    • 2
    • 21/02/28 08:59:43

    >>11
    それは精神障害だね。
    ほんな子供に3000円も必要ない。

    • 3
    • 21/02/28 09:00:22

    >>13
    どうして管理する必要がありますか?
    お年玉といってもうちは私たちが渡すだけですので

    • 1
    • 18
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 09:00:44

    彼女がいてプレゼントとか?ホワイトデーのお返しとか?

    • 12
    • 19
    • 小早川隆景
    • 21/02/28 09:01:58

    >>6お年玉から渡した額にはよるけど、お金の無心には早いよね。
    困ってることがあるなら相談してもらわないと出せないし、お年玉を使い切って欲しいものがあるなら対価で得ないとダメって言う。

    • 2
    • 21/02/28 09:02:29

    いじめかもよ?
    優しく聞いてやりなよ!

    • 3
    • 21/02/28 09:02:45

    >>17え?本人任せでもいいけど、ある程度お金の使い方知っておいたほうが良くない?
    同級生からたかられてる可能性あるよ。

    • 3
    • 21/02/28 09:03:11

    どこか友達と出かけるのー?って聞いてみた?
    てか親子関係はどんな感じ?

    • 1
    • 21/02/28 09:03:25

    思春期は言い方に気を付けなくちゃ。
    ×「理由を言わなきゃ渡さない」
    ◯「理由を話してくれれば渡すよ」

    • 14
    • 21/02/28 09:05:07

    渡さないなぁ~
    でも友達と遊びに行くから とか何か適当に嘘の理由を言えばもらえるかもなのに(バレたらこれはこれでかなり説教だけど)そこは嘘ついたりしないんだ?

    • 2
    • 21/02/28 09:08:06

    >>24
    友達と午後から遊びに行くとは聞いています
    でも映画を観に行くとかではありません

    • 0
    • 21/02/28 09:10:03

    ホワイトデーは確かにありえるかも!
    思春期だしなかなか言いたくないのはあるかもしれない。

    • 10
    • 21/02/28 09:10:07

    >>11
    ドンドン と、
    リビング で、ぱっと見ドングリに見えて渡せないと言ったらドングリ投げつけてきたのかと思った

    • 3
    • 21/02/28 09:12:11

    チョコレートなど貰った気配もありませんが…

    • 1
    • 21/02/28 09:14:52

    うちの息子も去年そう言う事あって「なにー?買いたい物あるなら言ってみー?物によってはガンガン出すよー笑」ってふざけて言ったら、実は彼女がいて誕生日プレゼント代とスタバで一緒に飲みたかったらしく、そのための2500円の借金申し込みだったよ。
    その後毎月きちんと500円ずつ返してくれた。

    理由を言える関係をつくってみたら?

    • 27
    • 21/02/28 09:16:03

    理由は聞かないでって事だよね。うちなら理由付けに嘘つく事あったから素直なお願いにも聞こえるな。私はあげたよ。結果ゲーム課金だった。二度とやらん。

    • 1
    • 21/02/28 09:17:05

    >>29
    最高なお母さんだわ!使わせて頂きやす!!

    • 4
    • 21/02/28 09:17:17

    デートじゃなくて?彼女とちょっとカフェとか

    • 3
    • 21/02/28 09:17:20

    中学生で遊びに行くとしたら映画かカラオケかゲーセン辺りじゃない?

    • 1
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/28 09:20:37

    何か買うのー?まず、悪い事だけはするな!って笑って渡すかな?
    理由言わないって事は言いたくないんでしょ?
    子供の顔見れば切羽詰まった状態なのかそうじゃないのかはわかるから。

    • 2
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 09:20:49

    うちにも中学生息子いるけど渡さないなぁ。細かく言いたくないなら言わなくて良いけど、出かけるのに使うのか、誰かにプレゼント買いたいのか、欲しいものがあるのかくらいは教えてもらわないと。あといかがわしいものや怪しいものじゃないか、かつあげじゃないかは確認するかな。

    • 3
    • 21/02/28 09:21:25

    課金?

    • 1
    • 21/02/28 09:21:33

    >>29
    良いお母さん、凄く参考になりました

    • 7
    • 21/02/28 09:22:16

    友達と映画行くとかゲーセン行くからちょうだいって言えばいいのに頭よろしくないわねー
    誰に似たんだか

    • 4
    • 21/02/28 09:22:27

    さっき下の子が起きてきたんだけど
    お兄が部屋に入ってきて千円貸してくれ
    言ってきて無いって言ったら頭を一発殴られたと言ってます

    • 0
    • 21/02/28 09:22:46

    毎月お小遣いはあげてないの?

    • 4
    • 21/02/28 09:23:26

    ホワイトデー返すんじゃない?
    デートとか

    • 5
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/02/28 09:24:02

    >>39
    そんなことする子に渡すお金はない。うちならね。

    • 21
    • 21/02/28 09:24:53

    >>23
    「理由を話してくれれば渡すよ」って言い方だと、どんな理由でも渡すの?

    • 7
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/28 09:25:09

    カツアゲ

    • 2
    • 21/02/28 09:25:11

    >>39うわっ。息子さん大丈夫?病んで無い?

    • 5
    • 21/02/28 09:25:48

    >>25遊びに行くにもお金かかるからねー。

    • 1
    • 21/02/28 09:26:38

    理由に納得したら渡すかな~

    • 4
    • 48
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/28 09:27:38

    >>39
    これなら話は変わってくる。
    お父さんの出番じゃない?

    • 6
    • 21/02/28 09:28:04

    当日に言うとか頭悪い息子だね。
    お小遣いも無いのか?
    イライラがマックスだろうね…。

    • 6
    • 21/02/28 09:31:20

    女の子とデートか
    ホワイトデーのお返しとかでは?

    話やすくなりそうに
    冗談入れながら
    探りいれてみては?

    • 3
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ