小学生 夜更かしすごくてビックリする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵
    • 21/02/27 22:46:03

    こんな事でビックリするなよ…

    • 12
    • 2
    • 小早川隆景
    • 21/02/27 22:48:28

    週末だけだし全く問題ないよ
    月曜起きれなくて遅刻するならダメだけど

    私の周りに限ってかもしれないけど、早く寝せることにこだわりすぎてる人ってちょっと偏った人多い

    • 10
    • 3
    • 織田信忠
    • 21/02/27 22:54:39

    小3
    うちはゲームしてないからなんとも言えないけど、週末でも21時にはベッドに入ってる。
    その後、本を読んだりして寝落ちして22時。
    今日は、夕方から寝ててご飯も食べず寝てる。

    • 0
    • 4
    • 内藤昌豊
    • 21/02/27 23:03:32

    うちは低学年の時は10時だったよ。別に早く寝る必要も無いと思ってるし。

    • 2
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/02/27 23:07:48

    週末も7時半には家を出るから、平日と同じ時間に起きなきゃ間に合わない。よって基本21時就寝。翌日何もない日は無制限だよ。

    • 4
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 23:09:27

    低学年は9時に就寝。小6最近22:30就寝

    • 0
    • 7
    • 織田信長
    • 21/02/27 23:10:48

    そんなビックリすることかな。4年や5年だと塾行ってる子とかは22時とかに、寝てる子もいるよ。
    自分の家の基準が全てではないしね。

    • 9
    • 8
    • 細川忠興
    • 21/02/27 23:10:50

    人んちのことでそんなに驚くことかな?大げさだよ。人それぞれ。

    • 7
    • 9
    • 結城秀康
    • 21/02/27 23:11:10

    小6だけど就寝は9時半
    ベッドに入ったあと寝てるかは知らないけど、「おやすみなさい」するのは9時半って決まってる

    • 3
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 23:22:11

    小学3年生。うちは8時半には寝てしまいます。
    なのに、朝起きれない…なんでだw
    休みの日は11時間は寝てます(@_@;)
    10時間寝れてない日はいつもと違ってイライラしてる感じです。
    多分寝ないと駄目なんだろうなと思います。

    人それぞれかな

    • 7
    • 21/02/27 23:24:21

    小1まだ起きてるよ私がzoom飲み会してたし明日休みだし別に良くない?

    • 0
    • 21/02/28 03:56:43

    一年生いるけど、うちは20時にはもう眠いって言う。
    生まれた時からめちゃくちゃよく寝る子だから、そんなもんだと思ってた

    • 3
    • 21/02/28 04:00:17

    >>11
    うわぁ

    • 9
    • 21/02/28 04:08:26

    姪や甥と同居してる友達の家に遊びに行った時、みんなで夜中の1時くらいまで話してたら、当時未就園児だったその子たちがキャッキャして廊下を走り回ってた。
    「ごめんね、うるさくして起こしちゃったかな?」って聞いたら、「いや、いつものことだよ」と平然としていた。
    今その子達は小学生になって、久々に遊びに行ったら、友達とフォートナイトで通信して奇声上げたり「コロス!!」「しね!!」とか怖い言葉を使ったりしてた。

    • 4
    • 21/02/28 04:36:33

    勝手にビックリしてればいいじゃん。
    自分ちは早く寝かせればいいだけだし。
    わざわざここで聞いて、遅い人がいたらまたビックリする気?笑

    • 6
    • 21/02/28 04:44:31

    うち5年生だけど、塾が9時半までだし、帰宅してお風呂出たら10時半で、そこから学校の宿題だよ。
    寝るのは12時前
    私立だから朝も7時には家を出る。
    中受組はそんなのざらだよ。

    • 3
    • 21/02/28 04:48:33

    全然大したことでもないのに驚く人いるけど、主もそうなんですね

    週末に23時位まで起きたてからってなんなん?時間の書き方も変だし

    • 3
    • 21/02/28 04:48:37

    自分の家はちゃんとしてて他の家はだらしないとでもいいたいの?
    いろんな家庭があってたまには夜もゲームさせたりとかいいと思うけど。
    旦那さんが帰り遅い家だと夜中まで家族が起きてる家庭もあるし一々トピ立てて主は何がしたいの?w

    • 2
    • 21/02/28 04:50:31

    >>14
    だからなんなのか

    フォトナなんて高学年になれば殆どやってるし、殺すゲームだからそういう言葉も出る時もあるでしょ面倒くさ

    • 6
    • 21/02/28 05:21:34

    上の子が週3でスポーツやっているから帰宅は10時くらい。
    帰宅後夕飯、お風呂、などしてたら11時すぎになる事多いよ。お風呂あがりにゲームしながらアイス食べてる事もある。少しの息抜きだからま、いっかと思っているよ。
    9時にベッドに入りたい気持ちはあるんだけどね。
    みんなそれぞれ理由があるんだよ。

    • 0
    • 21/02/28 05:41:21

    うちも週末は寝るの10時ぐらいだけど
    ゲームも大目にみてるよ

    毎日学校と習い事と宿題とかやる事あるし
    平日は時間も気持ちもゆっくりできないよ

    私も週末はお菓子を大目にみてる 笑
    そうしないとストレスでやってられない

    それぞれ事情があるんじゃない?

    • 5
    • 21/02/28 05:48:10

    親が仕事とかで全体的に遅くなってしまうのはわかるけど、ゲームさせるのはちょっと理解しがたい。

    • 7
    • 21/02/28 05:53:48

    荒れてる地域は夜更かしの子が多いけどさすがにそこまで遅いのは親が子供に無関心すぎる家だけ
    ネグレクト気味な家ってあるでしょ

    • 5
    • 21/02/28 06:23:03

    驚きますよね。
    ゲームを11時までやるとか。
    習い事とかあるのなら何時になっても仕方ない。


    将来どうなる事やら。
    ゲーム依存も深刻な問題になってきてますよね。
    幼稚園時代からゲームを買い与えて育児放棄した親のせい。

    もちろん全くやるなとは思ってないけど。
    今やるべき事は他にもっとあるでしょ。
    ……と私は思います。


    • 8
    • 21/02/28 06:30:47

    >>19
    だいたいフォートナイトは小学生がやるゲームじゃないから。
    でもほとんどの人がやってるのはわかるけど、しね。とかゲーム機に向かってしゃべってるのは異様な光景でしょ。

    • 6
    • 21/02/28 06:32:19

    小さい頃にきちんと寝かせないと脳の前頭葉が育たずにすぐキレル子になっちゃうんだよね。脳の成長のために睡眠は大事なんだよね。
    でも私自身も小四にもなると夜11時頃まで眠くならなくて起きてたら親に怒られて嫌な思い出だったな。それこそ「つ」がつく年齢までは十時には寝かせて10歳過ぎたらそこまで早く寝なくても良いような。

    • 6
    • 21/02/28 06:34:37

    夜中の3時とか休みの日は朝まで起きてる子もいるよ

    • 2
    • 21/02/28 06:36:18

    >>27 こういう生活なのに、学校ある日に「だるいー」とかいわれて休ませる親居たら問題だよね

    • 6
    • 21/02/28 06:43:42

    22時くらいは普通なんじゃないの?
    うち小さい頃は18時、小3の今19~20時に寝てるけど子どもに「この前授業で寝てる時間を調べたけど、7時に寝てる人~って手を上げたの私だけだったよ。みんな9時とか10時だった。どうしてうちだけ早いの?」って言われたよ。

    週末はうちも9時10時まで起きてるし。週末くらいダラダラ生きていたい。

    • 0
    • 21/02/28 07:09:02

    自分の周りだけかもしれないけど、低学年から夜更かしゲームしてる子って、第二次性徴期早めにきてない?

    • 4
    • 31
    • 山中鹿之介
    • 21/02/28 07:10:34

    保育園の頃は9時とかには寝かせてたかな。
    ゲームもさせてるし、平日でもちゃんと朝起きれるなら無理矢理早く寝かせることはしてない。平日も休日も10時~11時くらいに寝てる。小3。
    勝手にびっくりしてればいいじゃん。笑

    • 3
    • 21/02/28 07:11:36

    >>30
    確か睡眠時間と関係してた気がする。

    • 3
    • 21/02/28 07:13:20

    5年生10時に寝てるけど、勉強も増えてきたし、友達と遊ぶ時間も大切にしたいし、習い事もあるし、10時30分にしようか、でも成長には睡眠大切だっていうからこのままキープしようか、すごく悩んでる

    • 0
    • 21/02/28 07:14:07

    うちは高学年だけど10時前には寝てる。子供が朝ゲームしようとして友達の最終ログイン時間が24時過ぎぐらいで驚いてた。笑

    • 0
    • 21/02/28 07:15:55

    >>34
    私があつ森やってるパターンもある(笑)

    • 5
    • 21/02/28 07:21:26

    子供二人の同じ年の頃を比べても違う。
    上の子は9:00に寝てた。
    下の子は11:00に寝てた。

    夜はゲームをやらせていません。

    人それぞれ。

    • 0
    • 21/02/28 07:24:55

    >>35
    うん、どこのログイン時間見たのかわかんないから親がやってるのかもよ~って言っといた。笑

    • 3
    • 21/02/28 07:29:33

    小2
    平日は8時半から9時に寝る
    週末は11時から12時前

    金曜ロードショーとか見たり
    私と遊んだりしてたらそんな時間です

    • 0
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/28 07:32:50

    小4。平日週3の塾の日は終わりが20時半だからそこから帰宅→お風呂→小腹が空いたので何か食べる→歯磨き。
    ベッドに入るの22時くらいになるよ。
    それ以外は21時半。
    兼業家庭はゲーム漬け少ないけど、数少ない専業、扶養内家庭はゲームに子守させてる所が多い学区。

    • 0
    • 40
    • 立花誾千代
    • 21/02/28 07:39:43

    小1と小5。
    平日の場合、小1は20時半までには寝る。
    小5は21時になったらゲーム辞めて寝る。
    ちなみに友達とのゲームは19時までって決めてる。
    週末は22時~23時に寝る。
    ゲームは平日と同じだから、夜にゲームする事はない。

    • 0
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/28 07:44:28

    小4息子のオンライン使って私が夜な夜なゲームしてる…
    チェックされてるのかな…息子よゴメン

    • 2
    • 21/02/28 07:46:09

    >>297時?!早いね。近所にもそういう家庭あるけどきっちりしすぎて学校でストレス吐き出してるよ。家ではいい子

    • 3
    • 21/02/28 07:49:01

    子供の寝る時間が遅い事を、カッコイイ事みたいに誇らしげに言ってた人の子供は、全員身長がかなり低い子だったなー。3年生で110ぐらいの子は、
    「毎日1時2時まで平気で起きてるよ~!(笑)」
    って。

    • 5
    • 21/02/28 07:51:14

    >>32
    そうなんだ!なんか納得。

    • 1
    • 21/02/28 07:56:04

    うちは二年生と五年生だけど、基本は21時就寝6時起床。たまに見たいテレビが22時までで次の日休みだったら22時就寝にしたりもする。
    大晦日の日だけは特別で夜更かしokにした。紅白見たかったらしく、その後年越したら速攻寝た。

    遅い家庭も周りにはもちろんある。でもそれぞれ事情があるんだろうし、昼間ちゃんと学校生活送れてたらいいと思うよ。
    下の子のクラスメイトで授業中居眠りする子がいるらしいから、そういう子は早く寝かせてあげたらいいのになと思うけどね。

    • 4
    • 46
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/28 08:22:33

    >>43
    いるいるw寝るの遅いがイケてる発想バカみたいで笑う
    しかもチビだけじゃなく、夜中に小腹空いて食べてるからデブというw

    • 5
    • 21/02/28 08:24:21

    低学年の時は20時
    それ以降は21時
    中学になって1年の時は22時
    で中2の今は0時すぎてる…今はもう何も言わないけど

    • 1
    • 21/02/28 08:24:42

    8時からの番組が終わったら寝る感じだから9時かな
    金曜ロードショーとか映画がある時は見せてる。
    11時過ぎになるとちょっと心配。
    自分の子どもの頃も同じぐらいかな、土曜日だけ親の布団の間に挟まって土曜ワイドの心霊系ドラマ見てたけど、最後まで見た記憶ないw

    • 0
    • 21/02/28 08:27:00

    むしろそんなに起きれるのすごいね。
    娘はわたしに似たのか寝ないとダメなタイプだから、
    夜更かしって言っても週末に22時とか。
    6年でスマホ持ってるけど、クラスのグルで深夜まで盛り上がってることあるからビックリしたわ。

    • 1
    • 21/02/28 08:28:24

    週末くらい良いやん…

    • 6
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ